

リアルタイム

どもっ!



昨日3/21に無事47都道府県庁制覇して家に帰りました。


ブログをリアルタイムでまともに書くか今までのようにダイジェストで書くか、どうしようかなぁとか思ってたのですが、えーーー最終日にしてiPhoneぶっ壊れたのでこのような形にして報告することにしましたw


僕の携帯見たことある人は知ってると思うんですが色々限界だったんですよね。

ついに触っても反応しなくなりましたw

最終日だから地図とかもあんま必要ないので助かったといえばたすかったのですが、最終日にぶっこわすのが僕らしいと言えばぼくらしいのでしょうw



2013年に出発して色々すげーグダグダな旅でしたが自分の中では満足したのでこれでよかったと思います。

不真面目極まりないと思うし、ストイックさのかけらもなかったけど自分は楽しめたし満足できたのでよかったと思います。


色々な人に感謝してこれでおしまいっ!



詳細のブログがおいつくのはいつになることやらとはおもいますけどねw

書く気はあるけど書くかは謎


せめて四国お遍路ぐらいはーって感じでしょうか。


とりあえずおやすみなさい。








おーしまい。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

リアルタイム

どもっ!


現在今だに道後のゲストハウスにいます。

と言うのも



気管支炎

にかかりました。・゜・(ノД`)・゜・。



とりあえず病院いって点滴打ってもらって抗生物質のんでーな状況です。


うん、まぁそのうちなおるでしょう



しんどい……

236日目(6/15)京都デー①おたべ?八つ橋?

どもっ!

ここ1~2週間雨が降らないことがない…そしてほとんど進めてないw

そして極めつけに台風ときたもんだ、まぁのんびりするとします。


236日目

7時ごろ起床。








皆雑魚寝で泥のように眠っとるw
真っ先に起きたので盗撮しちゃいました☆~(ゝ。∂)


10時からのサッカーが始まる前に買い出しへ





宮内庁?いや区内庁ってw

すでに潰れてましたけどw


近くのコンビニで朝ごはん買って



いざ日本VSコートジボワール戦!





全員で観戦してるようにみせて興味0の人が何人かw

前半本田が1点入れた時がテンションのピークでしたね。
ドログバ投入後のボロボロ具合…






結局1-2でまけ…まぁ、まだギリシアとコロンビアが残ってますから頑張りましょう!
当然すでに結果してますけどねw




試合後はお昼ご飯を食べにゾロゾロとお出かけ




ほとんどのやつが一眼レフぶら下げてる謎の集団w




そんな謎の集団が向かったのが黒いラーメンで有名な新福菜館





富山ブラックもびっくりの黒さヽ( ̄▽ ̄)ノ




チャーハンまで黒いw

お味は見た目ほど濃くなく普通に美味かったです。







がっつくチャリダー達w
やっぱりカブ、ライダーに比べて食欲がw


店員さんはどんな集団だと思っていたことやら( ̄▽ ̄)




食後は皆でおたべ工場見学へ。



チャリダー達はしょーへー君の車で移動



いつもお世話になりますm(__)m



後部座席の三人衆

そういや皆メガネかけてるのね



こいつら、隠し撮りに気づいてやがる!!




旅人が集まるとただの移動だけでも楽しすぎるヽ(・∀・)ノ













そんなこんなでおたべ工場に到着からの




なぜかEXILEw

それでは中を見学しにいってきます!




試食コーナーに群がる旅人達
博多目立つなぁ




中ではこんな感じで試食が可能です。

これが、おたべ。
これは僕の中では生八つ橋なんだよなぁ。

何が違うのかまっきーに聞いてみたところ
メーカーによって名前が違うだけとのこと。
あぁ、ウォシュレットとウォータートイレとかみたいな違いと一緒かw

ちなみに初めておたべってことばを知ったのはパプワくんだったと思う。


そんなどうでもいい話はさておき









もちろん工場見学もしっかりしてきます。

折りたたんだりは機械じゃなく手作業みたいですね。


そうやって手間を惜しまない仕事がおたべの美味しさを生み出すのでしょう。
色々試食させてもらったりしたので媚を売っておきますw


後半工場見学そっちのけで、



あの人かわいくね?


名札ついてる!


一番倍率の高い一眼レフもってるのだれだ!!


