スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

224日目(6/1)三重県桑名市~津市

どもっ!

前回のブログ…なんだったんでしょうねw

まぁいっか



224日目です




ふぅ、綺麗な朝日だ。




テントも立派に立つようになりました。




よし、準備おっけー!
では出発!


ん?あんたどこおんの?って感じでしょうが桑名市の緑地帯?みたいな公園からお届けしてます。

そして公園だと出発だいぶ遅くなる…





宿泊地から少し進んで四日市市に突入。

4大公害病の一つ四日市ぜんそくで有名な場所。

日本初の石油化学コンビナート、四日市コンビナートが作られたせいで多くの亜硫酸ガスが溜まったことが原因で起きたものらしいです。

確かに走っていてやたら大きな工業設備を多くみかけますね。

その工場のせいでルートが、わかりづらいってのが自分にとっての実害w


なんとか工場街を通り抜けてコンビニで休憩



コンビニから出てみると一人の青年が僕のことを待っていたようででた早々声をかけられました。




K君
その場のノリと思いつきだけど愛知から伊勢まで荷物ほとんどもたずに徒歩で行きお参りをしようとしている青年。


どうせならってことで
こっから僕は徒歩ダーになります。




K君と一緒に2時間ばかり自転車押しながら歩き。



感想



僕には徒歩で日本一周する人の気持ちわからなかった(笑)

2時間かけて10kmもいかないとかしんどすぎるw

まだ誰か一緒にいるならいいけどこれで一人だったら迷わず電車つかいそうだわ。


なんとか鈴鹿までたどり着いた時点でK君は置き去りw

そのまままっすぐ伊勢に向かう彼とサーキットによる僕でルートが違ったからであって決して歩くのに疲れたわけじゃないからなぁ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


でもこのまま別れるのは少し物足りないってことで伊勢でまた会う約束して一旦別れ。


ぼくはそのまま鈴鹿サーキットへ向かいます。





到着。



なんか特に入場料も払わず道進んでったらメインストリート見られる観客席にたどり着いたけどよかったのかなw











行った時はバイクのレース(?)をやってました。

早すぎてまともに撮れないw

やっぱりレースの時の音を聞くと熱を感じますね

ドップラー効果っていうんだっけ。あれ




やっぱり危険なんだろうなぁ。救急車が何台も配置されてた。


たどり着いて数十分経ったところで終わったので見届けてから出発





こういう道路、チャリで通っていいのか不安になる…
まぁ標識見かけなかったしいいだろう。
ここ以外通ると遠回りになりすぎるし


そのままこの道を走り続けてしばらくしたところで




なんか久々な感じがする


323県目


三重県庁制覇!(33/47)



三重 県 津!
っていう2 2 1の川柳あったなぁ。


どうせ明日は伊勢までしかいかないので今日はこの辺りで野宿ポイントを探します。
いっぱい公園あるから選びたい放題っ
これもしかしてホームレスの発想なのかw



朝日から始まった1日なので夕日もパチリ☆



市内の公園にテント張って晩御飯




焼きそばとししゃもフライ(108円)

まったり一人でお酒のんで就寝。


明日はゲストハウスに泊まる予定なのでのんびりしますっ。



走行距離54.30m
総走行距離9065.12km
走行時間4時間56分
平均時速10.9km
押して歩いてたからおっそ!




ブログを読まれた方は競うような速度でポチッとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

221日目(5/29)~223日目(5/31)愛知県名古屋市~三重県桑名市

どもっ!


221日目です

朝起きて早速モーニング



これが食べ放題。
朝からおにぎり6個とパンとコロッケ二つとサラダなんて贅沢してみました。

チャリダーは腹が減るのさっ。




ビィドリームが全国に広がることを切に願って出発します!


ほんの少し走ったところで





三重県入り


とりあえず桑名にきたら真っ先に行かなくてはいけないところが
スポーツデポ桑名店


そしてようやくもう一つのポールゲット!\(^o^)/

これで完璧なテントが張れるようになりました。

もう、なにその弛んだテントwwww

なんてことはいわせません!




