

247日目(6/26)道の駅瑞穂の里さらびき~道の駅シルクのまちかや

どもっ!

なんかコメント欄にスパムコメントみたいなのがいくつか乗ってきてますね。


なんとなく最新のだけは残しておいてますw
消した方がいいのかな?

まさかメールするやつはいないだろうから別にいいか。


ちなみに現在高知手前で連泊中です。


え?また沈没してんのかよ?って?

いやいや、旅人用語の沈没ではなくて






リアルに進行方向が沈没してるらしいwww


こんな中どうすすめとww


台風ってこわいね(・∀・)


ってわけで声をかけてくれた人の家に泊まっております。


しばらく宴会続きで遅れてたブログをとりもどしましょう!



さてと、


247日目です





朝5時起床。
霧がかかっててちょっと幻想的な景色。



昨日飲んだのに朝5時からうごいてられるかーってことで写真とってもっかいテントの中に戻って二度寝w


7時頃になって

おーい、朝ごはんできたから食えーと言われたので外にでてみると、




昨日一緒に飲んだおっちゃんが朝ごはん作ってくれてたのでありがたく頂きます!

寝て起きてご飯できてるなんて幸せ過ぎる\(^o^)/






食後はラジオ体操に混じって体動かして






準備して出発

今日も山陰のアップダウンを楽しんできますっ!(ーー;)


あ、声かけてくれたおっちゃんは、今日この道の駅が定休日だとして落ち込みながら去って行きましたw


では、出発!





そして、相も変わらずアップダウンが続きます。






昨日の人形に引き続きこの辺は変な人形がおおいなw






廃墟感が素敵♪




しばらく走って






福知山市入り。

脱線事故のあったところですね。


特に市内によるつもりはないのでそのまま先に進みます。






味方キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


なんてバカなことやってたらちょうどいい時間になったのでスーパーでお昼ご飯の買い出し。




鯖弁当?

これを鯖弁当とは認めませんw
当然買ってませんよ




ご飯食べたので元気良く再出発!とか思ってたけど







風が強すぎて泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。





おっ、北海道行きワンチャン?!w

くっそー行きたかったー今頃ねぶたやってんだろうなぁ……








ちょっと寄り道。


目的?


もち試食ww


こういうところは大抵なにかしらの試食が…そして気に入って購入してしまう流れに…まぁ今回は買わずにたべるだけw




そして時は流れw


いやー、旅中なぜか時がとぶことって多々ありますよねw









もういい時間w

急がなくては!


この辺りは一箇所の目的地を目指してただ走るだけってのが多かったので書くことなくて困るわ…



そして本日の目的地!












智恩寺


なんのお寺かはよくわかりませんw

ついでに立ち寄ってみました。

ここには






この辺りにやたらあるこのような輪っかの本物があり、それが




これ、らしいw



知恵の輪


ふ、ふーん(´Д` )



いやいや、ここの見所はこんなもん知恵の輪じゃないはず



このお寺の見所は












智恩寺名物




ねこww


寺のいたるところに猫がいて可愛すぎるw


中でもお気に入りがこいつ











狛犬に守られて安心仕切ってる猫がが可愛すぎてこまるw

他の猫には結構警戒されてたのにこいつだけはこの位置動こうとすらしないからねw

野良猫に触るのは色々とアレなのでみるだけにしてますがw



さーてと、んじゃ本日のメインスポットへ!
















日本三景二つ目


天橋立




松島に続いて二つ目の日本三景です。





それでは松の道を少し歩いてみましょう!






綺麗だなぁ。







おっ、クラゲが大量におる。





ふぅ………

これで天橋立終了!!




ん?




なにかな?(^ω^)




天橋立といえばロープウエイで登って逆さまにみるやつだろーが!!


とか思ってらっしゃいます?








