

125日目(8/26)~128日目(8/29)秋田県大仙市~秋田県秋田市

どもっ!
またまたやってきました。
まとめ記事のお時間です。




~125日目~

朝起きて近くのスーパーにて食料の買い出し。
ぼくは朝ごはんを。
まさはるとさきはこれから電車で帰って行くのでその時の為の食料を。

ご飯買った後は電車の時間が来るまでまったり。

そして11時前に二人とはお別れ。

まさはるは東京行った時に
さきとは、うんまぁその辺で会うことになるんでしょう。しかも数日のうちにw


二人のお見送りを済ませた後はお昼ご飯を食べに昨日行ったイオンへ。


そして、昨日気になっていた




とんかつ屋さん。

ホタテ飯と白米がおかわり自由


白米はいつも食べてるのでひたすらホタテ飯。


うまぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))


お腹いっぱいになったところで秋田市へ向かいます。

進行方向とは逆だけど県庁あるからね(^_^;)

ルート的に秋田まで行ってフェリーで新潟へ戻って福島方面へ向かう方向でいきます。





秋田へ向かう途中、前回大曲の花火大会に行った時に泊まるところなくてお世話になったすき家発見(笑)地味に感動w

店員さんがめっちゃいい人でお味噌汁とかくれたんだよなぁ。








すげー綺麗な風景。



そのまま走り続けて、秋田市に到着。


この日は市内の自遊空間に一泊して明日フェリーで移動します。


~126日目~

朝自遊空間にて目覚めるとなんとなく体の調子がおかしい。

でもまぁ、とりあえず出発しますっ!


まずは、









19県目


秋田県庁制覇!(19/47)




したのはいいものの本格的に体調が明らかにおかしい。


花火大会の日に雨に打たれたのが原因かな~。

とりあえず、安静にしとかなきゃってことで、

近くにあった健康ランドへ。


青森で健康ランドに行って以来はまり気味の健康ランド。

場所によっては漫画喫茶よりも安く泊まれてお風呂入り放題で簡易ベッドのようなものがあったりする。

ご飯を食べるとやたら高いがそれがなければかなりオススメ。

ってことでおやすみなさい。




~127日目~

うーん、本格的に風邪を引いたようです・・・


引き続きそのまま安静にする為この日はホテル暮らし。

15時にチェックインして、そのまま安静モード。


夜にさきから連絡。

白神の方どうせいかない予定なら、いっそのこと車でいきませんか?
カブ飽きたんで少し気分転換したいとのこと。

具合悪いし、ちょうどいいやってことでおっけー。

明日からまたもやチャリダーじゃなくなります(笑)


~128日目~

ホテルチェックアウト後、再び市内の健康ランドへ。

夜までのフリータイムがあるのでここでさきが来るのを待ちます。


21時ごろさきが到着。

出発前に一仕事。

自転車を分解して車に詰め込みます。

その途中、タイヤの留め具の一部が・・・


排水溝に落下。・゜・(ノД`)・゜・。

いやぁ・・
取り出すの大変でした。
最初は針金折り曲げたり菜箸突っ込んだりしてがんばったんですが角度が足らず不可。
結局健康ランドの方にバールを借りてなんとか発掘。

いやー、焦りました・・・


その後は何事もなかったかのように晩飯。





豚骨ラーメン( ̄▽ ̄)

辛子高菜なかったり細麺じゃなかったりするけどまぁよし。



あぁ、地元のラーメンが食べたい。
これ豚骨醤油だけどw


お腹膨らませた後は近くの道の駅へ


23時前に道の駅ことおかに到着。

ここには24時間の休憩場があるので今日はここで寝ます。


おやすみなさい、



走行距離(4日間合計)111.92km
総走行距離6248.44km


総走行距離



ここかくのもめんどry

嘘っす!お願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



124日目(8/25)大曲市内沈没

どもっ!