さてと、えー、ここから先のことは書いてはいけないらしいのでまぁ色々ありましたとさ。


しかも明後日までね(笑)



ってことでブログ飛びます\(^o^)/




222日目
ゾロ目じゃ!


引き続き色々な日w


そして223日目


そんでもって色々な日々((((;゚Д゚)))))))




走行距離42.85m
総走行距離9010.82km
走行時間2時間45分
平均時速14.8km
うわぁ、こんな内容の時に9000kmオーバーしてるよ(´Д` )





流石にポチっとしてとは言えないw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

220日目(5/28)愛知県犬山市~愛知県名古屋市

どもっ!


220日目です。

漫画喫茶によると漫画読んでしまって睡眠時間が減りますよね!ね!



自遊空間での無料モーニングは名古屋ならでは?


今日は犬山城に行ってから名古屋に戻ります。





城下町をとおり犬山城へ




犬山城手前の猿田彦神社


ん?今いるところにも猿田彦神社があるんだが…

ここのは犬山猿田彦神社と呼ばれてるらしくて、まぁ支店みたいなものか。





御狐様やー。
宇迦御魂大神と呼ばれるいわゆる稲荷神を祀ってるのは三光稲荷神社

猿田彦神社は言うまでもなく猿田彦大神を祀ってる

しかし境内社は一緒。

同じ境内に二つの神社の神が祀られてるってのもなんか変な感じ




犬山城へ至る道。
千本鳥居とまではいかないか。











こちらが現存天守12城の一つ

犬山城。
通称白帝城

厨二心をくすぐる名前でございます。


現存天守の見分け方




階段が急w

松本城の時もそうだったけど現存天守って基本階段が急なんですよね。
松本城の時は膝痛めてたからきつかった……















博物館っぽくなってる城よりこういうお城の方が好き。




急な階段登って天守閣へ








転落防止の金網がないから景色が綺麗にみえますね。



ただ手すり膝下ぐらいまでしかないし通路が若干外に向けて斜めになってるからビクビク((((;゚Д゚)))))))


こんなところで犬山城終了。




犬山城観光後、
もう一度パブレストに寄ってみたが残念ながら閉まってました。・゜・(ノД`)・゜・。
お出かけされるのは知っていたけどまだ戻っていなかったか…残念……


仕方ないので先に進みますか。



名古屋に戻って先に進む前に長久手町の方にちょっと寄り道






お目当てのGIANTショップ


GIANTのショップで買ったジャニ子は無料でメンテナンスしてもらえるのでショップがあるところではなるべくよるようにしてます。


ってなわけで



ジャニ子のメンテタイム。


ついでに工賃タダにしてあげるよと言われたので折れたスタンドを新しくチェンジ!

これで写真を撮る時に寄っかからせる場所を探さなくてもよくなった\(^o^)/


ジャニ子のメンテの後はぼくの休憩、軽く昼寝のつもりが結構寝てしまったw



そのせいで





名古屋城……間に合わなかった(´Д` )


城だけ入れないのかなぁと思ってたらまったく入れないんですね…


まぁいったことあるしいいやって思い
帰ろうとした時に名古屋城の受付の子が声をかけてくれたので少しの間お話。




いやー、笑ってしまってごめんなさいw

いや、でも普通占い師さんに、こうしようとおもってるんですけどどうですか?ってきいて、それをしたら死ぬよなんて言うとは思わないw

どこぞの細木ryばりの発言ですよね。


大した答えは出せなかったけど悔いのないようにうごいてくださいっ!







中には入れなかったけど清正公はいたのでとりあえず撮っておこう。



観光はこんなところで

本日の寝床へ向かいます。





本日の宿
そっぴーさんに紹介してもらったビィドリーム港店

12時間で1400円、さらに朝ご飯は食べ放題と激安。


明日を楽しみにして本日はおやすみなさい。


走行距離63.73km
総走行距離8967.97km
走行時間4時間16分
平均時速15.9km





ポチっとしないと死にます泣きますよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

219日目(5/27)岐阜~愛知県犬山市

そいや使用金額書くの忘れてた……まぁいっか。

219日目です







晴れたー、本当は二日間雨って話だったから助かった。

チェックアウトの10時までのんびりしてから出発

今日は大した距離ないけど犬山を目指します。
この辺りルートがぐちゃぐちゃだなぁ(^_^;)

走り出して数分でサングラスを忘れたことに気づきホテルへリターン。

戻ってみたらサングラス以外に目薬も忘れてたw
なくし物するとき大半がホテルどまりのときな気がするw


気を取り直して再出発。

犬山までは特によるところもないので一気に進みます。







やっともどれたぜー愛知県!



