

53日目~57日目新潟県新潟市沈没記②

どもっ!

比較的更新ペース早くなってきてると思ってます。
毎日更新とかは無理だけどね。



新潟沈没


53日目(6/15)~57日目(6/19)

ホテル暮しオンリー



完!!!



ってわけにはいかないですかね。


安静ですからね、一応。そんなに出歩いたりしてないんですよね。

出歩いたといえば買い物ぐらい



半額以下ってのは結構衝撃だった



わーい、カレーだ!(ん?と思ってもスルーで!良い子のみんな真似しないようにね!)



なんか美味しそうなお酒





くまもんも心配そうに見つめてくれてます(酒のんでるやつの心配とか、は?)



新潟県産コシヒカリ(おかわり自由)
にこれだけおかずがつき、食後にコーヒーも頂けて700円。
満足♪




・・・




だれが身体の調子わるいって??って思った方もおられるだろう!
肺痛いのはほんとだったんです!いつ旅終わるかビクビクだったんです!

まぁ、だからって引きこもりはねぇ・・・。


ってこんな日々を過ごしでしたw


あ、それとこの時にちょっとしたお買い物を。





デジカメ「SH-25MR」ゲットしました\(^o^)/

いやー買っちゃいましたよ。
やっぱりiPhoneだと
遠くがとれない!
夜景無理!
花火無理!
と、色々制限があったもので、ヨドバシとビックを何往復もし、交互に値段を下げてもらい、少し古いものってこともあり、1万もかからず購入!

これでいい写真が取れるぜっ!



ただし、データの移動って仕事が増えた為更新は更に・・・



少し体調が戻ってきたので明日から再出発します。


って明日もちょっとした理由であまり動いてないからまとめてもよかったんだけどそうすると明後日もまとめることになりそうなので今日はここまでっ!



走行距離0km
総走行距離
(いつの日かまとめます)



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

52日目新潟沈没記①

どもっ!


もう少し更新がんばりますっ!


52日目エアーズカフェ

a.m9:00起床

退店時間が10:00頃だった為、少しゆっくりして退店。

そして、さきから連絡がはいる。

「ねてましたー(~_~;)」

まぁ、そうだろうね、知ってたw

せっかくホテル泊まってるんだからチェックアウトまでのんびりしときー、ってことで11:00頃待ち合わせ。


合流後まずは、飯!

新潟のB級グルメを食べに




はせ川へ(夜は88酒場ってお店に変わるらしい。昼間っからのんでたわけではありません)


でてきたのが





たれカツ丼!


岡山のデミカツ丼
福井のソースカツ丼
につづく三つ目のカツ丼!


だからなんでB級グルメってのは揚げ物が多いんでしょうね・・・


と、まぁ愚痴ってみたものの味は絶品。少しタレが甘めにはできてるけれどカツはサクサクだしご飯にも合う。


ついでにサラダと味噌汁はおかわり自由ときたもんだっ!(ほんとはご飯も自由にしてほしかった・・・浜勝ラブ・・・w)



食べる物食べて満足したら次は観光じゃー!!












まずは新潟の象徴ともいえる萬代橋

重要文化財でもあり、日本の橋100選のひとつにもなってる壮大な橋(100選ってなんでもあるな)

その壮大さを味わうために一歩ずつ噛み締めて歩く・・・なんてことはせずに次のスポットへw







お次は朱鷺メッセ。


あのビルの上が展望台になってるらしいので登って見ることに。




はるか彼方にうっすら佐渡ヶ島が





まるで人がゴry




いい景色ですなぁ。この景色を無料で堪能することができます。


しばらく見て回り、飽きてきたのだ次どこいくか相談。



なんもねーな(ごめんなさい)

ほんとなんもねーな(ほんとごめんなさい)

んー、なんか近くに漫画ロードとかいうのあるから行ってみるかー

ってことで目的地決定!

いざ、漫画ロードへ






その途中にあった珍しい信号






あっ、漫画ロードじゃなくてマンガストリートか。まぁどっちでもいいけど。





だれ?





そしてだれ?





おっ、この人がドカベンってことくらいはわかるぞ





おぉ、我らがダイエーホークス!!


うん、ドカベンはよくわかりませんでしたorz


近くにマンガ館みたいなのがあるからそちらも見に行ってみることに。



中では宇宙戦艦ヤマトの原画展が開催されてました。


が、俺のしってるヤマトとなんか違う!


♪さらばー地球よーたびだーつ船はー宇宙ー戦艦ー(でーでーで)やーまーとー♪


ではない!