124日目の日記です。

さて、たまには箇条書きの日記にしてみましょう。写真一枚もないしw


・朝起床

・さき、まさはるともに時間に余裕ある

・昨日の余韻が残ってるのでなんとなく帰りたくない。

・近くにイオンがある

・昨日壊れた自転車の整備したい

・よしっ!イオンへGO!

・イオンの自転車屋の人がとてもいい人で他の部分の整備も含めて300円で全部直してくれた(≧∇≦)

・サイコンはひとまず保留。

・イオンの中にビックボーイあるぞっ!

・夜ご飯までここで賄う。

・夜になったのでテント張って睡眠

・カバンの中漁ってたらなくなったサイコン発見(((o(*゚▽゚*)o)))

・あぁ倒した人がつけ方わからなくてとりあえずカバンの中にいれたんだろうなぁ。

・買わなくてよかった。


・以上(笑)






走行距離0km
総走行距離6097.24km




え?本当にこんなので終わらせる気か??って?、




いぇす。


でもポチっとしてくれたら嬉しい(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

123日目(8/24)日本一の大輪の花

どもっ!


123日目の日記です。

雁の里せんなんにて起床。

今日のイベント自体は夕方からだが、場所取りの関係もあって朝から動きます。

ぼくは当然自転車での行動。
さきとまさはるはここまで18切符でやってきてる為、目的地まではヒッチハイクすることに。

旅人は一回はヒッチハイクしないといけないんですかね(笑)

とりあえず20kmほどの道なのでぼくはサクッと出発。


二人はグダグダ



・・・




あれ?なんかおかしい。



私一応最年長。



なのに真っ先に場所取り?




まぁいいか(^ω^)



ってことでここから大曲へ向けて出発。




1時間ほど走り会場近くへ到着。
自転車を近くに停めて開場待ち。




まだ入場前からこの人集り・・・
それにしても暑い・・・
僕がここで待ってる間残った二人はせっせとヒッチハイク中だったらしいw




開場と同時に入ったはずがすでに場所は結構埋まり気味。
どうやらあくのが早い入場口とかがあるみたい。

地元民じゃないし前来たの7年くらい前だしそんなん知るかヽ( ̄▽ ̄)ノ



とはいえ、場所取りはしっかりせんと怒られる(だからなんでぼくがw)ので、よさげな場所をかなり広く取っていた青年たちに交渉。

そして場所とゲットw

なんか意気投合しちゃいまして、そのまま宴会に紛れ込んじゃいました(笑)

ん?まだ朝っぱらですがなにか?






その成れの果てがこちらw

爆睡してるところを盗撮されたらしい。。

いつの間にやら、

さき
まさはる



そーすけ
が集合。


ん?そーすけ?

彼はわざわざレンタカーでここまでやってきたらしい。
お疲れ様です。


さらに、知床一関でご一緒したご夫婦もわざわざ来てくれて計6人で挑みます。

彼らは全員ぼくが巻き込みました(笑)













時間が経つにつれてこの人だかりΣ(゚д゚lll)


否が応にも期待は高まります。



そして



17:30になり






大曲の花火大会開始(*≧∀≦*)


ずっと行こうと思っていたのがこの大曲の花火大会。

実はこの花火大会、日本一の競技花火大会と言われてます。

日本一の花火大会ですよ?行かないわけにはいかないじゃないですかっ!


実は7年前に北海道へ18切符で旅行してる時に(昔からこんなことしてましたw)たまたま駅のポスターで存在を知って、行って感動した花火大会だったので是非もう一度行きたかったのです。

ってことで、ここからは花火大会の写真でお届けします(=゚ω゚)ノ


ちなみにこの花火大会、昼花火と夜花火に分かれている為まだ明るいうちからスタートします。



まずは昼花火








昼花火は普通の花火と趣がちがいますね。

様々な色の煙で龍を表してるようです。




おっ、いつもの花火っぽいのもあがってる\(^o^)/




うーん、下の方でやられると有料観覧席のせいでみえない(´;ω;`)