あれって



17時までなんだってさ


時間切れ。・゜・(ノД`)・゜・。


のんびりしすぎましたねw


一度みたことはあるからいいんですが…ちょっと残念。

明日もういちどこようかとも思ったがアップダウンの10km往復はしんどいのでやめておきますw


天橋立より猫と戯れてた時間の方がながくね?w




…………




さ、さて、本日の寝床の道の駅に向かいますかσ(^_^;)








綺麗な夕日を横目にアップダウンを走り





道の駅シルクのまち、かやに到着









ここは鉄道博物館みたいなのが隣接してるようです。


道の駅自体はとまるには少し微妙だったので、すぐ近くにある公園へ。






机付きベンチで飯作って酒飲んで就寝。


明日からはしばらく雨に悩まされます。


走行距離86.75km
総走行距離10136.7km
走行時間5時間27分
平均時速15.9km
最高時速58.2km






台風のあいだにおいつけおいこせ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

246日目(6/25)京都市内快活club~道の駅瑞穂の里さらびき

どもっ!



246日目です。


朝5時快活clubで起床。


漫画喫茶なんだからこんなに早く起きる必要はないんだけど、今日は朝から代表戦があるから仕方ない。


ってことで


日本VSコロンビア戦
開始





サッカーを見ながらブログも更新。

少しはやる気があるところを見せておかないとなw

まぁ試合見てたら完全に手は止まってますけどねww



漫画喫茶では基本的には静かにしてないといけないが、やはり至る所から


おおっ!!


うわぁー!!


とかって声が漏れてきてますねw


もちろん自分もその中の一人w
岡崎選手が点を入れた時の満喫内の声の一体感ときたらww


ただ、結局完膚なきまでに叩き潰されて負けて
しまいました……

んー残念。



そこから二度寝して、9時過ぎに退店。


こっから9号通って日本海側へ向かいます。
結構危険な道と聞いてたから迂回路探したけど結局ここしかなかった……






この頃はまだ比較的天気がよくて走ってても気持ちがいいので、予定としては90km先ぐらいの道の駅にいくつもりです。





なんてことを思ってたりした時がありました………










なんか怠け者みたいな馬鹿でかい犬がいるなぁなんて思って写真撮ってたら








思いっきりこけた。・゜・(ノД`)・゜・。



いやー、久々にがっつりこけましたw

怪我の写真も撮ってたけどあまり綺麗ではないので割愛w

血が結構でてたことに加えて実は少し前に足の中指あたりを軽く捻挫してまして、そこにダメージがはいったせいでめちゃくちゃ痛い…
ちなみに中指に至っては7/26現在もまだ痛いw



そりゃテンションガタ落ちしますよね(・∀・)


ってことで今日は観光もないし、こっから一番近い道の駅を検索。


ガレリア亀岡が一番近いようなのでそこに向かいます。






路肩狭すぎだろ……



ここから15kmほど走って





ガレリア亀岡
に到着。

えーっと、これは美術館かなんかなんでしょうかね?


ここに野宿は無理だわw


次いってみよう(いかりや風
年がバレるw





なんでやねん!!

とツッコミかます謎のロボットに見送られ




道の駅丹波マーケスに到着
ここはマックやら本屋やらが併設してるのでやはり宿泊には向かなそう…つかイオンとかの複合施設みたいな感じやね……


こういう時に限ってなかなかいい道の駅が見つからないヾ(*`Д´*)ノ"



次々!!




ヤマトタケル君

勝手に命名してみましたw

聖火ランナーかなにかのつもり?
帰り道にこいつ立ってたら実に不気味だとおもうんだがw








ポケモン好きな人が喜びそうな名前ですねぇ。

ちなみに僕の知識はレッドグリーンで止まってますw




なんだかんだ綺麗な夕焼けが見えるお時間ですw


最後に一踏ん張りして





道の駅瑞穂の里さらびき
に到着。

ようやく泊まれそうな道の駅にたどり着きました…

長い道のりだったぜぃ。。





テント張れそうなところも見つけたので






ご飯TIME

パスタ茹でてたらこスパ用ふりかけかけて完成!

