スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30日目~33日目 京都沈没記①

どもっ!


更新しろしろめちゃくちゃ言われてますねー。
もうあんなん輩ですよねー。
いたずらとかされちゃうしねー。


………………


………………



はい、ごめんなさいっ!
むしろありがたいっす!

したいのはやまやまなんですが…………


めんどry


いやいや、色々忙しくてですね………


他の人のブログには度々登場してるのでそちらで現在の状況の確認を………



……がんばります……


ちなみに現在は北海道斜里のライハにいます……



まぁまぁ、気を取り直して


~京都沈没記~


30日目、グダグダ
31日目、グダグダ



……………いや、これは本当にまじでなんもしてないのです。まったくどこにもいってないっす。天一でラーメン食ったりしたぐらい?

あとはバイキングで食いまくったりもしたか



その時のデザート!

京都にいるのにね(*´艸`*)


ちなみにライダーハウス「ボーダー」にて日本一周チャリダー、べことの出会いがありました。

初めて同じグレジャニ乗りに会いましたー\(^o^)/

同じチャリだと自転車に関する話題で盛り上がるね。
そいや、カバンの代用ねじのサイズ結局聞き忘れてた(笑)


あれ?よくよく考えたら写真一緒にとったりしてないぞ。。

今度福島行った時にとろーぜぃ。


ちなみに彼はすでにゴール済み\(^o^)/


285日間旅をしてゴール。
すげーよなー!

ゴールした時のブログ読んでて一人で勝手に感慨深いものを感じてました。

普通に生活してたらおそらく会わないだろう人達との出会いがあって、しかもブログを書いてる人なら会う前からその人のことを知ってる。

そして会ったらあの○○さんですかっ!って感動がある。


なんかおもしろい。
(お前もブログ書かんかいって話はスルー………あ、あとiPhoneでのリンクの載せ方とかわからないので気が向いたらもしくはPCが使えるところで乗っけます)

まぁこの時はそんな感動ちっくな話なんかなかったけどね(笑)

彼のブログには書いてなかったよーな気がするけど

○○はよくない、おこられちゃうよ(*´艸`*)

それはおいといて
日本一周自転車旅
本当お疲れ様でしたっ!

福島行った時は泊めてね(笑)


32日目
この日からちゃんと京都観光。



まずは京都駅に向かい、再びあらたさんと合流。

どうせなら京都観光一緒にしましょーって話をしてたのでそれまではグダグダしてたのです。
ただ単にグダグダしたかったって説もあるけどね。

京都観光ーということで修学旅行旅スタート!


ちなみに、小中高と修学旅行は京都でしたがなにか(´・ω・`)


子供の頃に京都いったってあまり楽しくなくね?とか思ってます。


でも今は大人☆(ガキみたいなことしてるじゃねーかとか言わないっ!)

存分に京都修学旅行を楽しむぜっ!!

とりあえず京都駅にてバス一日乗車券購入ー。

これがなくては始まらないからね。

そして




~清水寺~

修学旅行ならここは欠かせない\(^o^)/

寺に行く前の観光客向けロード(仮)
であらたさんは着物にお着替え。
似合う似合う(^▽^)
おれは着てませんよー。



清水寺は、子島寺で修行していた賢心が夢のお告げにしたがい現在清水寺がある音羽山に登ったら金色の水流をみつけ上流に登って行ったらそこで修行していた行叡居士(200歳!?)に出会い、行叡に私はあなたがくるのを待ってた、あとは任せた的なことをいわれたのが始まりらしい。

そこに坂上田村麻呂(聞いたことある)が絡んできてなんやかんやあって清水寺完成!!ということです。

なので清水寺では、行叡を元祖、賢心を開山、田村麻呂を本願としているとのこと。


…………誰か通訳プリーズ。

おれには頭脳労働は向かないのさ

肉体労働なら任せろ!!





ってことで持ち上げてみよう( ´ ▽ ` )ノ


………



(´Д` )



小さい方なら持ち上がりましたよ?


大きいほうは90kg以上あるらしい



・・・はい、次々





清水寺といえばやっぱりこの絵ですよね。

清水寺の舞台から飛び降りるって言葉もあるくらい有名な場所。





そりゃ修学旅行生も新撰組になってはしゃぐわな。


まぁ、あとあと写真見返して恥ずかしくなるんだろうけどそれもいい思い出。




あとこの音羽の滝も有名スポット。
この滝は黄金水や延命水と呼ばれ
3本の滝がありそれぞれ恋愛学業長寿にご利益があるが全部飲んでしまうと効果はなくなってしまうらしい。

強欲は身を滅ぼすってことですかねー、当然おれらは全部スルー、修学旅行生多すぎ・・・





ここ修学旅行の時の第一集合場所だったなぁ




清水寺からそのまま八坂神社へ突入





がんばれゴエモンにこんなボスキャラいなかったっけ(笑)


ここで結婚式あげることもできるみたいでこの日も結婚式をあげている方がいました。

観光客にみられながらの結婚式か~・・・


うん、次々。


この清水寺周辺は色々なお店が並んでいて、木刀売ってる観光客向けのお店も多いのですがちょっと小道にそれると小物なんかを売ってるような雰囲気のいいお店も多いので歩いてるだけで楽しいですね。


なんで写真とってないんだろ俺(´・ω・`)


まぁ、いっか。


再びバスにのり


今度はこちら






~銀閣寺~

いいですねぇ( ̄ー ̄)
金閣寺はおっ、すげぇ!!って感じで銀閣寺は長居したくなりますねぇ。


銀閣寺こと慈照寺は8代将軍足利義政が3代義満の金閣寺に倣って建立したお寺。

義政は完成してないのに工事始まった翌年からここに住み始めたらしいのでよほどここを気に入ってたかせっかちな人なのかのどちらかなのだろう。

ちなみに、銀閣寺にも銀箔貼られる予定だったけど金なくて貼れなかったのは有名なお話(諸説有り)
金ないとか親近感わきますね(笑)







銀奢灘




こんな金儲けの手段にだれが乗るかっ!!
→数回チャレンジしました( ´ ▽ ` )
→結果・・・入りませんでした(´Д` )




銀閣と京都の街を一望








これが銀閣寺だっ!