みたいなゲスい野郎どものお祭りになってましたがw


まぁ、それもそれで楽しいw

工場見学後は



休憩室でまったり( ̄▽ ̄)


ここの休憩室は、コーヒー、お茶、水、グリーンティー(甘い抹茶みたいなやつ)が飲めます。

何杯かお代わりしつつ皆で語らって





最後に2014年組ポーズで締め(`・ω・´)




工場見学後は

一旦家にもどって




今日帰宅するこたさんと共にジョジョ立ちをしてお見送り
何巻のだれのポーズなのかはさっぱりw


またどこかでー(=゚ω゚)ノ



そして、その後は自由行動。


京都駅にいく人だったり、金閣寺にいく人だったり、知り合いに会いにいく人だったりがいる中僕はまっきーの家で爆睡w


京都観光は前したし眠かったんですよσ(^_^;)





起きたら何人か戻ってきてて、なぜかルービックキューブやっとったw







その後は買い出しに行って




かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










おたべ工場でまっきーへの貢物として買った抹茶ロールなんかを食べながら盛り上がり、夜は更けていく。。




走行距離0km
総走行距離9717.04km
走行時間0分
平均時速0km







特に書くことないけどとりあえずポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

207日目(5/15)道の駅掛川~浜松市内

どもっ!

いつ更新とまるか賭けてみます?

まぁそろそろでしょうw



207日目です。



4時半起床



あぁ、やっぱ雨だな。


二度寝


6時半起床


やんでるー\(^o^)/


思ったより大分早く晴れてよかった。
途中でふるフラグじゃないよね?

と思ったら、やっぱりまた降り出してきたので休憩室でのんびり。



ペヤングの超大盛りと冷凍チャーハン(ピラフ)のセットがお気に入り。



9時過ぎになってようやく雨がやんだので出発。



まずはどこぞの旅人もどきにオススメされた花鳥園をめざします!

と、その前に




長生きの像をなでなで


では、改めて出発!



7kmぐらい走って



花鳥園到着。




仲間はずれはだーれだw

入場後すぐバードショーが行われる時間だったので会場に移動。


ショー一番手





ハリーホークのギンジ君

あんまうまく撮れなかったな

二番手はおいといて






なもなきハヤブサ君
いや、名前忘れただけなんですけどね、ごめんね。





そして、二番手
ヘビクイワシのキック君。

こいつの印象が一番強かったです。

彼はその名の通り蛇をたべるらしいんだが捉え方がすごいw



獲物をみつけたら



踏み潰す( *`ω´)
しかもきちんと頭狙いw



コブラのような鎌首もたげるタイプには



ハイキックΣ(゚д゚lll)

しかも当たった時の音がすげー痛そうw

いやーインパクトが強かったw

ショーが終わった後は園内の見学




綺麗な鳥だなぁ
多分南米の鳥なんだろうなぁ
カラフル=南米の単純思考w



こいつはニッポニアニッポンだな。

あぁ、ごめんごめん、頭いいアピしてしまったよ。

わかりやすく言えばトキね。

剛の券からの天翔百烈拳の使い手です。




・・・



本当にごめんなさい(´・_・`)







フラミンゴがちっさめの鳥いじめとる((((;゚Д゚)))))))



代わりに私が相手だっ!



これもクジャクなのかな?



やっぱアルビノクジャクは綺麗ですね。

羽広げてほしかったなぁ(´・ω・`)





この子はショーに出てたハリスホークのメスのようです。



本物だーれだ?




ちなみにこの花鳥園にはポポちゃんという有名なフクロウがいる為
フクロウがメインとなっております


なのでこっからはフクロウばっかになりますw






ハリーポッターで一躍有名になったシロフクロウ



U・ω・U<いやいや、ワシの方がしろかろう?



なんであいつ片足あげてるんだろ?
南斗水鳥拳の修行か?
なぜか北斗ネタ多めでお届け、






ねぇねぇエサくれないの?



やっべねみい



もうむり限界



ぐーzzzZZZ



おうおうなにみとんじゃ(*`へ´*)



いや、あのみてませんって(つД`)ノ



おみあい



カップル成立?





そして出産



ホッホッホ子育てがんばりんしゃい



なんでおいらは一人なんだろ。・゜・(ノД`)・゜・。






写真撮られてびっくりしたのか首が伸びたw





ん?




なに?呼んだ?




最後にベンガルワシミミズクのルナちゃんと記念撮影



ここでもお見合いか?




最後はやっぱりこのポーズで!




これにて花鳥園は終了
結局2時間以上いてしまったw
いやーかなり楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログのテンションも変な形でお届けしました。




ではでは、
さくっと次にいってみよう。





掛川城



十露盤堀

なにかが十露盤の形をしてるらしい。

あ、そろばんってよむみたいです。これで。









石段を登った先に





天守。



掛川城は中に入らず終了、



後は浜松に向かうだけ。



その途中で静岡を通った旅人の大勢がお勧めする店発見




静岡のハンバーグ屋さん「さわやか」

静岡にしかないハンバーグチェーン店でメチャクチャ美味しいと評判のお店



げんこつハンバーグを注文。




仕上げにテーブル前で焼いてくれます。



完成!



中はレアでいただきます。

うん、うますぎっ!