茹で時間だけしかかからないお手軽パスタですな。


今日はお酒も買ってないので食べ終わったら寝ようーとか思ってたら一人のおっちゃんが話しかけてきてくれて





こうなる(・∀・)


色んな人との出会いが楽しみで各地回ってるのに最近お酒とか付き合ってくれる人も少なくてねぇ。


お?にいちゃん飲めんのか?
じゃあ飲むかー!!ってな話になりご馳走に。


足の痛みはどこへやらーって感じで2時間ほど飲んで話してお開き。


おっちゃんは車、僕はテントの中に入って就寝。

明日には痛みひいてるといいなぁ。






走行距離55.85m
総走行距離10049.62km
走行時間3時間40分
平均時速15.2km


記念すべき1万キロ突破!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

奥さん一万キロですってよ!


まぁ、すごいわねぇ、


でもなんでそんな日にすっころんでるんでしょうね?



…………ドンマイww



ってなわけでなんやかんやあった旅も1万キロまで来ました。

多分というか間違いなく旅人として不真面目極まりないけれどまぁ楽しんだもん勝ちってことでこんな感じでこれからもやっていきます。


ブログはまぁしっかりがんばります……

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


240日目~243日目(6/19~6/22)京都デー④いつまで京都にいるんでしょう?

どもっ!
現在は四国にいます。

結局ねぶたにはいかないことに。
そのかわりなぜか自転車でお遍路することになりましたw
詳しいことはその日のブログにて(いつになることやら


では、

240日目です。

9時ごろ一旦起床。
起きたらタリジ君はせっせとブログ更新中でした。



夜飲んでても早く起きてブログを書くタリジンはさすがですね。
ブログ更新しているのを横目に二度寝



完全におきてからは恒例の撮影タイム



朝からテンション高めでお届けしてます
酔ってないからねw





ボーダーにあったホッピングにみんなでチャレンジw
長年使い込まれているためバネが弱くぜんぜんはねない



最後に3人にで取って



ばいばい
ヒラサワ君は自転車で京都観光。
その後また戻ってくるらしい
んじゃ今日の夜もボーダーでお待ちしてま~す。


ヒラサワ訓出発後しばらくして、かな君もボーダーに到着。
タリジ君と同じ方向のため一緒に出発するとのこと。
この二人とはここで完全にお別れ。

なんかねぶたに行くことが確定みたいになってるけどそんなことはないからね。

そんでもって
ねぶた行かなくてもお金はかえしてねww


全員を見送った後はまたぐ~たらってわけにもいかないので
この日は少し嵐山方面を観光してきますっ!

と、その前に腹ごしらえに京都の学生御用達のボリューム定食店「ハイライト」へ寄り道




カラフルジャンボチキンカツ(730円)
おろしとチーズとアメリカンソース(?)の3種類のカツを楽しめます。



完食!
見た目結構ボリューミーだけど案外あっさり食べきれました。
きいたところによるともっと量の多いメニューもあるとかでもし機会があれば更なる高みを目指すのもありかもしれないw



