スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37日目道の駅竜王かがみの里~道の駅母の郷

どもっ!


青森ねぶた終了!
すっげぇ楽しかった。
詳しくはそのうち、ただこっからはもうあんだけ大勢で集まったり騒いだりするってことはなくなるんだよな・・・

旅終わった後の同窓会は絶対にしたいな。

現在地、道の駅三本木(宮城県)

さてと、ブログかかんとな


37日目

道の駅竜王かがみの里起床


んー、今日も天気はあまり良くないけど、まぁ進めそうなんでいけるところまでいってみますかねー。


と、その前に








この道の駅のすぐそばに、源義経が元服したとされる池があったのでパシャり
みてわかるとおりかなりしょぼいけどね(笑)


では改めて出発。

昨日の夜調べて行ってやろうと決めていた場所へ向かいます


それが




あきんどの里千里庵さん

せっかく近江にきたんだから近江牛食べようと心に決めて、ただできるだけ安くーと思い探したのがここ

そして




特選近江牛すきやき定食を注文
お値段2100円なり( T_T)

お味は・・・


うまいに決まってる\(^o^)/

口に入れた瞬間甘みがひろがって溶けていくー♪

そのまま食べたり玉子と絡めたり、他の小鉢とかお味噌汁もすごく美味しい!

これだけご飯が進むものが多かったら当然ご飯一杯じゃ足りない


でも、ここはなんとご飯と味噌汁のおかわりが自由( ´ ▽ ` )

結局5杯もたべてしまった(笑)


安いとはいえいいお値段だったけど大満足でした。


ちなみにここにいく途中にこんなんみっけました







リップクリームで有名な会社のやってる学校ですね。

兄弟社の成り立ちとかも書いてあったけど特に興味もなし(笑)
天気が悪くなってきたのでさっさと先に進むことに



雨に怯えながら安土城跡に到着!







跡地なんでまぁ特になにもない(~_~;)
上の方にいくにはお金がかかるのでスルー。


出発しようかなぁと思った瞬間土砂降り(´・ω・`)



安土城跡には休憩所があるのでそこであまやどりー


ん?・・・なんか書いてある・・・安土城のARカメラのアプリがあるのでぜひご利用してみてください



ほう


やってみよう



・・・



Wi-Fiじゃなきゃダウンロード不可・・・orz



ここはもちろん・・・・Wi-Fi環境なし・・・


ここでしか宣伝してないようなものをWi-Fiじゃなきおとせないなら基本つかえねーじゃねーかっ!!


と少し落ちこんでたら雨が止んだので出発!



少し走って信長の館へ


なにがあるのか知らないで行ってみたら安土城の天守閣の復元が!


これはすげー























さすが信長!!ってかんじやね。


ちなみに

信長に一番似てる自画像がこれらしい




なんかよく見る信長像と違うよね。


見終わっていこうかなぁ・・・と携帯をみたら



あれ?




Wi-Fi飛んでる\(^o^)/



なるほどここにきてダウンロードしろってことだったのね。



無事ダウンロードして再度安土城跡へ



早速使ってみよう






ここらへんをとると









こんな感じに



地味だけど面白い(笑)


雨宿りがてら遊んでたら結構遅くなったんで急いで出発


途中夕焼けをみつつ




いつのまにか真っ暗(~_~;)





20時頃に目的地道の駅母の郷へ






今日はゆっくり食べ飲みしてそのまま就寝



明日はやつとの戦いがまってるぜぃ!!

ではおやすみなさい。


走行距離
総走行距離



こうしん

ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

36日目滋賀県道の駅あぐり栗東~滋賀県道の駅竜王かがみの里

どもっ!


前の記事があまりに短かったので連投します。
やるときはやるのさっ!
やらんときはやらんがな!



36日目、道の駅あぐり栗東起床
やはりこの日も雨・・・

起きてテント撤収させて今日どーしよっかなぁーとか思いつつ道の駅うろついてると道の駅直売所の人からおにぎりの差し入れ(皆に配ってるみたい)をもらい直売所の試食とあわせて朝ご飯w


朝ご飯を食べながらキャンピングカーで日本を回っているご夫婦の奥さんと会話。

どうやらもともと福岡に住んでおり、なんと最寄り駅がすごく近い!