そして慈照寺終了。


さぁ次!と行きたいところだったけど時間的に難しそうだったので銀閣寺の辺りを散歩して戻ることに





こえーよ・・・





まいこはーーーーーーーーん♡


ふぅ( ̄▽ ̄)

その後着物を返却して、居酒屋行ってカラオケ行って歌ったり寝たりして次の日を迎えましたとさ。


~続く~



走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

29日目大阪府大阪市~京都府

どもっ!

いつのまにやら北海道におります。
詳しくはそのうち。



29日目、大阪市内漫画喫茶スタート。

さてさて、大阪沈没も今日まで!
次の目的地京都にむかいます。

その前にもう少しだけ大阪観光。


向かう場所は



ここ!マッスルショップ!




キン肉マンを差し置いての



総選挙第一位センターはウォーズマンでしたー\(^o^)/



匠によるキン肉マン。



っておれの行きたいとこはここじゃねー!





ロビンマスクに会いにきたんじゃー!!!



はい、ごめんなさい(´Д` )


用があるのはその後ろっす・・・





通天閣ですねー。


なんかキン肉マンに侵されてましたけどねー。


とりあえず登る




ビリケン星みながらエレベーターはのぼっていくー。


そして








展望台到着ー。

いい眺めだー




カゴメ通天閣!





いろんな種類のビリケンさん。



後展望台では、ビリケンさんと写真を撮ってもらえます。
このビリケンさんの足に触るとお金たまると聞いて足を舐めそうになったとかならないとか。




ん?俺が写ってないって?

撮ってもらってないから当たり前っす。


自撮りきらーい(´Д` )


ちなみにここで撮ると


スタッフが

「はーい、写真とりまーす。
はい、ちーず。
びりけんさーん、じゃらじゃらー」

的なこと言います。
しかも投げやりーな感じで(笑)
※注:熱心な人もいます!!


これで展望台はおわり。


一つ下の階へおりるとそこには






ガネーシャがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ガネーシャ好きだったんだよなぁ


ガネーシャhshs


っと・・・取り乱してしまったぜ。

実際はそこまでテンションあげたわけじゃないけどね。


ガネーシャってなんだよ??って人の為に


ガネーシャとは、「夢を叶えるゾウ」にでてくる神様です。
実在する(?)インドの神様でもあるんだけど。
この「夢を叶えるゾウ」ってのはいわゆる自己啓発本のようなものでこうすれば人生がうまくいくぜっ!的なことが書いてあります。

おまえそんなん読んでるの?とか言われるかもしれませんが、この本は普通に読み物として面白い。

人生変えたいってサラリーマンの元にガネーシャが現れ毎日一つずつ課題を出していきそれをこなすことで成長していく。みたいなお話なのですが、ガネーシャのキャラが面白い。

関西弁だし、ヘビースモーカーだし、ひとの金勝手に使うし、釈迦と「今生の別れ」だかなんだかのコントネタもってるらしいし。

確かドラマ化とかもされてた気が。
興味あれば探してみてね。


あっ、続編でてるんだぁ、さっきしりました(笑)


本の宣伝はこれくらいにして、エレベーターで下に降りると通天閣の歴史が見られます。










今の通天閣は2台目で、初代は凱旋門の上にエッフェル塔を建てたような形でした。
失礼かもだけど、発想が大阪人っぽいなぁと思った(笑)

初代通天閣は1912年に建てられたが、1943年に火事で全焼。

その後、1956年に2代目が完成したらしい。
結構歴史ある建物なんだなぁ。
東京タワーより先輩です。

そんなこんなで通天閣終了!


お次は






大阪府庁制覇!!
橋下市長いないかな( ´ ▽ ` )

そんでもってすぐ近くの大阪城へ








やはり立派な佇まい。



一箇所だけ水ではなく芝生になってるお堀が。

ここが家康の命令で埋めたてられた内堀の部分なんかなぁ?って思ったら、豊臣家の大阪城ってすでに潰されててその上から徳川家が大阪城を新たに建てたらしい。

まったく知らなかった。つまり現在再建されてる大阪城は秀吉の建てたものとは別物。今の大阪城潰して掘り起こせば遺跡がでてくるようです。


その再建された大阪城



他の城とは一味ちがいますね。







流石に大阪城ははいっときましょー。

他の城と違って博物館みたくなってるんだなー。



そして天守閣へ





さっきまで通天閣にいたからいい景色ーとは言えない(´・ω・`)





シャチホコは立派やー。



本物だったらいくらなんだろ($-$)

金の茶室とかもあったけど、その辺りは撮影NG・・・




コスプレ好きの方は写真とれますよー。主に外国人観光客向けかな。

これにて大阪観光終了。

次の沈没地京都へむかいます。

この時点で17時すぎ。

宿泊地に電話して到着が21時近くになる旨伝えると快く了解してくださいましたo(^▽^)o

では一気に京都へ!!



そして


21時京都到着(笑)


途中おれのことをみかけた車の方がコンビニで待っててポカリをくれました\(^o^)/

ありがとうございますっ!!わざわざまっててまで差し入れてくれるなんて優しすぎます。


京都での宿泊地はライハ「ボーダー」さん。





1000円で泊まれる宿で二条城の近くと立地もよし!
そしてなによりオーナーが素敵な方です。

ここがあったので、京都沈没がはじまるのでした。


とりあえず今日はここまで!


走行距離
総走行距離

ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

25日目~28日目大阪沈没

どもっ!
明日からようやく旅再開。
まだ体の調子は微妙だけどこればっかりは仕方ない。風邪とかではないしね。


25日目~28日目は大阪沈没。

なので、あまり書くことがなかったりします。




グーリーコー










どーとんぼーりー




くいだおれーー




こんぶーー




えぬじーけー(なんばぐらんどかげつー)





いいのかこれ(´Д` )




はいはいおもしろいねー


沈没中に行ったのはこんくらい。雨降ってたしね。



あとは飯!!