良い肉つかってるのかなんなのかはしらないけど、肉の味がしっかりしてて、肉汁とソースがからんでもうね・・・

ご飯おかわりさせてーーーーー>_<



お腹も膨れたしもうさっさと浜松いきますよっ!





なんでTSUTAYAに鶏が?






さらに15kmほど走って浜松に到着。

今日は満喫に泊まります。

なぜなら

1.浜松餃子食べながらお酒を飲むから。

2お風呂に入りたいからw

とくに2は切実(-。-;






お酒飲む為にあまり遠くに行きたくはなかったので駅前にある

浜松餃子のお店「むつぎく」で持ち帰りの餃子を注文。(店で飲むと高いからね。)


コンビニでビール買って晩酌。

その後は

浜松のポパイへ。


そしてシャワー浴びてブログ書き終わったので寝ます。


おやすみなさーい。



あ、データは明日ねw


走行距離51.12km
総走行距離8365.66km
走行時間3時間54分
平均時速13.0km

~使用金額~

食費

カップ焼きそば221円
冷凍ピラフ103円
さわやかハンバーグ1028円
浜松餃子480円
缶ビール203円

観光費

掛川花鳥園1280円(入場料+α)


宿泊費

ポパイ2052円

合計

5367円

総合計

15839円



この辺りいくといーよーってのがあれば教えてください。そしてその前にポチっといてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

204日目(5/12)旅再開!

どもっ!



免許更新の為旅を一時中断して地元に戻ってからまぁ色々ありようやくの再開。

体は完全に旅人仕様ではなくなっているので、徐々にもどさなくては

とりあえず白川郷にいくまでには鍛えておこうw


5/7の夜行バスにて福岡を脱出します( *・ω・)ノ




21:30出発。

いまから12時間近くかけて大阪へ向かいます。

かなり狭いししんどいけど大阪まで4000円で行けるのが素敵♪






途中のSA。
かなりの薔薇推し




5/8の朝8時ごろ大阪市梅田駅に到着

ここからまた夜に夜行バスで静岡へ


大阪で時間を潰して


23:40出発のバスに乗車
静岡までは3000円
安すぎだな(*´∀`)♪



そして、5/9の7時頃沼津駅へ到着。
ようやく戻って参りました(`・ω・´)

とはいえ、出発はまだ少し先です。

とりあえず兄夫婦の家に行って





相棒ジャニ吉AND荷物と再開(下の写真汚すぎるw)

そして金土日と遊ぶ飲むの日々w




そのうちの一日、タコパの図(笑)




その後酔っ払って倒れた兄貴の図(笑)
全身まっピンクなのはご愛嬌。
(ラブミー部員にしか思えないw)

お二人とも3泊4日お世話になりました。


そして204日目の日記。
旅再開初日です!








汚かった部屋もきれいに片付いて




積み込み完了!



看板ちょっと変えてみました。

ただこの辺りは会社の敷地内なので出るまでは隠して走りますσ(^_^;)




富士山に見守られながらいざ出発!




荷物詰んで走るのは久々だからフラフラするかなぁと思ったけど意外に普通に走れるもんですね。

慣れてしまえば乗り方はわかるってところですかね。






振り返ればすぐ富士山。

最高の出だしヽ(・∀・)ノ



まずは朝ご飯兼昼ごはんを食べに沼津港へ向かいます。




15kmほど走り



12時少し前に






沼津港到着。

ここにくる途中車にのってる青年二人が声をかけてくださり、2014年組ポーズで記念撮影w(一応2014年組に仲間入りさせてくださいw)
ぼくは撮ってないので写真はありません。・゜・(ノД`)・゜・。


久々だと若干恥ずかしさはありますが、やっぱり嬉しいものですね(*´∀`)♪



着いてからは早速、一度戻る前にも寄ったお店「港食堂」さんへ!




さば醤油干定食540円なり。


540円で新鮮なお魚が食べられてしかも

ご飯とお味噌汁がおかわり自由\(^o^)/

ちなみにお味は絶品。

脂のりまくっててご飯が進む進む。
結局4杯食べてごちそうさま。

出発したらまず行こうと決めてたところだったので大満足でした!
月曜のこの時間からビールを飲んでいたカップルさんは何者だったんだろう(笑)


ついでだから試食しがてら中を探索






色んなお店が並んでる中気になったのがいくつかご紹介




目玉((((;゚Д゚)))))))



いくつ読めるかな

ちなみにぼくは21個。











答えはこちら(=゚ω゚)ノ

鯨から後ろまったくわからんかったw
鯒に至ってはどんな魚なのかも不明です( ̄▽ ̄)




(´-`).。oO(深海魚ってどんな味がするんだろう




これは本物のフグをつかってるのか!?
でも値段高すぎません?w



沼津港でチリ産じゃあまり意味がないような・・・



トイレが無駄に面白い(笑)



ちょっと興味あるけど1600円を払ってまでではないかなσ(^_^;)



14時までうろついてから出発。

今日は夕方くらいから雨の予定なのでとりあえず富士市を目指します。

まぁ再開日ですし50km程度走れば十分でしょう。



沼津からは残り16kmほど。
楽勝楽勝♪( ´▽`)

そして走り始めて数十分後

車に乗っていた方からお二人連続でお声をかけて頂き、差し入れを頂きました。


その後も一人の男性からご支援を。

もう本当に感謝です。
ありがとうございます!