当然話が盛り上がりしばらく話しているとたまたま道の駅に買い物にきてた女性が

「今◯◯(俺の苗字)って聞こえたんだけど福岡の方?」と会話に参加。

俺の苗字は珍しく初見でほとんど読めないが、福岡のほうにはそれなりにあるらしい苗字。
それでわかるってことは、その方ももちろん福岡出身\(^o^)/


偶然にも福岡勢が集まればやはり話が盛り上がる。
結構長いこと話していたところでキャンピングカー旅のご主人がいらっしゃり少し話してご夫婦の方は出発して行かれました。

ちなみにその方は山本馬骨さんという名でブログをやっていらっしゃる方です(リンクはそのうち・・・スマホからのやり方わかる人いたら教えてね)
文章量が多く、写真でごまかしてる俺からすれば尊敬し見習うべき方です。


なんでそんなにうまく文章かけるんでしょう(´Д` )


その後残った二人でしばらくお話をしてたら雨も上がったようなのでようやく俺も出発。

雨が上がったとはいえ曇り空なのでいつ雨がふるかビクビク。

でもめんどくさいのでこの日は雨仕様ではなく通常仕様(雨降ったら走らない気満々でしたw)



ん?その後どこまでいったかって?


・・・





10kmほど先の道の駅かがみ竜王の里にてこの日は終了w


本当はもっと先までいく予定だったんだけどここまで進んだところで7km前のコンビニで忘れ物したことに気づき往復したら雨振り出したからもういいやってなりましたとさ(笑)




すげー
書道ガールもびっくり!?


この道の駅は近江牛ハンバーグが有名らしいが1300円・・・高いから手が出せず(次の日もっと高いの食うことになるけどそれはまた別のお話)

代わりに買ったのが




駄菓子セットw


休駄菓子食べながら休憩所でのーんびり


途中コンビニまで行ったりして時間潰しー。



夜になってテント張って



カレー食いながらビール飲んでたら地元の女の子二人に絡まれた(笑)

写真どもは消しましょーね(´Д` )

ようやく登場させたぞー、

あと、




ちゃんと使ってるぞー
ありがとなー。

話してたり遊んでたりしたら結構遅い時間になったので解散


まぁ向こうは仕事あったりするからね(*´艸`*)


俺もテントの中に入り就寝


明日は進めるかなぁ・・・



走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

35日目滋賀県大津市~滋賀県道の駅あぐりの郷栗東

どもっ!


最近更新が少しだけ早くなってるのは心を入れ替えたわけではなくただ単に毎日雨で進めなくて暇だからだったりします^^;
更新しなきゃってのももちろんありますよ!
ってかいい加減雨やめよ……

現在地・・・白老町ポロト温泉休憩所


それでは、35日目
この日も現在と同じく雨(しかもこの時の雨もしばらく続きます)


(この写真は次の日のもの)
ちょうど梅雨に巻き込まれました(~_~;)

この時ボーダーを先に出発していたべこのいたとこはまだ晴れており、彼は梅雨に追いつかれないように一気に先に進んでいます(笑)


7時半、Aさん家で起床
あと30分ぐらいで朝飯できるから風呂はいっちまいなーとのこと。

朝ご飯まで用意してもらって感謝感謝です♪

シャワー浴びて朝ご飯~♪


・・・


そんなに食えるかな(´Д` )


朝食
ご飯×2
味噌汁
サラダ
タケノコ一個
アスパラ
ステーキ200g←

納豆
etc


昨日3時まで食べてるからね



……



まぁ普通にたいらげましたw


食後出発の準備をしていると雨が・・・
流石にもう一泊させてくれーとは言えずに準備継続。


準備していると、Aさんから差し入れ(バナナ、豚の角煮、キュウリ、トマト、サラダ、惣菜セット、飴、ビール、靴など)


こんなによくしてもらった上に差し入れまで頂いて恐縮してると、更に餞別まで・・・先日ももらってる流石に受け取れない旨伝えるも、
俺ができないことをお前に託してるようなもんだから遠慮せず受け取れ!と言われありがたく頂くことに。


少しの間風呂で会っただけなのにここまでのことをしてもらえるなんて本当にありがとうございます!
帰りにも寄れと言われてるので遠慮なくお邪魔する予定です(笑)


準備も終了し自転車を雨仕様にして




こんなんやつね。


いざ出発!


…………



今日の寝床道の駅あぐり栗東到着w


あまりに雨が降ってたのでまったくすすみませんでした(15km位)


なのでどっかよるところがあったわけでもなければなにか写真とってるわけでもないのでこれ以上書くことがないw


頂いたビール片手に頂いた食糧食べて就寝


完!!


p.s.数日間ほとんど走らない日が続きますのでご容赦を。

全部まとめても良かったけどそうすると今度は長くなりそうだから一つずつにしました。


走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。