自由軒のカレー






蓬莱の豚まん




あとなんかよくわからないお店の







焼きそばとお好み焼き。


どれもうまかった!!


ただひとつ


串カツが・・・









有名店だるまの串カツ。


全然おいしくないっ!


ここにいく前にも一軒いってやっぱりおいしくない!


もたれてもう食べれんっ!ってなってしまいました。


実は初日に行ったB級グルメの店にも串カツがあり頼んだんだけど、そこの串カツが一番うまかった。何回も頼んだほど。

ってかそこ以外がおいしくなかった・・・


なんでもやってるお店の一メニューの串カツに専門店が負けるってどーなんだろ・・・おれの口に合わなかっただけかもだけど、一緒にいたやつもやっぱりおいしくないっていってました。


大阪日記はこれにて終了。


28日目に大学の同期と飯食いに行ったけど、そこは写真撮り忘れた。

結構いい値段とられる焼肉屋。

流石メガバンクのバンカーめっ!やりおる。


そこで食ったのが一番うまかったのは言うまでもない(笑)




あー、あともう一個忘れてた。
道頓堀近くのラウンドワンでガラガラの抽選やってて、そこでUFOキャッチャーのただ券もらったのでやってみた。





げっと!!!


相棒が一人増えましたとさ。
まぁあとで追い剥ぎにあって、その後売り払われるのですがね(*´艸`*)


走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

24日目兵庫県芦屋市~大阪府大阪市

どもっ!!


安静ってことで4連泊もしてしまった宿を明日出ます。

そーするとまた更新が止まりそうな気がするけど・・・


がんばりますっ!


24日目どーぞ!



朝8時起床。
人もあまりこない公園のようだったのでのんびり片付けてラーメンもぐもぐ

今日は大阪まで少し走ってそこで人と会ってそっから沈没する予定。


待ち合わせは夕方なのでまぁのんびりっちゃのんびり。




なんか目覚めた時から、掛け声やら怒号やらが聞こえてるなぁとおもったらヨットの練習やってたみたい。

んー、そろそろ海にはいれる時期だよねー、水着とか買っておこうかな。
寒くなきゃどっかの川に飛び込みたいしなぁ。

とか考えながらしばらくぼーっと眺めてました。

あまりにのんびりしてもなんなんでそろそろ出発。


よるところも一カ所ぐらいしかないんでさっさと大阪にいきますかね!


そのよる所ってのが






甲子園球場\(^o^)/

実ははじめてきました!

甲子園につれてってくれるタッちゃんとカッちゃんはまわりにはいなかったので(´・ω・`)


しかも今日はたまたま




我らがソフトバンク戦!!


ん?なんか写ってるって?

いやー、ソフトバンク戦なんだしお父さんを写さないわけにはいかん!!
と思い、大量の阪神ファンの中お父さんの記念撮影!!




いやー、虎命の特攻服きてる人もいるし、周り中黄色だし、結構ビクビクしてましたw

しかも至る所から「あれソフトバンク犬じゃない?」って声きこえてくるしね。





流石にかなり待ちがいたのでこれとお父さんとるのは諦めました!トラッキーだけ、このマスコット。




選手弁当も色々あるんだなぁ。


ここで、一人の男性とお話。

その方は長野から応援にきて、昨日帰る予定だったが、昨日の試合で阪神が負けてこのまま帰りたくなくて今日の試合も見にきたらしい。熱い!熱すぎるぜ!!

長野の白馬村にきた時は、○○って名前だせば皆わかるから優しくしてくれるぜって!こといわれたけど・・・・はい、忘れました(´Д` )
ごめんなさい、ごめんない!多分ブログ読んでないだろうけど、もう一つごめんなさい!!


こんな日数たってからブログ書くことの弊害だね・・・細かいこと忘れる(こまかいこと扱いしてごめんなさいっ!ごめんなさい!ごめんなさい!!)

でも写真みたりブログ読み返したりすると、その時のことが結構鮮明に思い出せる。
あとからブログ書いててこの日なにやったか覚えてないって思ってもひとつその日の写真をみれば、あー!あの日かってなる。
それだけ、楽しいってことなのかな。
旅が全部終わるにはまだ何百日とかかるんだろうけど、多分それも全部おもいだせるんだろうな(完全に記憶からすっとぶ日もあるけどね笑)


話がそれた。

甲子園球場にいた時は全然そんなこと思わなかったんだけど、後に京都のライハで、同じ日本一週チャリダーべこと話してる時に目標が一個追加されたした。


今回の旅の目標
①県庁制覇
②青銅聖闘士5人の星座制覇(あったら)
③各野球チームのホームスタジアムでお父さん犬の記念撮影←new


最初はこんなこと全然考えてなかったんだけどせっかくソフトバンクのお父さん犬連れてるならこういうのも楽しいよね。オフシーズンの時はどーすればいいのかしらないけどね(笑)



さてと、こんだけ球場のことを色々語ってきてましたが・・・



実は



俺野球全くわからないのです(^^;;


社会人になってから犠牲フライってのがなんなのか知ったレベル(−_−;)



まぁ、記念だし・・・いいよねw


今日の移動中の目的地はここだけ。


あとは大阪に向けて走るのみ!


そんで14時半ごろ大阪到着(*´艸`*)


ホテルチェックインしてと、




こっから先はあまり書くことがなかったりします。


待ち人と合流して3日間食べ歩きしただけw

ちなみにこの日は



ここで夜ご飯。



日本のB級グルメ専門店の居酒屋。24時間営業なり。

これから色んなところ言ってたべるんじゃないん?って突っ込み食らったのは言うまでもない(笑)


大阪のはまとめて書くことにしますー。
そして京都も似たような感じになるかと(笑)



ではでは、今回はこの辺で。



走行距離
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

23日目兵庫県加古川市~兵庫県芦屋市

どもっ!!

せっせと更新しますっ!


23日目
加古川市漫画喫茶にて起床

起きて外にでたら



こんなものがおかれてましたー。

早速ボード効果がでてますねぇ。

普通もっと早くつけるよね(^^;;

朝から気分良く走れそうー♪

10時40分に加古川市のエアーズカフェ
出発!

