

37日目道の駅竜王かがみの里~道の駅母の郷

どもっ!


青森ねぶた終了!
すっげぇ楽しかった。
詳しくはそのうち、ただこっからはもうあんだけ大勢で集まったり騒いだりするってことはなくなるんだよな・・・

旅終わった後の同窓会は絶対にしたいな。

現在地、道の駅三本木(宮城県)

さてと、ブログかかんとな


37日目

道の駅竜王かがみの里起床


んー、今日も天気はあまり良くないけど、まぁ進めそうなんでいけるところまでいってみますかねー。


と、その前に








この道の駅のすぐそばに、源義経が元服したとされる池があったのでパシャり
みてわかるとおりかなりしょぼいけどね(笑)


では改めて出発。

昨日の夜調べて行ってやろうと決めていた場所へ向かいます


それが




あきんどの里千里庵さん

せっかく近江にきたんだから近江牛食べようと心に決めて、ただできるだけ安くーと思い探したのがここ

そして




特選近江牛すきやき定食を注文
お値段2100円なり( T_T)

お味は・・・


うまいに決まってる\(^o^)/

口に入れた瞬間甘みがひろがって溶けていくー♪

そのまま食べたり玉子と絡めたり、他の小鉢とかお味噌汁もすごく美味しい!

これだけご飯が進むものが多かったら当然ご飯一杯じゃ足りない


でも、ここはなんとご飯と味噌汁のおかわりが自由( ´ ▽ ` )

結局5杯もたべてしまった(笑)


安いとはいえいいお値段だったけど大満足でした。


ちなみにここにいく途中にこんなんみっけました







リップクリームで有名な会社のやってる学校ですね。

兄弟社の成り立ちとかも書いてあったけど特に興味もなし(笑)
天気が悪くなってきたのでさっさと先に進むことに



雨に怯えながら安土城跡に到着!







跡地なんでまぁ特になにもない(~_~;)
上の方にいくにはお金がかかるのでスルー。


出発しようかなぁと思った瞬間土砂降り(´・ω・`)



安土城跡には休憩所があるのでそこであまやどりー


ん?・・・なんか書いてある・・・安土城のARカメラのアプリがあるのでぜひご利用してみてください



ほう


やってみよう



・・・



Wi-Fiじゃなきゃダウンロード不可・・・orz



ここはもちろん・・・・Wi-Fi環境なし・・・


ここでしか宣伝してないようなものをWi-Fiじゃなきおとせないなら基本つかえねーじゃねーかっ!!


と少し落ちこんでたら雨が止んだので出発!



少し走って信長の館へ


なにがあるのか知らないで行ってみたら安土城の天守閣の復元が!


これはすげー























さすが信長!!ってかんじやね。


ちなみに

信長に一番似てる自画像がこれらしい




なんかよく見る信長像と違うよね。


見終わっていこうかなぁ・・・と携帯をみたら



あれ?




Wi-Fi飛んでる\(^o^)/



なるほどここにきてダウンロードしろってことだったのね。



無事ダウンロードして再度安土城跡へ



早速使ってみよう






ここらへんをとると









こんな感じに



地味だけど面白い(笑)


雨宿りがてら遊んでたら結構遅くなったんで急いで出発


途中夕焼けをみつつ




いつのまにか真っ暗(~_~;)





20時頃に目的地道の駅母の郷へ






今日はゆっくり食べ飲みしてそのまま就寝



明日はやつとの戦いがまってるぜぃ!!

ではおやすみなさい。


走行距離
総走行距離



こうしん

ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