なんか新説宇宙戦艦ヤマト的な?
新ヤマト?
よくわかりませんでした。


ちなみに他には





ハイスクール奇面組なんかもありましたw


一応全部みたが、それほど長居はすることなく撤退。



色々見て回ってたら、なんだかんだで結構いい時間になってきたので飯食いますかーって話に。


しかし、その前に俺はちょっとした決断を迫られることに・・・

それがしばらく新潟のホテルに沈没するって決断でした。


実は以前、何回か肺気胸をやってまして、この時肺がかなり痛くなっておりまたなりそうな感じがしたのです(再発率高いのですよ)

ただ、アウトな領域に至らなければ安静にしてるだけで治るものなのでここは大事をとってホテル暮しを選択。

この時は本気で旅終わるかもしんねーなとか思ってました。

そして、その気持ちを吹き飛ばす為に






焼肉+酒の食べ飲み放題やー!!(えーっと、安静は?w)


たらふく飲み食いし、最後にちょっとした問題を起こしつつ、酔っ払いにw


時間終了後、普通にコンビニで酒買ってベンチで飲み直しw

しばらく飲んだあとちょいホテルに戻るわー、待っててくれ!

と、さきを残して一旦ホテルに帰宅(?)



このあとのことは言うまでもないですね・・・はい。




さき様あの時は大変申し訳ありませんでしたw

まぁ、うん。おあいこおあいこ(*´艸`*)



そして、ここからしばらくホテル暮しが始まるのでした。


走行距離0km
総走行距離


ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

50日目、51日目 なにもしてない日々(道の駅うみてらす名立~新潟市内)

どもっ!

5記事とかあげるとまた更新しなくなる気がしたのでなるべく記事をあげることに。

ただこの二日間びっくりするくらいなにもしてないので、まとめます。
そしてほんとになにもしてないですw


50日目うみてらす名立

am9:00起床

24時間休憩所とかだと比較的ゆっくりしていても問題ない気がしますね。

テント張ってないから撤収作業も簡単だしね。







外もすごくいい天気!


これならさぞかし距離稼げるだろうと思いきや、休憩所にくる人くる人と色々話してたら結構いい時間。



そっから走り出したもんだから結局走った距離は40km弱ヽ(;▽;)ノ

次にとった写真が





夕陽w


なにやってるんでしょうね(笑)


この時にはまだ泊まるところ予定なし。


調べてみたら近くの道の駅が24時間あいてるってことなのでそちらへ!


東北地方は道の駅が本当に居心地がよくてたすかります!!




そしてついたのが
道の駅風の丘米山。


昼→夕方→真っ暗と飛びすぎですね(笑)




ここが休憩所内

明かりは自分で操作できます。
(最初真っ暗だった上にドアしまってるから絶望しましたw)

やはりこの周りもなんもなかったけど狼煙の時と違ってちゃんと食糧は積んでたのでご飯炊いておかず作って食べてそのまま就寝!


ね、なんもやってないでしょ?(笑)




久々にドクターペッパーが売ってる自販機みました!




51日目風の丘米山

am10:00起床

やっぱりこういうところだとのんびり行動。

まったり片付けてたら70前後の老姉妹がいらっしゃって少しおしゃべり。
どうやら同郷のようでした。
ご主人を亡くされてから二人で車で旅をしているんだそう。
これからも気をつけて楽しんでください!


そういえばこの道の駅には旅人の日記なるものが置いてあり、自由に記入することができるので出発前に記入(相当後になってこのことがちょっとしたネタになってましたwそれは大分先のお話)



日記おいてあるところの近くのゴミ箱になぜか生ガキ・・・
こんなとこでんなもん食うなよw






お世話になりました!!


では出発!!




そして数時間後に新潟駅到着!!(笑)


80km以上は走ったが特になにってことはなく新潟駅についちゃいました。



いや、まったくなにもしてないわけではないのです。









ナウマン象発掘の地ってのがあったから階段登ってみたらなんか原っぱだったり



途中で

道の駅良寛の里わしまによって仮眠とってみたりはしました。





こんな雄大(?)な景色もとってるんですよ!?


でも特に文字にするようなことはなにもなかったというだけです・・・



ちなみにこの日、先日別れたさきが新潟で事故ったらしく停滞するってことだったので一緒に飯食おうぜ!!
って話になり、新潟駅ついて電話



・・・




でねぇ!



電話



・・・



でねぇ!!!



メールの返信もねぇ!!!




あ、あいつ事故ってふて寝したな!!


と予想してたら案の定でしたw


特にやることもなくなり泊まるところも考えてなかったのでこの日は漫画喫茶で就寝。


どこにあるか探してた時に、アジア系のマッサージのおねぇさんに3000円で朝まで寝てていいよと言われたけれど丁重にお断りしました(。-_-。)


そして、ここからまさかの新潟沈没!


ここでこんなに沈没するとは思わなかったです。


詳しくはまた次の日記にて!


では、おやすみなさいっ!




走行距離
総走行距離



ポチっと押してくれると俺のやる気があがって更新が早くなるかもしれませんのでよろしくですっ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