今日中に兵庫県庁は制覇できそうだなぁ。

少し走ってるとなんか遺跡があるみたいなものがあるらしいのでいってみることに





大中遺跡公園到着!

ここは弥生時代後期の遺跡で73軒の竪穴式住居が存在しているとのこと。











中は風通しがよくて涼しい




弥生時代の食事。
今でも普通にくえそーだな。




こーゆーのがそのまま出土するってすごいよな。





なぜか鉄道。


これにて大中遺跡公園終了!

あんまり期待してなかったけど、結構楽しかったな。ちなみに有料スポットもあるけど、これは全部無料!!



じゃあな、亀!!


思ったより時間を費やしたので先にせっせとすすみましょ!




なにがでるかな、なにがでるかな





こんなんでましたぁ!


はい、明石城到着!




中は広い公園になってて、回るのには結構時間がかかりそう。

お城だけ抑えて、次なる目的地、明石といえば、明石焼!!




明石焼の有名店「松竹」さんです

明石焼のことを玉子焼ってこっちではいうみたい。
最初ん??ってなったのはいうまでもない(笑)


そしてお待ちかねの




玉子焼(明石焼)\(^o^)/



薄味の出汁につけていただきます♪

あっちぃ!!けどうまいっ!!
ふわとろっすね、これは!
うまうま♪
この出汁に唐辛子などいれて食べても美味い!
ソースもあります!
あっという間に食べ終わって出汁も飲んで満足♪
これで600円です!

エンジン補給したのでひたすら走りますか!







明石大橋すげぇ!
これをこえればまた四国に(うずうず

また行きたければ戻ってきたときに行こう!


後ろ髪引かれながら先にすすみましょー




兵庫駅着


からのー




兵庫県庁\(^o^)/

県庁制覇も慣れてきたなー!

個人的に兵庫と愛知、この二つは県の名前より先に市の名前がでてきてしまう・・・兵庫より神戸、愛知より名古屋ですね(地元の人ごめんなさい)

神戸駅の近くにハーバーランドとかモザイクがあるからいってみなーと駅にいたおっちゃんに言われたのでちょっと行ってみることに

モザイクって聞いて、絵を思い浮かべたんだけどなぁ









はい、デートスポットですねぇ(´Д` )

モザイクってのはキャナルシティのような複合施設のことだったみたい、


旅人には違和感がたっぷりな場所(笑)

早々に避難して、行きたかった場所へ





中華街きたー.∵・(゚∀゚)・∵.

横浜中華街と長崎の中華街は行ったことがあったので3大中華街の最後の一つがここ、神戸の中華街!


中に入った途端キャバの客引きのようなレベルの客引き(笑)

客引きされるとこには行かない人見知りな俺っすが、こういう活気があるのはいいんでないかなぁと思う。






うん、やっぱり普通の空間から切り離された感覚を味わわせてくれるところが大好きなようです。
こういう雰囲気のところとか、昭和の雰囲気のところとか自然の雰囲気のところとかね( ´ ▽ ` )

現実逃避願望とでというのか・・・まぁだからこそ旅人なんてやってるんだろうけど(笑)


さて、せっかく中華街きたしなんか食べよー




肉まん♪
1個70円、最低3個からの肉まんなので3個注文。
他のお客さんは10個だの20個だの大量購入してました。

最初はなにもつけないでーといわらたのでまず一個パクッと。

ありきたりですが、皮はもちもちで中の肉汁が染み込んで肉の味もしっかりしててうまい♪
その次はからしだけつけてパクッ!
やっぱ肉まんにはからしが必須だよなぁ、うん!うまし!!
最後はからし正油
あまり大きなサイズではないけど、3個ペロッとなくなっちゃいましたー、うまおですな(((o(*゚▽゚*)o)))

さてと、お次はーお店のとなりにある神戸牛バーガー・・・買おうかなぁと迷ってたら店員さんに日本一周してるのかぁ?と話しかけられその話で盛り上がってしまい買う気がなくなっ散った(笑)

まぁこういったバーガーだと多分わからないからいっか。


中華街を満喫したので、そろそろ宿をきめよーっとはしらせてたところ、





なんか立派そうな神社が


こちらは生田神社

なんかすごい長い歴史のある神社みたいですよ(てきとー


とりあえず参って(罰当たり


宿探しー、

道の駅は近くになさそうだからどっかに公園ないかなぁと探してたら芦屋に海浜公園があるらしいのでそちらへGO







芦屋は高級住宅街として有名


そんなところにテントを張る俺




格差社会やな(´Д` )



まぁそれと引き換えの自由をえてるがな♪


楽しまなきゃそんそん


ってことで



明日から2週間ほど大阪京都に沈没することになります



では今日はおやすみなさい



走行距離79.61km
総走行距離1549.06km


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

22日目兵庫県姫路市~兵庫県加古川市

どもっ!


連投連投!
相変わらずブログの内容はないようなものだけど、その辺りは気にしないー。

文才がほしいね。


では

22日目スタート

とはいえ、この日の目的地は20km弱の加古川。

なのでほとんど走りません。

9時20分ごろ浜手緑手出発して10時過ぎに加古川到着!

間に合ったなぁと思ったところでふと思った・・・


風呂はいりたい!


近くにお風呂屋さんがあったものでついね。


ってことで待ち合わせには少し遅れる旨伝えてお風呂にー

今はどこの風呂にも、ジャグジー的なのとかマッサージ風呂的なのとか色々あるんだよねぇ。

まぁ今は待ち合わせしていたので髪とか体洗って少し浸かるだけに。


正直洗えればシャワーでもなんでもいい時の方が多い(笑)
入る時はとことんはいるけどね。


11時すこし前に加古川駅到着。
待ち合わせ場所で待ち人を発見できず。

アイス食いながらのんびりしてたら自転車に不審者が取り憑いてた(笑)


俺に気づかれないように自転車側に回ってたみたい。
普通に焦りましたから(^^;;

ってことで、待ち合わせ相手あらたさんと合流、

どもっ!