犬山までは30kmない位なのであっさり到着



ちなみに「東京別視点ガイド」というサイトはご存知の方いらっしゃるだろうか?

犬山にはそこで真っ先に紹介されてる場所があり、今回ぜひ訪れたかった場所がこちら




遠めじゃよくわからないですかね




ド派手すぎる



宝塚?




近づくとなおさらよく分からないって意見は無視しますw


ここ「パブレスト100万$」さんは、こんな外観をしているがれっきとした喫茶店(失礼な言い方をしてしまったw)









中も結構異様な雰囲気。
壁一面が絵と写真で埋め尽くされてました。

行ったときはマスターとママさんは留守

中に居た常連のお客さんに案内してもらいつつおしゃべり。
お客さんがドリンクだしてくれたりする時点でこのお店のアットホームさが伺いしれます。
(飲み物がペットボトルででてきたのには笑った)




30分ほど待ってるとマスター夫妻が帰宅。
詳しく書くと色々問題がでてしまうので書かないがちょっと大変なときに来店してしまったみたいでした。

ただそんなことではマスターのサービス精神は微塵もゆるがない。



注文したのは飲み物だけ



だから頼んだの飲み物だけ



やっぱり頼んだのは飲み物だけ



しつこいけど頼んだのは飲み物だけ



そして2週目w

飲み物だけしか頼んでないのにこんなに多くの料理が。
しかもこれをくるお客さん皆にだしてるとのこと。
笑いながらお客さんがくればくるほど赤字になるというマスター素敵すぎます。


マスターもひと段落ついたところで、
ナニコレ珍百景でお店が紹介されてるところをみて、この前取材に来た時の話をきき(もうオンエアされてるからいってもいいんだよね。見損ねた・・・)
壁一面にかいてある絵それぞれの由来(外壁や中に書いてある絵は全てマスターの直筆)なども聞きながら、常連さんも含めて話をしていたら

いつのまにやらカラオケを唄う羽目にw

にいちゃんが歌うまでは家に帰れないとまでいわれたら唄うしかないじゃないか~




ってことで世代を合わせて

津軽海峡冬景色
カリフォルニアコネクション

を歌わさせていただきました
どっからとりだしたのか、わたされたシルクハットをかぶりながら、ミラーボールの下で歌うことになるとはw



そして、皆で記念撮影。





右がマスター。右は常連さん。
御年73とは思えないパワフルさ。



一番右の方もお客さん。
初めに飲み物をだしてくれた方がこの方。
今日のワンコ(その手のやつで違う番組だった気がしてならないがw)で飼い犬が紹介されてるのもみせてもらいましたが、柴犬可愛かった♪( ´▽`)



17時すぎになって常連さんたちがかえってから、マスターに、この辺の観光地つれってやるよ~っていわれ、車だしてもらってこのあたりの観光地へ












桃太郎神社。
パブレストに行く人はセットでここにくるらしい。
岐阜に桃太郎のイメージないんだけどw
ってか鬼が島どこになるんだろう。

でも岡山の吉備津神社よりよっぽど桃太郎押ししてたw












成田山
ここにいたるまでの道、電灯がほとんどない森の中の道で怖すぎた((((;゚Д゚)))))))

三脚なしで夜景をキレイに撮る方法をだれか教えて下さい。ぶれっぶれ(つД`)







もどってからマスター思い出のワインで乾杯。
いろいろ話をきかせてもらいました
ほぼほぼR-18指定でしたがw
その中で時々してくれるまじめな話。今までのマスターの人生経験からくる言葉なので説得力が半端ない。


ボトルが開いた頃にはいい感じの時間になっていたのでお開き。
結局午前中に入ったのに19時ごろまでお邪魔しちゃいましたw

大変な時だったので、忙しくて、泊めてあげられなくてなにもしてあげられなくてごめんねって言ってもらったのですが、ここまでしてもらえてなにもしてあげられなくてとか恐縮すぎます。

もっと飲みながら話したいってのはあったので泊まりたかったってのはあるけど、こればっかりは仕方ない。
マスターが話し足りないと残念そうにしてくれたことが嬉しかったですねo(^▽^)o


帰り際にも色々お土産まで頂いて、色々ありがとうございましたっ!