食後、腹ごしらえもかねて観光に向かいます。

まずは



芸能神社
通り道にあったのでよってみました




「シールの貼り付けはご遠慮ください」




・・・・・・

うん、まったく注意書きの意味がありませんね。




芸能神社だけあっていたるところに芸能人の名前が。
面子的に男気じゃんけんかなんかのロケだったのでしょうかね
ただ、赤飯くんってのは何者なんだろうw


たまたま見つけた場所の割りには比較的楽しめました。



この神社から少しいくと



桂川が見えてきた。



おぉ~



渡月橋

嵐山有名スポットですね。






こういう雰囲気は京都っぽいな~って思いますね。



そのまま近くにある



天龍寺
中はかなり広いところになっています。
いつものごとく由来とかは知りませんw




ここがメインらしい。



お母さん
文字が隠れるようにベビーカー置かないでw






入ってすぐのところに謎の達磨w

では中へ




………



は入りませんw





この天龍寺の一番の売りはこの雲龍図だと思うんですよ。

だがしかし今日は平日のため非公開。


ならまぁはいらんでいいかなぁーとw



サクッと天龍寺を後にして、今日のお目当ての場所へ。






嵐山といえば竹林といえるぐらいの人気スポット。
緑の中に光が差している雰囲気が大好物なぼくにとっては最高の道です。




塀もわざわざ竹のものでつくっているようです。






竹林の道を進んでいった先にある野宮神社
ここは縁結びの神様として有名な神社のようです。



黒木の鳥居
樹皮がついたままの鳥居のことを黒木の鳥居と言ううらしく、こちらではクヌギの木をつかっているとのこと。




中の鳥居は普通だったw



じゅうたん苔
さわり心地がよさそうw

紅葉の時期にきたら最高なんだろうな~。



最後にトロッコ電車をみてから帰宅。。




ボーダーに戻る途中、izuさんとまさかの再開∑(゚Д゚)
一時帰宅の後今日再出発してボーダーに泊るとのこと。

ちょうどいいや~ってことで上賀茂神社に蛍見に行こうとお誘いしフラれ
ヒラサワ君もどってくんの待ってたらかえってこずw

結局一人で上賀茂神社へ行くことに。・゜・(ノД`)・゜・。





上賀茂神社




結構蛍は見れたけどやはりコンデジで写真に収めるのは難しいようです。
こんなのが限界でした・・・



戻ってからは軽くお酒を飲んで就寝。


241日目、242日目

6時過ぎ起床。
せっかく時間気にせず寝れるんだからもう少し寝てたかったがこの日は

日本VSギリシア戦

があるので起床。

ヒラサワ君、izuさん、自分の三人でサッカー観戦、

まぁ結果はいまさらいうまでもないですよね・・・


ドンマイ。


試合終了後は人と会う約束があるので二人に別れを告げ、大阪に出発。

ヒラサワ君の今日の観光手段としてジャニ子を貸したら、帰ってきたときにはすげーしっかりしたチャリカバーを纏ってたw
あれ大変助かってます。ありがとーーー、

まぁそれはさておき。

後は人とあってたので、



くったり



のんだり




トイレにいた髑髏トイレットペーパーに驚いたり



とある雑貨屋にいた梟と戯れたり






タリジンマスコットの家族にご挨拶したりしてボーダーに帰宅。

戻ってみるとライダーさんが一人だけいたのでその方と飲み明かして就寝。


243日目

朝から雨がふるって話しがでてたのでライダーさんと相談してこの日も沈没決定。

一日中話したり漫画読んだり飲んだりしてすごしておしまい

写真すら一枚もとらずにすごしてたみたいですw


長いこと京都にいましたが明日からはちゃんとまた旅人に戻ります。


238日目からの総合計

走行距離69.88m
総走行距離9881.37km
走行時間4時間57分
平均時速14.0km



更新がんばるんで見捨てないでくださいな。・゜・(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

238日目~239日目(6/17~6/18)京都デー③恒例のまとめ記事その1

どもっ!


沈没の時は基本まとめ記事にしてますねー。そんな書くこと無いんだから仕方ないw

しかも今回は人と会う約束があるから沈没してるだけで、一度見てるところなのでなおさら書くことがないσ(^_^;)

なのでまぁダイジェストのごときまとめ記事になりますw


238日目~239日目です。


238日目

朝ゆっくり9時頃に目覚めて今日出発する人たちを見送る為の撮影会









僕と違ってさきの地元愛はすげぇな。
博多Tシャツに加えて山笠Tシャツなんかも持ってやがるw


一応地元紹介でもしておくか。


山笠祭り

正式名称は櫛田神社祇園例大祭って言うらしい。
初めて知った

700年以上の歴史を誇り
初めて知った

7月1~15日かけて行われる
これ位は知ってる

どんたくと並ぶ博多を代表するお祭りです。



まぁぶっちゃけほとんど何も知りませんw

時期になるといたるところに飾り山が出るかそれを見ることがある位。

ちなみに最終日の追い山がこのお祭りのメイン。

朝の4時59分からスタートし一番山笠から順にタイムアタックが始まります。

巨大な山笠が街中を走る姿は圧巻で朝から多くの観光客が見に来ます。

ちなみに4時59分という中途半端な時間からはじまるのは一番山笠のみ櫛田神社境内で祝い歌「博多祝いめでた」を1分間歌うかららしい。

あ、詳しくも知らないし追い山を見たこともありませんw

書くことがないのでとりあえず乗っけて見ただけです(・∀・)