そして自転車に取り憑いてた理由が







コレ!お父さん用の首輪を作ってもらう約束をしてたのでその作業をしてたみたい。

大荷物積んだ自転車に乗ってるとたまーに普通に知らない人が自転車に取り憑くことがあるから一瞬頭がフリーズしましたw


無事合流できたので、とりあえず昼飯ー。商店街みたいなところ歩いてたらB級グルメカツメシ発見!
そいや、カキオコのお店の店主が加古川ではカツメシが有名とかいってたな。(名前思い出せずカツライスとかカツご飯とか色々いってたけどw)

よしこれに決めた!!


そして





おいしそーじゃないとかいわないっ!!

左からデミソース、ホワイトソース、バジルソース。もちろん一個にすることも可能です。

さらにチャレンジメニューのようなバカデカいやつも。

そいや、今回の旅で一回位はチャレンジメニューに挑戦してみたいなー( ´ ▽ ` )

味はというと、デミは美味しい。ホワイトはクリームシチューかけてるみたいな味。バジルはんー、まぁまぁ。

って感じ。

初めてだからとりあえず全部かけだったけど、デミだけでいいかな。

ご飯食べながらボードつくりたいねぇ、って話をしてたのですぐ近くのダイソーへ


ボードと針金買って準備完了♪

では、早速


・・・カラオケにー(-。-;



あまり歌うのが好きではないのですがね(´Д` )


それでも何曲か歌いってか歌わされ、ボードも作りつつ3時間ほどカラオケに。


そして無事ボードも完成っ!


完成品は特に写メってないので直接見るか自転車の写真写したときにちょっと写るのをみてくださいな。

あらたさんが住んでるのが田舎の方なので時間と相談しつつ、居酒屋「鳥貴族」へ。


福岡の大橋にある「ごっつ」って居酒屋によくいってたんだけど、たしかこの鳥貴族ってので修行してたとかなんとか店長が言ってたような気がしたのでね。

そして店員に聞いてみたところ
バイトなんでわからないんですよーといわれ、わざわざ店長らしき人に聞いてくれて、やっぱり知らないとのこと(笑)

うん、べつにいいっす、わざわざありがとー♪

安いしうまいし、店員の態度も素敵(これ重要!)

店員の態度よければ基本なんでも許す人なのでw

1~2時間飲んで、電車の時間がやばいのであらたさんとはお別れー。

またねーー( ´ ▽ ` )ノ

俺はそのまま近くの漫画喫茶へ。

ここが禁煙と喫煙わかれてなくてちょっとしんどかったんだけどね・・・・

すぐ寝るつもりが彼岸島よんでお休み。
明ぜってー感染してなきゃおかしいよなー(´Д` )


はいお休みなさい!


走行距離25.36km
総走行距離1469.45km


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

21日目岡山県備前市海の駅しおじ~兵庫県姫路市浜手緑地

どもっ!


ちょっと体調に不安事項がでてきたのでホテル連泊決定でのんびり中なり。

どこまで更新できるかなっと。


それでは
21日目どーぞ。


8時頃海の駅しおじ近くの公園で起床。

撤収しながらゲートボールをしている方々とお話。

お茶とおにぎりごちそーさまでした(^人^)

出発前に海の駅しおじを見学


なんかあるかなぁ


んー、


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


カキフライソフトだと?

しかも250円と安い






はい購入!

上からかかってるのは黒蜜とかではなく刺身じょうゆ(-。-;

んー、まずくはない。
ただ別々でよくね?
でもなんか後をひくお味。

上半分食べ終わればあとは普通のバニラソフトでした。


お口直しが必要ですよねー。

ってことで、行きたかった場所へ。




カキオコのお店たまちゃんです!




福岡にぶっさして(関西おおいなぁ)

開店まで少し時間があったので待ち。
待ってるところにコンセントがあったので使わせてもらえるか聞いたところオッケー♪
ありがとーございます!


30分ぐらい待って開店。


当然注文はカキオコ\(^o^)/

待つこと15分



うまそーーー!!

半分はソース、もう半分は塩で頂きます。








めちゃくちゃうまい!
ソースもうまいけど、塩がまたうまい!

単体のお好み焼きとしてもうまいのにそこにカキの旨味がたまらん。
朝一じゃなきゃ確実にビールのんでるなこれ( ´ ▽ ` )

しかも店主がめっちゃ話しやすくていい人。
まだお客さんが全然いない時間だったので結局1時間位話してましたw


カキオコのお店たまちゃん。
味も店主の人柄も素敵な店でぜひおすすめしたいお店でした。

お店を後にし次は赤穂市へ。

赤穂市といえばやはり赤穂浪士。

いざ、赤穂市へ






赤穂城到着!

まずは近くの茶屋で塩饅頭と塩モナカを・・・試食(笑)

お茶も飲めて幸せー♪


まったりしてるとおっちゃんがどっからきたんだー?と話しかけきたので

福岡からですよー、と答えたら

福岡だと黒田官兵衛って知ってるだろ?
黒田官兵衛はもともとこっちにあった福岡という地名のところに住んでて、福岡に行った際、ここは昔いた福岡に似ているってことで福岡の地名をつけたんだよー、とのこと、

我らが福岡が二番煎じだと!?
なんか、悔しいぞ・・・
今は福岡の方が栄えてるからいいのさっ!