いただいたチョコレートしばらくして食べようとしたらこんなことになってたけどw





珍百景で放送されてから人が増えてきたとはいえ、外壁の異様さでお客さんがなかなかはいってこないと仰ってたのでお近くの人はぜひよってみてください。素敵なマスターとママさんとお客さんが出迎えてくれます。



お酒が入ってるので走れないから近くの漫画喫茶で今日は就寝。
明日朝犬山城にいくついでにもう一度寄りに行きます。



走行距離39.35m
総走行距離8904.24km
走行時間2時間17分
平均時速17.1km





写真をみて時系列に嘘があることに気づく方もいるかもしれないけど、正しい時系列で書くのが許されないからなので気づいても黙ってポチッとするだけにしてください(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


217日目(5/25)~218日目(5/26)白川郷~岐阜市

そろそろ梅雨入りなんですかね……雨……つらい


217日目です。

6時半頃起床。
昨日は完全に寝落ちしましたね
ごめんなさいw

各々片付けして
写真撮影



とりあえず三台並べてみました。



それぞれのカメラで撮ってるから目線がバラバラw

何度か撮り直しとかしてると

もう一人チャリダーが。



西日本一周チャリダーTさん



Tさんのチャリ、てっちゃんタイプのチャリだ∑(゚Д゚)

カバンとリヤカー(?)で4万ぐらいらし
意外に高くない?
ちなみに自転車は34万するらしい((((;゚Д゚)))))))
まさし君越えのチャリとは……とりあえず拝んとこうw






せっかくなんで4人でパシャリ☆

聞き忘れてたが、この時7時くらいでこの時間にここにたどり着くってことはTさんはどっから何時にでたのだろうか…w




色々旅話で盛り上がってたが9時になると原付は白川郷に入れなくなるので先にかたしま君が出発







そして元々ここに長居する予定がなかった
Tさんも出発



残った僕と竹本君。

二人でとりあえず白川村手前のコンビニで朝ごはん。
オーナーさんに完全に覚えられてました…流石にもうこないとおもいますー。と伝えて出発w





バックショットゲット!

まだ白川郷をまわってないたけもと君とはここでお別れ。
彼は名所でジャグリングして動画を収めながら日本をまわってるらしく、最後に少し見せてもらったがかなりすごかった。

展望台で道具おとさないようになー(・ω・)ノ



さてと、


あとは来た道戻るだけなのでかくことはあまりないかな。





雛見沢ダムもとい御母衣ダム









相変わらずいい景色



荘川桜



春になるとこれだけ綺麗な桜が咲くみたいです。




道の駅しらとりで休憩

山道で一回通ったところだとしんどさがわかるから厄介ですね。


あとはただひたすら走り続けて




道の駅美並に到着

岐阜まで戻ると泊まるところに困りそうなので今日はここまで。明日市内に戻ります

走行距離108.77km
総走行距離8808.54km
走行時間6時間29分
平均時速16.7km



次の日なにもしなさすぎなので連投します。


218日目




微妙な天気。
昼頃から雨らしいのでそれまでに目的地までつければ(`・ω・´)



とおもったらさっさと降り出し、雨降ってはやみ降ってはやみの繰り返し…….


雨装備には変えないでちょこちょこ進んでたら本格的に降り出したので



仕方なく雨装備。防水カバンならこんな面倒なことしなくていいのにね。


あとは一気に今日の宿へ向かいます。

ちなみに今日はホテル利用。





これで1900円
そして溜まってたじゃらんポイントも使用したので結局700円で宿泊\(^o^)/


びしょぬれだったのでとりあえずシャワー浴びて



キッチンもついてたので、夜ご飯作ってお酒飲んでワンセグでテレビ見ながら就寝

久々のベッドはやっぱり最高です!!