再開初日から人の優しさに触れながら先へ進んでいきます。




今のぼくにはかなりしんどい角度・・・






うーん、空もどんよりしてきた。
降る前にたどり着けるかな。




指が入ってしまったw
吉原といえばあの遊郭の吉原のことなのか?

そうは見えないけれど


この時点で15時半とまだ時間があったので少し寄り道。

ついでに吉原本町の近くに行ってみます。


商店街を走ってたら






気になるお店を発見。

「表富士」さん

富士山に関連する商品が所狭しと並んでるお店です。

陶器や絵や刺繍、扇子などありとあらゆる富士山グッズが揃うんじゃないかと思えるほどの品揃え。
刺繍はすごかった。

中をみてるとお店の方がでてきて、店の説明をしてくださりつつ少しおしゃべり。

しばらく話してると店長も戻られて三人でお話させてもらいました。
店長お忙しいそうだったのに貴重な時間ありがとうごさいます。
(ソフトバンクのお父さん犬連れててすいませんm(__)m)

店長が富士山大好きな方なので(お店を見れば一目瞭然ですよね\(^o^)/)富士山を登る時にもう一度お話聞きにいけたらなぁとか勝手に思ってます。
ただ登るのはかなり先の話になるだろうけど



そして隠れた(?)B級グルメ
「がんもいっち」
と富士山の水の差し入れを頂きました。

ありがとうございますm(__)m
これは今日の夜食べます!


でもその前にお腹がすいたので、店長さんにオススメしてもらった





「御幸屋さん」へ



お好み焼きや焼きそばなどが食べられる中、注文したのは



こちらが富士市のB級グルメ
「つけナポリタン

喫茶アドニスと言うところが元祖らしいです。

B級グルメ感がすごい(笑)



ナポリタンなのかどうかはおいといて鉄板で炒めた(普通は炒めないみたいですね)中太の麺とトマトベースのつけだれがよくからんでめちゃくちゃうまい!

具もアサリや桜海老などの海鮮や豚バラなどもはいってますよ(・ω・)ノ

個人的には豚バラかなり好きでした!


また店主ご夫婦がとても優しくて面白い方達で食事しながら色々お話させてもらいました。
以前こちらに立ち寄った日本一周旅人ブロガーが家に帰ってから一切ブログ更新しなくなった、という旅人あるあるがまさかこんなところで飛び出してくるとは思いませんでした(笑)
気をつけないとなぁ。
あぁ、でもリアルタイム更新だから大丈夫か。
大丈夫大丈夫。うん大丈夫。

話してるのが楽しくて気づいたら1時間経過Σ(゚д゚lll)

もう少しお話してたかったところではあったのですが雨が怖かったのでそろそろお暇を


最後にご主人と記念撮影して先へ進みます。(SDの関係でこの写真掲載するのは後々になりそう)


ありがとうございましたっ!
富士山登る時にまた寄ります(o^^o)


その後は2kmほど走り







快活clubへ到着。
雨が降るので今日はここで一泊します。
まだ19時前だったのでブログ書きながら21時まで待って入店。





頂いたがんもいっちを食べませう!



照り焼きのタレみたいな甘めのタレがパンに良くあってて予想以上にかなり美味しかったです。
あ、がんもいっちとはがんもどきが入ったサンドイッチのことですw


快活club内でしっかりとブログ更新して就寝。


明日は9時ごろには雨がやむらしいのでやんだら静岡県庁を目指します。



走行距離47.95km
総走行距離8194.78km
走行時間3時間2分
平均時速15.7km

~使用金額~

食費

おにぎり110円
いろはす98円
さば醤油干定食540円
つけナポリタン850円

雑費

サイクリンググローブ1999円(商品券払い)
結束バンド108円

宿泊費

快活club2057円

合計

5762円

かなりつかったなぁ。まぁグローブの分があるから仕方ないか。

総合計5~60万くらいだろうけど正確にはわからないからこっからってことにしてみようw


最初だから細かくデータ載せてみたけど多分そのうち・・・(笑)



旅ブログなのか食レポなのかよくわからない記事になってしまった(笑)


再開を祝してポチっと祭りだ!おせーーーー!!!あ、お願いしますね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