そろそろ赤穂城へ入城







うーん、今まで見た城の中で一番戦略性を感じるお城だなぁ、

城壁に囲まれて攻め込んだ敵を上から撃ったりとかしてたんじゃなかろうか。
見栄えのいいお城も好きだけどこういうお城もありだな。


その先には赤穂浪士を祀ってる神社が



四十七士の石像






大石主税と大石内蔵助は別格扱いやね。

大石内蔵助の石像みても、やっぱり中村勘三郎のイメージが強いなぁ・・・










中は忠臣蔵一色。

そんな中、こんなものも



♪さーざーれーいしーのーいーわーおーとーなーりてーー♪

君が代にでてくるさざれ石がこれです。

さざれ石というのはそもそも細石と書くようにただの小さな石のことらしい。
じゃあなぜこんなにでかいのかというと、小石の隙間に炭酸カルシウムだのなんだのが入り込んでどんどん大きくなっていき一つの大きな岩を形成するまでに至るとのこと。

なので
細石の巌となりて、って歌につながるわけです。

昔は全然意味なんかかんがえずただ歌ってたんだけどね、岩音なりてだとおもってたし(笑)


ちなみにここのお土産屋には




四十七士キティがあるのでキティコレクターは数ふやせますよー、全部にてね?って意見はスルーします。

あとここの神社の周りは


蚤の市みたいな感じになってるので興味があればどーぞ。


ここまで赤穂浪士について語っているけど、実はあんま赤穂浪士は共感できなかったりする。
逆らったらお家取りつぶしになるのわかっててからかわれたからって刀で斬りかかるなんて同情の余地がないと思ってしまうのです。
まぁ日本は判官贔屓だからね。




赤穂城の次は姫路城へ向かってGO!






走ってたらやたらコーヒーの匂いがするなぁと思ってたらUCCの工場が




中華料理屋みたいな道の駅でちょっと休憩






そして姫路城到着!






中はかなり広い公園に

そして肝心の姫路城へ




すげー、なんかビルみてーな城だなぁ・・・
はい、工事中(´Д` )


まぁ、まっちゃんから聞いていたので知ってました。

改修工事完了はまだ大分先なので諦めて今日の野宿場所探しへ。

この時すでに18時半くらいだったので海沿いにある浜手緑地へ。


近くに無料のキャンプ城あるの知ってたけど、まぁここでも問題ないしここでいいや!

テントはっておやすみー。
明日は人と会う予定だからのんびーりです。


走行距離64.64km
総走行距離1444.09km


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

20日目岡山県中庄~岡山県備前市日生町海の駅しおじ

どもっ!

絶賛更新しようかなぁと考え中!


20日目

4時半起床。
こんなとこでテントはっちゃだめだよー、と怒られてしまいました。
ごめんなさい・・・

あまり荷物積んでなかったのでマッハで片付けて撤退。

そしてすき家に避難。

結局出発は10時になりました(◍›◡ु‹◍)☆

まずは吉備津神社を目指して出発!



なんかよくわからないけど俺は冷やし中華の方が好きだな。


11時半、吉備津彦神社到着!




ん?彦??
どうやら吉備津神社と吉備津彦神社の2種類の神社があるらしい。







こっちの神社はサブ的な?(失礼)

ってことでメインへ




こんな道を通り


2kmぐらい走ったら




吉備津神社到着!

ちなみにこれを書いたのは




おぉ、2.26だったか5.15だったかの人やっ!(世界史専攻なのでくわしくないだけだぞっ!)




中はかなり広い





長い回廊を通り、




ちょっと脇道にそれて階段登ると



なんか祀ってる。とりあえず拝む。

そして先へ





がんばれ!受験生。
将来は旅人だっ!!(おい





かわいいけど狛犬としての役割は果たせるのだろうか・・・かわいいは正義なんだな、うん。






本殿がこちら。こんなに建設会社推しされるとありがたみが・・・ね。

まぁでも拝んどきましょう。神社なので2礼2拍手1礼。

無事にまわりおえますように(^人^)


さて、ここまで回って思ったこと。

桃太郎感がまったくないっ!
岡山=桃太郎としか思ってなかったのに
桃太郎ランドはどこにあるのさっ!!
こりゃ話がちがうぞーー!!

吉備津神社内の桃太郎らしさはこちらに↓



桃太郎探しは諦めて岡山駅にGO!



到着!




岡山駅にはさすがにいますねー



桃太郎さん。
ここにもいなかったらどーしようかと。



だが、おれの興味は違うところに




「君は小宇宙を感じたことがあるか」





聖闘士星矢シリーズ第二段、星矢のペガサスです♪───O(≧∇≦)O────♪

まさか続編があるとは


こうなりゃ、残りの3つも探すとしますかね!


キグナスの氷河
これは白鳥だからまぁあるな。
フェニックスの一輝
フェニックス・・・不死鳥かぁ、まぁいるでしょ多分


・・・


アンドロメダの瞬


アンドロメダってなんだよ・・・ここが一番のネックになりそうですね。

ここにきて目標が一個追加されましたw
県庁制覇
5人の青銅聖闘士の星座制覇←

まぁ2つ目はできたらだね( ´ ▽ ` )


お次は県庁に向かいます。






さくっと岡山県庁制覇。



ん?おれのカメラはiPhone君


両手あげてますね


どうやって写真とったんでしょー。




正解




日本一周チャリダーまっちゃんと遭遇(なぜか後ろ姿、ちなみに隠し撮りw)


そうなんです、ここで日本一周チャリダーに遭遇したのですっ!


やはり仲間に会うとテンションがあがる!!


これから岡山市B級グルメのデミカツ丼を食べにいくとのことなのでご一緒することに



そして







デミカツ丼のお店「野村」に到着





デミカツ丼、B級グルメ感たっぷりですねぇ。


ではいただきます(^人^)


うん、うまい。


甘めの味付けですねー。


でも、まぁデミじゃなくていいかな(笑)


腹ごしらえもしたし、次は岡山城にでといきましょかーってことで









やはり城は中よりも外から見る方が好きだな。当然天守閣にははいりませんでした。



記念撮影





パシャり。


近くに外国人観光客の方々がいらっしゃったので一緒にパシャり




話しかけるのに全く抵抗なくなってきたな。





題名「雄大な景色と青春」


しばらく一緒にいたが、まっちゃんはこれから広島、四国方面に向かうのでここでお別れ、次は北海道であおうぜ!


別れた時点で15時頃、
まぁいけるとこまでいきますかっ!


お次の目的地は





こちら。

備前長船って刀、有名ですよね!こんなとこにあったんだ。




ただ、閉まってました・・・


まぁいいや。先に進もう。




20時頃、海の駅しおじに到着。



なんでこんなにおそくなったかって?