詳しく知りたい方はwikiを頼るかさきブログにコメントすればおそらく詳しく教えてくれるはずでしょう。




さてと、撮影会も終わり、苦楽を共にした(苦は主に暗峠のことですw)仲間たちが次々と出発していきます。




1番手はおしゃ~さん

また明日戻ってくるかもしれないとのことだったのでまた明日と伝えてお別れ。




2番手かな君

彼もしばらく京都滞在なのでもしかしたらまた会うこともあるでしょう




3番手タリジ君

荷物を積んでないことからわかるように彼も明日には戻ってくる予定です。
憧れの人に捧げにいくんだーと張り切って出発していきました。



つか、結局チャリダーはまた集まるのか?w




そして4番手………


あれ?4番手は??


4番手さき………だけ写真がない。


出発するわーっていうやりとりがなくいつの間にか出発してやがったw


まぁ、もう何度じゃーなーってやりとりしたかわからん位だからいいんだけどね。


さてと、全員見送ったところで……


おやすみなさいww


この日はこの後ひとりぼっちだったし

普通に家で過ごすのと同じようにテレビ見たり漫画読んだり飯食ったりして寝ました。

大勢いるライハもいいけどたまには一人で独占できるライハもいいですねw



うん、やっぱり書くことがない



おやすみなさい。


239日目


朝起きてご飯食べてぼーっとして



……………




あれ、もう16時前?w


やばい、今日も何もしない一日になる気がするが、流石に今日は少しだけ観光してきます。




ボーダーから20分弱走ってやってきたのご






清明神社


名前の通り安倍晴明を祀ってる神社です。

安倍晴明といえば、ドラマやアニメやゲームなどで有名な陰陽師。

この方実在の人物なんですよ。知ってました?






流石陰陽師を祀る神社だけあって、四神(青龍白虎朱雀玄武)に護られているようです。




そしてこの優しげなおっさん方が陰陽師安倍晴明。

神社内には安倍晴明が行ったとされるお話が幾つか飾ってありました

特に気になったのがコレ



生かす術を知らないから殺せないって蛙にも同じ優しさをみせてあげようよ







安倍晴明由来の品々。



賽銭箱の手抜き感が半端ないww



こちらが本殿





至る所に五芒星もとい晴明紋があります。



有名な一条戻り橋
でもなんで有名なのかまではしりませんw


あまり広い神社ではないのでこの辺で終了



安倍晴明神社によったついでにその先にある上賀茂神社にもよろうと思ったが雨が降ってきたので今日はここまでにしてボーダーに帰ります。



そして戻ってみる日本一周ライダーの方がいたので彼と話をしていると、タリジ君ももどってきたので三人で買出し。
残念ながらおしゃーさんは雨でこちらまでこれず・・・
ボーダーのオーナーから近くの安い店を教えてもらったがそれでも高かったのでスーパーで半額狙いの買出しにいってきますw


弁当の半額がなかったので京都っぽいものをってことで、鱧(半額)天ぷら(4割引)とお酒を買ってボーダーへ戻り飲み会じゃーー!!






はしゃぐ酔っ払いどもw
左が日本一周ライダーヒラサワくん



鱧は酢味噌でいただきます。



タリジ君のお土産。
ありがたくいただきます!
あ、ブレててよくわからないだろうけど地鶏の炭火焼きですw




プレミアムうまい棒

こんなんあるんやね

一本20円だそうですw


そんなこんなで3人で飲んでこの日は終了。

いやー、楽しかったです!