明日は犬山市を目指します


走行距離56.35km
総走行距離8864.89km
走行時間3時間38分
平均時速15.4km



雨も滴るいい男を応援するためにポチっとお願いします(ごめんなさいごめんなさいごめんなさいw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

216日目(5/24)白川郷の絶景

前回の記事は何者かに乗っ取られてしまったようなので今回はきちんと書いていくとしますかっ(=゚ω゚)ノ




216日目です






朝5時頃の風景

そりゃこんだけ霧がでていれば寒いわけですね~(ちなみに温度11度)
出発前には晴れていることを祈って2度寝w



朝7時頃
同じ場所とは思えないくらいしっかり晴れてくれた
白山連峰がすげーきれいにみえます






とりあえず腹ごしらえに飛騨牛まん。
毎回なんたら牛まん買って思うのが・・・味の違いがわからないw
まぁおいしいからいいんですけどね。

食べ終わったら早速白川郷観光二日目にレッツゴー






あるぇ~、ここはおじさんの家だね。

・・・・・・・・

ここは和田家住宅という合掌造りの家屋で、300円で入場可能な家屋です。

そして驚きなのが、観光客に開放しつつ、実際に和田さんがすんでいるということ。
自分家を観光スポットとして開放しているってわけです。
ほかの白川郷の合掌造りの建物にも住人がいるから人の家の写真をとったりしてるってことではあるんだが内部まで開放しているのはやっぱりすごい
ただやはり、建物内の一部にはここから先は居住区なので立ち入禁止などの注意書きが書いてあります
あんなものやこんなものなど見せられないものとかがあるってことですねw




(´-`).。oO(ここで寝れたらどんなに幸せだろうか



ここの囲炉裏はほんとに火を焚いてます。



縁側万歳(≧∇≦)



子供たちが喜びそうな屋根裏



窓からの景色。

この景色や家は観光客からすればすごいものだけどすんでいる人からすれば当たり前のものって考えると少し不思議に思えますね。


和田家はこれくらいにして外を散歩します。






この道かなり好き










水路が絵になりすぎてこまる



水路の中にコイとニジマスが普通にいるってすごいw





せっかく防水のAndroidしたので水中写真をパシャリ☆
さすがに海はこれでやるの無理だよな~・・・



白川郷で~~~考える人に~~~であった~~~










草花と合掌造り



白山連峰と合掌造り



展望台に向かう前にお昼ご飯

なんか有名らしきお店にいってみます。



とろろそば
やっぱこういうところのそばは抜群にうまい!
でもこういう形ででてくると思わなかったから蕎麦湯がのめなかった・・・・

胃袋も膨れたのでいざ展望台へ



展望台は嘘だッ!!!の坂を通ってさらに急な坂をのぼったところにあります






展望台へと向かう道のいたるところに蛇がいるなw



あとぶらさがり毛虫という名のトラップ多い。あいつの仕業かw



10分ほど上って展望台に到着。





展望台からの景色は感動物でした。
カメラの性能と自分の写真技術のなさによってあまり伝わらないかもですが、めちゃくちゃすごい景色でした。











ここまで展望台からの景色






ちゃんとした展望台は人が多いので少しはずれた場所にある展望台(古手梨花お気に入りの場所w)の方が静かにみれるかも。




どうせだからジオラマ撮影してみました

そろそろいくか~、やっぱもうちょいいよう、っていう連鎖をふりきりようやく出発。結局1時間ぐらいいました(笑)





出会い橋を渡って反対側へ




暑かったので庄川で水遊びをして



これまた味の違いのわからない飛騨牛メンチを食べて



さるぼぼみて
そろそろいきますかって時に周りの観光客がざわざわ。


みんなが見てるほうをみてみると









虹だ~!
しかも太陽の周りをきれいな円で囲ってる虹なんて初めてみた


調べてみると光環という現象らしく エアリーディスク現象だのオーレオールだのよくわからない言葉がでてきたがとにかくこれだけきれいに見えるのは珍しいらしい





しかも二重!!