途中でおっちゃんと話してたからっす。


しかも内容はパチンコについて・・・


話しかけてくれるのはいいけど、パチンコ話しなくても(笑)

とりあえず、海の駅しおじ近くの公園にテントはって、

24時間スーパーで買った焼きそば(一個70円が半額で35えん!)食べてお酒のんで就寝。また明日。



走行距離70.79km
総走行距離1379.45km


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

19日目笠岡ベイファーム~岡山県中庄、運動公園

どもっ!


頑張って連続投稿とかしないとなぁとか考えてます。沈没した時にでもね。


19日目笠岡ベイファーム


7時ごろ起床。

原付の大学生はさきにでますーということで早めに出発していきました。がんばれ!( ´ ▽ ` )ノ


おれはゴロゴロ。

連泊しようか考えてしまうくらい居心地がいい。

とりあえず11時半になったら1200円のランチバイキングが始まるらしいからそれ食おうーっとそれまでのーんびり。


ほんとなんもせずのーんびり。


途中腹減ったからコアラのマーチ買ってもぐもぐ。


10時半になったら受付開始。


とりあえず名前書いて。


またゴロゴロ(笑)


そして11時半。

2番目に呼ばれて着席。
1時間のバイキングになりまーす。
笠岡ラーメンたべますかー?

まぁ一応ご当地ラーメンみたいだしたべまーす。

ではラーメンは後でもってきますのでご自由にどーぞ。


さて食うか!





2回目のおかわりをしてる時に





笠岡ラーメン。
醤油べーすのラーメンに鶏肉が入ってるラーメン。うまうま。


さらに2回お代わりして満足♪


最後にデザート





これだけ食って1200円なら大満足っす!


さてと、飯も食ったし・・・ゴロゴロ(笑)


いやー、居心地いいっす。


下手したら連泊の可能性も出て切るっす。


・・・


いこーかなー


・・・


んー・・・



よしいこうっ!
と決めた時点で15時


まぁちょっと進めばいいやーぐらいで出発。





さらばベイファーム。
めちゃくちゃ居心地のいい道の駅だったよ君は(`・ω・´)


こっから先は特になにもありません

ただ走って





こんな景色眺めて、


また走って。


岡山県中庄に到着。
この時点で18時位だったのでもういーやーと思い、運動公園で野宿決定ー。


そうと決まれば、近くの風呂屋で体を清めて、









猫と戯れて、半額弁当とビール買って、飲んで就寝。


明日はちゃんとはしろーっと


走行距離54.17km
総走行距離1308.72km

ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

18日目道の駅しまなみ多々羅公園~道の駅笠岡ベイファーム

どもっ!


絶賛のんびり更新中なり。
能登半島最先端道の駅のろしなう・・・古い・・・


18日目、道の駅しまなみ多々羅公園

6時ごろ起床、のんびり片付けしてたら昨日しゃべってたおっちゃんやってきて野菜ジュースくれました♪
昨日野菜あんまとれないんですよねーとかって話をしてたからわざわざコンビニで買ってきてくれたのでした。


おっちゃんありがとーー♪


撤収積み込み完了して、ちょっと洗濯なんかもしてみたりして、準備万端。



そいや、下着なんかを荷台にぶらさげて走るのは公然わいせつ罪?
いや、そんなことはない!(えがちゃん、全裸ダイブはまずいよ・・・時事ネタw)


ってことでまず最初の目的地にGO!





♪はかたのしお~♪

音楽は脳内再生よろしくっ!


あの有名な伯方の塩の工場です。


こちらはなんと無料で工場見学が可能!




さらに塩のお土産までもらえます。




入り口にある鐘を順番にならすとあの音がながれます(要脳内再生)





盛り塩も贅沢に使ってますw


こちらの工場は撮影NG!


どんな感じだったかっていうと・・・塩山でけぇ!!!

そのインパクトが強すぎましたw

その他にも塩作りの歴史などが学部たりします。

周り終わった後はコレ♪





塩ジェラート!

普通の牛乳ベースのソフトに塩を混ぜ込んでさらに最後にフルールドセル(大粒塩)をかけて完成。


塩味が甘みを引き立ててうまいっす!!

塩ジェラートと食ってる時にツアーバスが到着。観光客は中に、バスガイドと運転手はただでジェラートもらってました・・・ずるいぞー(´Д` )


つづいて近くの塩田も見ることに






あの流下式枝条架併用塩田製塩(流下式並塩)
で作ってるところです。


・・・



ん?そんな製法知らないって?



仕方ないなー

流下式枝条架併用塩田製塩(流下式並塩)は、1953~1972(昭和28~47)年の間、主な製塩法となりました。
立体的な枝条架とゆるい傾斜の流下盤を利用しました。
枝条架とは、高さ5~6メートル、幅8~10メートル、長さ100メートルほどの架台に竹の枝を取り付けた写真のような装置です。流下盤で濃縮させた海水を、ポンプで最上段から枝に滴下させて、さらに濃縮させます。それまでの人力による重労働が減り、太陽熱と風での乾燥が主な製法です。
この製法はそれまでの入浜式塩田よりも数倍効率的なものでした。この塩田で採れた塩はにがりが塩全体の1~2%前後で、味もよく、食用に適した素晴らしい塩でした。

この塩をたべた劉夏衍田は絶大な力を発揮したと言われている
「塩田の歴史」by民明書房


最後の一文はスルーしてください^^;

この方法で作る塩が一番美味しいらしく、伯方の塩はこの時の塩を作ろうと頑張ってるとのことでした。

ちなみにこの施設では販売できるような量はできないらしく、また雨が降ってしまうとその日作ったのが全部台無しになるので天気の変化には敏感になってると言ってました。

チャリダーも天気には敏感・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー


と、ここで色々説明してくれた人が写真とってやるよーと言ってくださり、断れず撮ることに・・・自撮り嫌いw



ふぅ・・・





唯一伯方の塩の中に入って写真がとれますって書いてあった・・・ふーん(´Д` )


はい、これにて伯方の塩工場終了!


お次は





大山祇神社。
国宝やら重文やらが100点以上展示されてる国宝館があるところです。






入り口付近にある大木。

この木の周りを息止めて3周すると健康になるんだったか寿命が伸びるんだったかw


やってみた(`・ω・´)



2周ちょっと(´・ω・`)



まぁ走ったりすればいけるだろうけど流石にはずかしい\(//∇//)\


そんなことしにきたわけじゃないもんっ!!


