

20日目岡山県中庄~岡山県備前市日生町海の駅しおじ

どもっ!

絶賛更新しようかなぁと考え中!


20日目

4時半起床。
こんなとこでテントはっちゃだめだよー、と怒られてしまいました。
ごめんなさい・・・

あまり荷物積んでなかったのでマッハで片付けて撤退。

そしてすき家に避難。

結局出発は10時になりました(◍›◡ु‹◍)☆

まずは吉備津神社を目指して出発!



なんかよくわからないけど俺は冷やし中華の方が好きだな。


11時半、吉備津彦神社到着!




ん?彦??
どうやら吉備津神社と吉備津彦神社の2種類の神社があるらしい。







こっちの神社はサブ的な?(失礼)

ってことでメインへ




こんな道を通り


2kmぐらい走ったら




吉備津神社到着!

ちなみにこれを書いたのは




おぉ、2.26だったか5.15だったかの人やっ!(世界史専攻なのでくわしくないだけだぞっ!)




中はかなり広い





長い回廊を通り、




ちょっと脇道にそれて階段登ると



なんか祀ってる。とりあえず拝む。

そして先へ





がんばれ!受験生。
将来は旅人だっ!!(おい





かわいいけど狛犬としての役割は果たせるのだろうか・・・かわいいは正義なんだな、うん。






本殿がこちら。こんなに建設会社推しされるとありがたみが・・・ね。

まぁでも拝んどきましょう。神社なので2礼2拍手1礼。

無事にまわりおえますように(^人^)


さて、ここまで回って思ったこと。

桃太郎感がまったくないっ!
岡山=桃太郎としか思ってなかったのに
桃太郎ランドはどこにあるのさっ!!
こりゃ話がちがうぞーー!!

吉備津神社内の桃太郎らしさはこちらに↓



桃太郎探しは諦めて岡山駅にGO!



到着!




岡山駅にはさすがにいますねー



桃太郎さん。
ここにもいなかったらどーしようかと。



だが、おれの興味は違うところに




「君は小宇宙を感じたことがあるか」





聖闘士星矢シリーズ第二段、星矢のペガサスです♪───O(≧∇≦)O────♪

まさか続編があるとは


こうなりゃ、残りの3つも探すとしますかね!


キグナスの氷河
これは白鳥だからまぁあるな。
フェニックスの一輝
フェニックス・・・不死鳥かぁ、まぁいるでしょ多分


・・・


アンドロメダの瞬


アンドロメダってなんだよ・・・ここが一番のネックになりそうですね。

ここにきて目標が一個追加されましたw
県庁制覇
5人の青銅聖闘士の星座制覇←

まぁ2つ目はできたらだね( ´ ▽ ` )


お次は県庁に向かいます。






さくっと岡山県庁制覇。



ん?おれのカメラはiPhone君


両手あげてますね


どうやって写真とったんでしょー。




正解




日本一周チャリダーまっちゃんと遭遇(なぜか後ろ姿、ちなみに隠し撮りw)


そうなんです、ここで日本一周チャリダーに遭遇したのですっ!


やはり仲間に会うとテンションがあがる!!


これから岡山市B級グルメのデミカツ丼を食べにいくとのことなのでご一緒することに



そして







デミカツ丼のお店「野村」に到着





デミカツ丼、B級グルメ感たっぷりですねぇ。


ではいただきます(^人^)


うん、うまい。


甘めの味付けですねー。


でも、まぁデミじゃなくていいかな(笑)


腹ごしらえもしたし、次は岡山城にでといきましょかーってことで









やはり城は中よりも外から見る方が好きだな。当然天守閣にははいりませんでした。



記念撮影





パシャり。


近くに外国人観光客の方々がいらっしゃったので一緒にパシャり




話しかけるのに全く抵抗なくなってきたな。





題名「雄大な景色と青春」


しばらく一緒にいたが、まっちゃんはこれから広島、四国方面に向かうのでここでお別れ、次は北海道であおうぜ!


別れた時点で15時頃、
まぁいけるとこまでいきますかっ!


お次の目的地は





こちら。

備前長船って刀、有名ですよね!こんなとこにあったんだ。




ただ、閉まってました・・・


まぁいいや。先に進もう。




20時頃、海の駅しおじに到着。



なんでこんなにおそくなったかって?

途中でおっちゃんと話してたからっす。


しかも内容はパチンコについて・・・


話しかけてくれるのはいいけど、パチンコ話しなくても(笑)

とりあえず、海の駅しおじ近くの公園にテントはって、

24時間スーパーで買った焼きそば(一個70円が半額で35えん!)食べてお酒のんで就寝。また明日。



走行距離70.79km
総走行距離1379.45km


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