そんなんきにしなーいヽ(・∀・)ノ





最後にパチパチと花火がはじけ、昼花火終了。



いよいよ、夜の部が始まります。








ドーーーーン


と一際大きな花火の音。




周りのテンションも一斉に上がります。



























すごすぎるの一言につきますね。

この大曲の花火大会は競技花火なので、一人の花火師の作品が終わったら次の花火師の作品が始まるという流れなのですが、その一つ一つが普通の花火大会のフィナーレ並。

もちろん、この花火大会にもフィナーレはありますし、それよりすごいのも用意されてます。









が、しかし、それらが始まる前に突然の土砂降り。・゜・(ノД`)・゜・。

降りそうな気配はあったけどいきなり凄まじい量の雨が・・・

急遽余ってたビニールシートをかぶりやり過ごす。


この大会最大のイベントを見る前に終わるわけにはいかないという皆の気持ちが通じたのか15分ほどで雨がやみ、突然の土砂降りにも負けず花火大会は再開されました。


ふぅ・・・よかった、



そしていよいよ、最大のイベント


大会提供花火のスタート

007のミュージックに合わせて10分間花火が上がり続けます。



















この10分間、動画をメインで取っていたので写真量は少ないのですが、視界に入り切らないほどの花火が・・・もう最後の方はずっとすげー、すげー、すげーと繰り返すだけになってました\(//∇//)\


これを見る為にルートが変なことになってしまったが、そんなんどーでもいいっ!!ってなる位の感動があります。



実はこれで終わりじゃなくその後フィナーレもありそれもかなりすごいことになってるんですが、こっちは完全に動画オンリーなので写真はありませんwiPhoneの写真あげても微妙だしね。
(だれか動画のあげ方しらないかい?)


花火大会終了後周りの人達が帰る中余韻を楽しむ僕ら。

これだけ皆も感動してくれると巻き込んだ甲斐があったってもんです。
(´-`).。oO(場所取りもなー(まだ言うかw


大曲に住んでる人達はこれが毎年見れるんだからズルいよなぁ、なんて思いながら会場を後に。


車で来たご夫婦とそーすけはそれぞれ車で帰って行き残された僕らはいい感じの野宿スポットを見つけたのでそこで就寝。


感動が大きすぎてしばらく眠れなかったのはいうまでもない。











ちなみに、チャリのところに戻ったら誰かに倒されてたらしく、サイコン紛失、ハンドルが曲がる.なんてことになってました。・゜・(ノД`)・゜・。



走行距離22.81km
総走行距離6097.24km




写真では伝えきれない感動があるので是非大曲へいってみてください。とりあえず今回はここをポチっとして感動を分かち合いましょう
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

122日目(8/23)道の駅尾花沢~秋田県道の駅雁の里せんなん

どもっ!

出発前に終わらせる見込みがなくなってしまったのでぼちぼちやっていくことにします。

出発後の記事はリアルタイムで行くとおもいます。


122日目です。


この日もただ走るだけの一日でした。。


以上(笑)


冗談抜きで大して書くことないんですよね。



道の駅尾花沢から出発後、どんどん北上していきます。





途中のトンネルで秋田県へ突入!



そこから20kmほど走り

道の駅おがちに到着、

この道の駅コインシャワーが着いていたので今日はここで泊まってしまおうか迷ったけど待ち合わせもしてたので頑張って先に進みます。



進む前に玉こんにゃくを購入。

味が染みててうまーー(≧∇≦)


そいや、免許合宿は山形でやったんですよねー。最後合格したあとこの玉こんにゃくが振舞われたのをちょっと思い出しちゃいました。


あとはさらに30kmほどすすみ



道の駅雁の里せんなんに到着。





ここで、さきと


なぜかまさはると再開。
明日のためにわざわざ18切符で来たようです。
珍しいこともあるもんだ


あと奥に写ってるのは昨日天童温泉で明日のことを伝えたら急遽見にくることにしたライダーさんです。

皆で軽く宴会をして就寝。



いやー、明日が楽しみだっ!


ってことでおやすみなさい。



走行距離82.5km
総走行距離6074.43km




明日の記事は時間かかりそうだけどポチっとしてくれたら・・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