と言い訳しつつ



国宝館へ



1000円




たけぇよ(´Д` )



はいるけどさ。


国宝館と紫陽殿、海洋博物館3つの施設に入れる券を購入します。












上から順に
紫陽殿
国宝館
海洋博物館


中は撮影禁止。残念・・・


紫陽殿、国宝館の中には有名人の武具がゴロゴロあります。

源頼朝奉納の紫綾威鎧
源義経奉納の赤絲威鎧
などなど、
源氏の鎧ですね。篭手とか兜とかも探したくなってしまうFF世代な俺。
その他にも弁慶の太刀だったり、巴御前の薙刀だったりテンション上がるものが多く魅入ってしまった。
刃の部分だけで180cmある大太刀とかどーやって使ってたんだろ。

紫陽殿と国宝館は繋がってるので一緒に周り、最後に海洋博物館へ。


こっちもやっぱり撮影禁止(´・ω・`)


まぁ、あんま興味なかったんだけど




ガンギエイ(画像はネット引用)

宇宙人(・・?)

こいつだけが印象に残りましたw


全部見終わって外にでたら近くに多くの人だかり。

大漁っていうお食事処の列のようでした。


そいやなんかツーリングマップルに乗ってたな。安い海鮮丼があるとかなんとか。

んー、海鮮丼390円・・・やすっ!?


食おうかなぁと呼び出し順の紙見てみるとすでに、「ここまで、終了」って書いてありましたorz

まだ開店前だよ?

元々行く気なかったし諦めて道の駅しまなみ多々羅に移動。




代わりに夏みかんソフト。


うまうま。


しまなみサイクリングクーポン使うと50円引きだよっw


さてと、見るもん見たし出発!!












天気が良くて走ってるのが気持ちいいー♪




恐竜発見!


ハイペースで進んでいき、



最後の橋を越えて向島に。


ここもさっさととおり抜けようと思ったら



HEY!!


とでかい声で呼びかけが。


んー?



Σ(・□・;)


昨日のご夫婦チャリダーだっ!


昨日ぶりー♪と思って近づくと



あれ?



3人いる・・・


子供Σ(・□・;)


実は昨日気づかなかったんですが、奥さんの懐に1歳のお子様抱いて走ってたようなのです。

夫婦、外国人、子連れ

かなり珍しい組み合わせのチャリダー。

びっくりしましたw

羊羹とかみかんとか分けてもらいながらおしゃべり。

一人で走ってて寂しくないって聞かれたので


マイパトーナーとお父さん紹介。


子供がめっちゃ食いついたw


それを見た二人もキュート♡とかいいながら撮影会スタートw


お父さん大人気な30分でしたw


じゃあそろそろ出発しまーすといい、多分また会いそうですよねーなんて話をして出発。

こっからはあとフェリー乗り場にいくだけー。




はい到着!


ついに四国一周終了!!!


いやー、楽しかった♪


本当に楽しかったし、美味かったし!


うん、楽しかった!!!


四万十川あたりは絶対にまた走ります。


そして





尾道到着!!

感慨にふけっていたら、しまなみ自転車で走られた方にアンケートお願いしてまーすって言われたのでアンケート記入。

なんかもっとこうしたほうがいいとかありましたかー?って聞かれたので、

クーポンなしだといちいち小銭ださなきゃいけないし両替機もないので大変じゃないっすかねーって言ったら。



「支払うかどうかは自己申告ですからー♪」って笑顔で言いやがったw


いいのかそれで^^;


アンケート終わって周り見てたら、



やっぱりまた、


HEY!


2度あることは3度あるよね。


またまたご家族チャリダーと再開しました。
方向同じだしねw


今日泊まる宿をネットで調べようとしてたらしいがWiFiのフリースポットがなく調べられない、どっかないか?といわれ・・・んー、マックは近くになさそう、んー。



ミスド発見。あるのかな??

とりあえず多分ミスドにあるのでは?もしなければどっかのホテルとか?

なんて曖昧なことを教えつつ(ごめん、ほんとわからなかったんです)

今度こそ本当にお別れ。

結局写真撮り忘れました(◍›◡ु‹◍)☆



さてと、今日の目的地はーっと、探してると

道の駅笠岡ベイファームが24時間休憩所空いてるらしいのでそこにいくことに決めて、走り始めること10分。


また大荷物抱えた外国人チャリダー発見



エリックと俺


エリックは自転車の後ろに流線型のかなりおしゃれな形のサイドカーみたいなの繋いでそっちに荷物を積んで走ってました。

これから四国に入るけど自転車でどっからいけばいいのかわからないってことだったので、最初だけフェリーですよーってのとサイクリングクーポンの存在を教えてお別れ。

この時点で17時過ぎ。あまり時間内からいっそげー。

でも観光はしっかりする。






福山城
ちなみに福山駅のすぐそばです




でも、それよりもこっちの方が気になったw
なんだこれ。

福山城でも韓国人チャリダーと遭遇。
俺今日ほとんど日本語しゃべってねーぞ・・・
1ヶ月位かけて九州までいくんだそう。

今日は尾道までいきますーってことでお別れ。彼は颯爽と尾道とは逆方向に走っていきました・・・止めるの間に合わなかった・・・


どっかで気づくよな( ´ ▽ ` )



こっからは一気に走り抜けて。

20時ごろ道の駅笠岡ベイファーム到着。






たたみありーの充電できーので、かなり居心地のいい道の駅なり。しかも中にいるのはおれだけ!

疲れたのでさっさと就寝。

と思いきや男の子が一人。

3日間の休みがあったので原付で石川からいけるとこまでいってやるぜってことで一日で尾道まできたらしい。距離どんくらいだっけ?めっちゃ遠いよな。(今おれがいるところだしw)


少し話したけどお互い眠かったのですぐに眠りにつくことに。


おやすみなさーい。

走行距離103.14km
総走行距離1254.55km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。