

47日目道の駅食彩市場~富山県道の駅滑川ウェーブパーク

どもっ!

もう少しだけ更新します!

ただこの辺りは特になにもないからあまり面白くないっすね、

いつも面白くないって意見は凹むのでうけつけません!ヽ(;▽;)ノ

47日目道の駅食彩市場

a.m5:30
なんとか起床して、大久保さんをお見送り。


その後二度寝したかったが明るくなってきたので、テント撤収

早く起きたはいいもののまだ出発する気にはならないので準備だけしておいて、まったり。


その間にバイク旅人をお見送り。

a.m9:00
思い腰をあげてようやく出発

さらば七尾市、いい出会いをありがとー\(^o^)/


こっからしばらくはただ走る!

30kmほど走ったところで











道の駅氷見に到着!

能登半島の道の駅、狼煙とか狼煙とか狼煙とかに比べてかなり活気付いてる道の駅でした!

お店もいっぱいあるし、そこら中人だらけ。

なんか買おうと思いブラブラ



おっ、ホタルイカうまそう!!


試食!


美味い!!


ホタルイカってどんくらいもつんですか?

冷蔵すれば~~


いや、炎天下の中持ち歩きます。



それだと無理!


いや、だいたいどれくらいですか?


だから無理!!



(´Д` )




はい、じゃあ試食だけで我慢しますよ・・・.


気分を削がれたので結局なにも買わずに出発。


道の駅で聞いた話だと近くに藤子不二雄Aロード的なのがあるらしいのでそちらへ




にんにん




にんにん







にんにん。


最後のは1時間に一回、ちょっとしたショーが見られる橋。たまたまタイミングよく見られました。


今日の観光はここまで。


その後お昼ご飯たべよーと思い、すき家にいこうとしたら後ろから



「日本一周してるんですかー?」


との声が





声の主がこちら(写真は大分後のものw)


日本一周カブダーさき

ブログはこちら


日本一周を初めて3人目の日本一周人

ただ所詮カブとチャリ、この日だけの関わりだろうと思いきや、


「どこからですかー?」

「福岡からー」


「同郷?!」

ってことで、まさかのおなじ福岡県民!

なのでそこで別れず
とりあえず二人そろってすき家に!


俺は普通に昼食だが、さきはすでに昼飯は食べおわり済みw


なので



おれは牛丼、さきはサラダのみw

飯食べながらこっからどこまで行くのかって話に。

さきは少しはなれたキャンプ場までいく予定らしかったが俺はそこまで行けないので、その手前の道の駅で一緒に泊まることに。


じゃあまたあとでー


と、一旦お別れ、

先をいくさきを見送り(下らないシャレとかいわないw)


そのまま俺は









12県目

富山県庁制覇\(^o^)/


ようやく12県目ですよー、まだまだこれからですね!!


その後途中の道の駅によりつつ(あとでそれが問題に)



道の駅滑川ウェーブパーク到着!







綺麗な夕日を見てたら、さきも到着。


近くのコンビニで酒買って、さぁ飲むかーって時に携帯充電しようとしたら、電化製品入れてる入れ物がないヽ(;▽;)ノ


なきゃおわる・・・



えーっと・・・記憶を辿ると、くる前に寄った道の駅新溱に起き忘れてきたような・・・


すかさず新溱に連絡。

「ありませんねぇ・・・、置き忘れるたとこみてみますねぇ・・・」


「あ、ありましたーーー!」



まじかーーー\(^o^)/



「ありがとうございます!明日とりにいきます!」


まじで、よかった・・・



安心して、そのままさきと酒飲み。
地元トークに花をさかせて、その後就寝。


久々に福岡を思い出しました。



走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