次もまとめ記事になります。
走行距離などはまとめて次の記事にて





なんかボーダーにはいつも沈没してる気がするw
まぁそんな日でもポチッとしてくれるあなたが支えかもしれない
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

237日目(6/16)京都デー②国道?いや酷道です

どもっ!
道の駅に3泊するのは流石に初めてだw
ここの道の駅の居心地が良すぎて困る。



237日目です。

朝8時頃起床。

今日は
チャリダーなら一度は行くべきとされる国道308号線、そこにある

暗峠

におしゃー、タリジ、かな、しろの4人でチャレンジしてきます。

元々行きたかったけど一人で行ってもなぁ…とか思ってたところ誘ってみたら皆似たようなこと考えてたらしくじゃあ皆で行くかーー!!となり今日アタックすることに。



話は変わるが
この日の朝はちょっとした事件があり、全員の気分をことごとく害してくれました。

あれはやりすぎだろうと思う。

まぁ、色んな人がいるってことなんだろう。


この鬱憤は暗峠ではらしてくれるぜっ!




どうせなら荷物有りでいくかどうか悩んでたけど結局全員荷無し。

この時荷有りの判断を下してたらおそらくとんでもない目にあってたことでしょう……





インストラクターかなを筆頭に並んで走行

やべ、クッソ楽しくなってきたw




この時はまだ皆ワクワク感の方が強かったんだとおもうw




ついにきた、国道308号線


生駒山をまっすぐ突き抜け奈良と大阪をつなぐ最短ルート。暗峠を走り抜ける国道308号線。

なんで、わざわざ峠を走るためだけにこんなところにきたのかって?

実はこの国道

日本一の激坂


なんですw


最大傾斜角37%


平均傾斜角20%オーバー



ね?バカでしょ?w


少し前に走ってきた紀伊半島でも最大は12%だったのに平均で軽く上回る斜度w



そいや、小樽にこんなのあったけど、これが平均なんだからもうおっかなすぎるw


いや、だからなんで、わざわざそんな坂登りに行くの?って聞かれそうだがw


それこそがチャリダーはドM と言われる由縁なんじゃないかなぁ、とだけ答えておきましょう。
あ、僕はドMじゃありませんからね






スタート地点でエクストリーム駐輪して、記念撮影






この時の元気とテンションがいつまで保てるか



そして、わざわざ荷なしで来たからには足を着かずに登ることを目標としますっ!




いざ、アタック開始!!



そして数分後



……………







全員ダウンw


足着かないとかどんな無理ゲーなんですかww


ギアは当然最軽、立ち漕ぎなんかもしながら登ろうとするがしんどすぎるw

あまりに斜度きつすぎて力入れて登ろうとすると前輪持ち上がって強制ウィリーになるわ、踏み込み強すぎるとギアがイカれそうになるわ、雨対策のためにところどころ斜めに溝があってスラローム走行の邪魔するわで


足つかないで登るなんて夢のまた夢でした(・∀・)


あれ?全員と言いながら我らの中で最も優秀なチャリダーかながいない、まさか彼は無事足つかずに踏破しようとしてるのかっ!






……なんてことはなく、ギアが実際にイカれたので修理してました( ̄▽ ̄)

ただ漕いでるだけなのにギアを壊してくるほどの激坂を体験したことがありますか?w





疲れ切ってる皆のためにセクシーショットw







はい、もうここからは代々ここを制覇してきたチャリダーに受け継がれてきたであろう登り方で登っていくことにしますw








押して歩く(゚∀゚)

うん、これがベストだw

つか、これは漕いで登るものじゃないですねw


とはいえ、押して登るのですらしんどい。


もう、自転車放り投げていいですか?(´Д` )







休憩ポイントを発見したのでゾンビ化したチャリダー達は寄り道していきます。






観音寺

ごめんなさい、今お寺を見て回る余裕はございません。







お目当てはこちら。

延命水


多分神話級の逸話がこの水にはあるんだろうけど、そんなこと関係なく


ただただ


冷たくてうまいっ!!


飲んで頭から浴びて体力回復。


そろそろいくかー……

まだよくね?

