

120日目(8/21)自遊時間~山形県道の駅天童温泉

どもっ


120日目の日記です。


自遊時間の12時間パックをしっかり満喫して外に。


自転車動かして見たら・・・・




パンクしとる。・゜・(ノД`)・゜・。



どうやら一昨日修理したところ以外にも穴が空いてたようです。




ってことで朝一修理からスタート。


ついでに交換したまま直してなかったチューブも直してしまいます。


修理完了後、さきとは別行動。



パンク直したついでに







こっちも直しておきましょう。



グレードジャーニーあるある。


鞄の金具部分。すぐ壊れます(笑)


京都でべこに習った通り

ナット使って修復。

修復前より頑丈になるのでこちらの方が使い勝手がいいo(^▽^)o


一通り修理作業が終わった後は観光開始!



まずは











東北楽天ゴールデンイーグルス

本拠地

クリネックススタジアム


ゲットだぜっ!(サトシ風



楽天の女の子マスコット、イーグル美?イーグル子?
楽天ファンの方ごめんなさい……






楽天三人衆vsお父さん((((;゚Д゚)))))))




田中によじ登らせてみましたw
楽天の田中パネルはもうないってことか。
レアやね!



引き続き観光をーと思ったところで
さきから入電。

昼ご飯一緒に牛タンくいましょー。とのお誘い。
いい加減いつまで一緒なんだって声も聞こえてこなくなりますよねw






牛タンといえば


利久






前菜
ホットペッパー提示でこれはタダで食べられます。

タダでもお味は間違いなし!



メインの牛タン定食!


奥のお皿に乗ってるのは全て牛タンが入ってます。


いやーもうね。


うますぎますっ!!

お値段もそれほど高いわけではないので皆さんもぜひっ!



ご飯を食べ終わったら再び一人に。


あぁ、どうせまた合流するんだろ!って思ってる方。


はい、大正解ですσ(^_^;)


まぁまだ先ですけどね。





とりあえず再び仙台観光をしてきます。




これも一応観光?










17県目(17/47)


宮城県庁制覇!



順調に県庁攻略してる気がします。


お次は

仙台といえばこの人!!

な人に会いにいってきます。








目的地はこちら青葉城




鳥居潜ればあのお方に出会えます!




まっていたぞ、ケンシロウ







ラオウ独眼竜政宗こと伊達政宗公

でございます。

ここ青葉城は伊達政宗が建築した城で、江戸城に次ぐ大きさを誇る城だそうです。

伊達政宗といえば眼帯のイメージが強いんだけどこの像を見る限りは眼帯はしてないのかな?

伊達政宗をみるために青葉城に来たので他はサクッとみて回ります。





こういうところには大体いらっしゃる戦国おもてなし隊的な方々。

天草四郎みたいな人がいたのは多分ぼくの気のせいなのでしょう。


これにて仙台観光終了。



今日はここから山を越えて山形へ向かいます。


なぜこんなルートにしたかというと秋田でどうしてもみたいものがもうすぐ行われるから。ですね。

そのためなら峠越えなんて・・・



峠越えなんて・・・・・・



ってことで頑張って越えて行きましょう。



お、こんなところにもニッカウヰスキー工場が。

全国のニッカウヰスキー制覇・・・

いやいや、先に進みましょう。





すげぇこんな長い回文あるんだ。

これはちょっと興味あるかも。

たけやぶやけた
しんぶんし


・・・


ぼくのボキャブラリーはこの程度かな。





そして数時間後

50kmほど走ったところで


山形県の道の駅


天童温泉に到着。



今日はここにテント張って就寝。


イベントに間に合いそうでよかったzzz


走行距離77.23km
総走行距離5915.92km




独眼竜政宗・・・萌えな人はポチっとな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