なにこれ、やばいヽ(*≧∀≦*)
こんなめずらしいものを白川郷でみることができて展望台からの景色に続いてまた感動させられてしまったw
やっぱ日ごろの行いがいいとこういうものが見られるわけですね(`・ω・´)
大勢の観光客がいる出会い橋のところで一人ですげーすげーいってました
自転車のってると独り言が標準装備になりますよねw



少し時間が経つと虹が消えてしまったので、そろそろ白川郷を出発してどこかの道の駅まですすみます。







午後7時過ぎ

道の駅白川郷に到着


な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まぁ詳細は伏せますが、紆余曲折あってもどってきました

ついてみると、
日本一周チャリダーと日本一周カブダーが!
いやいや戻ってきたけど、彼らとの出会いのおかげで戻ってきてよかったと思えたので感謝してます。

復帰後夜日本一周人と会うのは初めて
ってなわけで、当然酒のんでしゃべってわいわい

二人は休憩所のようなところで終身。

ぼくだけテントはっておやすみなさい。

明日こそここから出発します。


走行距離68.35m
総走行距離8699.77km
走行時間4時間32分
平均時速15.1km





ポチッとするとあなたも光環がみられるかも
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

215日目(5/23)道の駅荘川~道の駅白川郷

更新するといったからには更新しないといけませんね~w

215日目です






道の駅荘川にて
温泉はいってから出発しようかとも思ったが10時オープンなので次の道の駅ではいることにします。

ささっと準備して出発。






昨日は雨の中必死だったからまったく見てなかったけどこんないい景色だったんですね~。朝からテンションあがります(`・ω・´)







おぉ、大迫力(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに先へ進み

白川郷まで残り30kmの地点にて





なんだか歴史的に貴重であろう場所へ到着


だがしかし、ここへくる人の目的は間違いなくこれではないとおもう。









目的となるのはコチラ




原作絵ってところにこだわりが・・・・







さてとっ、ここからはおじさんたちが案内するよっ!



こんななにもないところになにがあるのかな?かな?



こんなところに雛見沢分校があったんですね。皆さん毎日30kmの道を往復して通っているなんてすごいです。



あらあら、ここはわたくしが圭一さんを突き落としたところですわね。
こんな高いつり橋から突き落としていきてるなんて圭一さんもしぶとい方ですわ。



ここが俺んちだぜ!

豚骨ショウガ味・・・



ここでは僕が祭られているのです。



あうあうあうあう、さすが聖地だけあってそれっぽい絵馬がいっぱいなのです。



ここは祭具殿なのですよ。みぃ・・・この中にはいってしまうなんて悪い猫さんなのです。



ここがボクと沙都子が住んでいる家なのですよ~
ちょっと梨花こんなところまで説明する必要はございませんわ!



紹介はここで最後だぜ!!

ん?ここはなんもなかったな



嘘だッ!!!



はいっ、ってなわけで白川郷はいわずと知れた「ひぐらしのなく頃に」という同人ゲームの聖地になっている場所です。
原作に使われている絵とまったく同じ場所がいくつかあり、白川郷は今日と明日の二日にわけて観光していたのでこの日のブログは少し遊んでみましたw
(もしかしたらアニメ版とかも同じ場所あるのかもしれないけどそっちは見てないのでわからない・・・)
嘘だッ!!!は衝撃的でしたね。



一応他の場所も



入江診療所



境内の裏、皆が遊んでるところですね。



沙都子の実家


なんかもあります。



一通り回りおわった後は道の駅白川郷へ



椅子と机があると色々楽ですね♪( ´▽`)



