

7日目愛媛県宇和島~高知県四万十市大正

どもっ!

時間がたってからブログ書くとどんどん簡素化されてくのは仕方ないことなのですっ!

ってことで
午前6時起床。さくっと撤収して、
道の駅前のマックに避難。

充電した後にコインランドリーで洗濯乾燥しないとなぁ・・・と思いながら知人とメールしてたところランドリーで充電できんじゃない?と言われ


Σ(゚д゚lll)


っとなった自分がいましたとさ・・・


ってことで8時過ぎにコインランドリーに移動。


うん、案の定充電可能でした。

洗濯乾燥合わせて1時間かかるようなのでのんびり漫画鑑賞


・・・・


依存症って怖いね。



「まだ終わらんのか!」

とお父さんに怒られたので

9時半、宇和島観光へ





まずは宇和島城





でかいの一枚あれば大金持ちに(*´艸`*)





ただし盗むとこいつらが動きだします





200円払って天守閣へ




鯱ってそもそもなんなんだろ







攻め込まれたら最後この上に逃げるのかな


宇和島城の次は宇和島といえばってことで闘牛場を見に(桃鉄知識w)






どうやら興行日が決まってるらしい。
ただお金を払えば見ることは可能らしく一試合6万円也。
興味があればどーぞ!




こいつも牛鬼なのかな?





ちょっと前に相撲大会がここで行われたらしい。


宇和島観光終了!

きさいや広場にもどってご飯♪




これにきめたっ!



でてきたのは







んー、なんかちがうよね?雲丹ないね(´Д` )





代わりに怒ってくれ!





まぁまぁ



13時、一通り遊び終わったので宇和島出発!

四万十川沿いを走るR381から高知へ向かうことに


出発が遅かったからいけるところまでいけばいいやって感じでひたすら漕ぐ。

途中で出会ったおばちゃんからアイスモナカとアイスコーヒーを頂きました♪感謝!






道の駅をいくつか超えて




こんな雄大な景色の中しばらく走り続けると





長く伸びた鯉のぼり発見!


これどーやって吊るしたんだろ。


すげー。


鯉のぼりに元気をもらい





沈下橋なんかもみつつ(正直あまり惹かれなかったw)ひたすらこぐ




人懐っこいわんちゃん。
近寄るとお手の準備をして待ってくれます♪


18時半頃道の駅四万十川大正に到着。

すぐ近くにキャンプ場があるっぽかったので近くの人に聞いてみるとここです。と近くの公園を・・・これはキャンプ場じゃない・・・これで有料なら道の駅でいいやと思い


今日は道の駅にテントを貼ることに




その公園のシンボルの石の風車


道の駅には先客のライダーさんがいらっしゃったので色々話しながら炊飯




うまうま。


綺麗な星みながらご飯食べてくたくたな状態で眠りにつけるって贅沢だよなぁって考えながら就寝。



余談
ここのトイレはいると赤外線で音楽が流れるようになってるんだけど明かりつかないんだよね・・・

走行距離72.56km
総走行距離417.2km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