なんて現実逃避をしてても暗峠は無くなってくれないので思い腰を上げて出発します。




登る時は基本前傾姿勢w





普通なら倒れる位の前傾姿勢がここでは普通ですw



こんな風に歩いてたらお前らチャリダーのくせに何歩いてんだーという幻聴がどこからともなく聞こえてきたので



再び乗って登ります。

流石ドMな方々ですねー(^ω^)

僕は後ろからゆっくり盗撮しながら進みますよw



そして、登ることを数十分


ついに





最大傾斜角ポイント到着!


もう見ただけでヤバさがわかりますねw

37%とかおかしいでしょw

国道ですよ?この道。





ブラックマークもつきますよねw

通る車がエンジン焼きつかしてるような匂いをさせて登って行ってましたし((((;゚Д゚)))))))




わざわざ最大傾斜のインから登るドMチャリダー達w


そしてようやくここで撮影するためだけに連れてきた2匹の出番じゃ!





あ、初めまして。



うーん、この道登るのもういやなんですよね……


あぁ、気持ちわかります。




もう、くだっちゃおーぜーー\(^o^)/




そんなかわいい二匹のお尻を狙うストーカーが一人w



マスコットのコラボはやっぱ面白いなw



いやー、ここまでくるの無茶苦茶しんどかったし、一人で登ろうとすれば恐らく途中でもういいやーってギブアップしてた気がする。ただの苦行でしかないしなw
ただ皆で登ればしんどいのもバカみたいに楽しくなってくるんだから不思議。

まぁみんなバカばっかりだから楽しいんだろうな( ^ω^ )



あ、なんかもう終わったみたいな内容のこと書いてますけど




余裕でまだまだ続きます( ̄▽ ̄)




こんなところ通って学校いく子供達がいるのか……
目指せ!ウサインボルト



ここが、頂上までの最後ののぼりだーー
この狭さで国道名乗っていいんですかね?





いっけーーーーーーー(`・ω・´)






ゴーーーーーール!!!


やっと登りきったー!

最後の最後で石畳とか鬼畜すぎますねw




踏破記念にパシャり☆







頂上にある峠茶屋で一休み

ここには暗峠を攻めた勇者達のコメントを記したノートがあったので僕らも記入しておきました。





登りきった後はご褒美の下り。

ただ角度急すぎて、途中ホルダーに入れてたペットボトルが吹っ飛んだりして怖かった((((;゚Д゚)))))))

ちなみに僕とタリジ君のチャリはほぼ同じような状態でブレーキシューがすり減りすぎて無いようなレベルw

これからアタックする人はちゃんと整備して行きましょうね。


ブレーキシューないとすげー怖いよ(^ω^)





これにて暗峠終了。

登りにかけた時間の十分の一ぐらいの時間で下りきりましたw


終始はしゃぎっぱなしで楽しかったけど、うん、もう来ることはないだろう…

同窓会を峠の茶屋でやるとこおかしな話がちらほらでたが、うん、いきませんw


後はまた京都に戻るだけ。

タリジ君だけは行き忘れた法隆寺に行くため途中離脱。


また後でなー(=゚ω゚)ノ



では3人でまっきーの家に戻ります。





帰り道で見つけたお店。

あの一輪車乗るの怖すぎww


2時間ほどかけてまっきーの家に到着。


今日の朝の出来事など、まっきーに色々迷惑をかけてしまったので今日は移動します。


そんなわけで、今日のお宿は以前京都に来た時に泊まらせてもらったライダーハウス「ボーダー」

こちらに皆で移動。

一旦荷物だけ置いて











焼肉食べ放題じゃーーー!



暗峠おつかれさまでしたーーーっ!!

明日にはそれぞれ別行動になるし、これだけの旅人が集まる機会なんてもうないかもしれない
ねぶた次第か

ボーダーに泊まってた旅人も一人混ぜて
大盛り上がりで、最後の夜をすごし






その後ボーダーにもどり、それぞれの寝床へ。


僕は予定があるのでしばらくここで沈没。


出発していくやつらを見送る係となりますw






走行距離94.45km
総走行距離9811.49km
走行時間5時間29分
平均時速17.1km





自分も暗峠こえてやるぜっ!
って人はポチッとしてくれれば応援しますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