白川村でかった飛騨牛カレー




離乳食に見えるとかいわないw


食後は寒いのでテントにはいってすぐ就寝。


ではおやすみなさい。

ちゃんとした(?)内容のブログは明日の記事であげます。ただ写真量の割合的には明日のほうが多くなってしまいそうなのがめんどry







そいや白川郷につく前にはいった温泉
白水(しらみず)の湯。





これはいろいろと問題あるよなぁ~
知り合いしかわからないと思うがw




温泉内で食べた鶏ちゃん丼。
めちゃくちゃうまいが………w


走行距離46.26km
総走行距離8631.42km
走行時間3時間02分
平均時速15.1km




ポチッと押してくれないとオヤシロ様の祟りが・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

214日目(5/22)道の駅古今伝授やまとの里~道の駅荘川

ようやく下界に帰ってきましたとさ。予定よりだいぶ遅い・・・
まぉいいや

214日目です

この日も朝から雨。
降ったりやんだりであまり進めなかったので書くこともあまりないんですけどねw

とりあえずやむまではのんびり過ごします。






山越えするんで朝からがっつり




そしてやむまでの間の足湯タイム


10:00
雨がやんだので出発



直後に





…………………。・゜・(ノД`)・゜・。


えー、やらかしましたw

まぁこいつ音楽プレイヤー用のiPhoneなので被害はそこまで大きくないのですが(普通に使えるし)出だしにこれはかなり凹んだw

100均でシート貼ればまぁなんとかなるでしょう。iPhone3Gのシートがいまだ売ってるかは謎だが・・・

とりあえずはそのままにしてはしります。





大・中・小学校。

高校以外はここで賄えます(笑)
ってかこの辺の小学生クマよけの鈴もってたんだけど・・・でるんですか?((((;゚Д゚)))))))





雨がまた降ってきたので道の駅白鳥で休憩。

降ってはやみ降ってはやみを繰り返すからなかなか進めない(´Д` )

そんなに急いでないのでのんびり行きますか



雨がやんだのでいざ、登り!!





やっぱ登るに連れて温度は下がっていきますね。




ガソリン補給(`・ω・´)

そして18:30



道の駅大日岳に到着

本当はここで泊まろうかと思ったけどなにもなさすぎたので、登りもあとすこしだろうし次の道の駅までいくことを選択。


そして後悔(笑)





少し登って




頂上(?)に到達!


ここまではよかったんですがね・・・

こっからかなりの雨に襲われ・・・

装備変えるのもめんどくさかったのでどうせ目的地には温泉あるからいいやーと突っ走り




道の駅荘川についた結果



温泉定休日(つД`)


こんなところであるあるかまさなくてもいいのに・・・


お風呂に入れなかったので大人しく着替えてテント内調理で軽くあったまり

寝袋にこもっておやすみなさい・・・


明日こそ温泉にはいってやる・・・


走行距離46kmm
総走行距離8585.16km
走行時間3時間43分
平均時速12.5km


明日沈没時にまとめて更新!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

213日目(5/21)道の駅美並~道の駅古今伝授の里やまと

どもっ


213日目







予報通り朝から雨。
やむまでは畳の上でのんびり。
いやー、雨のタイミングでこういう道の駅にいられて助かった。

途中道の駅の人とお話しつつごろごろ過ごします。



なんかどんどん天気わるくなってね?(´Д` )





畳の上にずっといるのもなんなんで、外の景色みながらチキンラーメンもぐもぐ

こういうことをしてる時は贅沢をしてるなぁって感じますね。



11:30ごろになり雨がやんだっぽいので3km先の温泉へむけて出発




さっきまでと同じ天気とは思えないなw











子宝の湯に到着。
名前の通り入ったら子宝に恵まれるんでしょう。多分。
入浴料は500円。

久々の温泉。
安らぎますね♪( ´▽`)




入浴後たたみの休憩場でのんびり。
この時はもう今日は元の場所に戻ればいいや~とかぬるいこと考えてました(笑)
そしてそのままお昼寝zzZZ




16:00
起床。



あまりにもいい天気だったとので前言撤回で少し先に進むことにします。








単線と山の景色ってなんでこんなに綺麗に映るんだろう。






こんな景色ばっかりでテンションあがりっぱなしのまま10kmほど走ると




気になる看板。


4端制覇しようとしてる人間にとって日本の中心なんて、もう甘い汁以外の何物でもないので迷わずそちらへGO!




おぉ、これは日本の中心ってことか!



(`・ω・´)




U・x・U



そして久々の


JUUUUUUMP!!!

ってことで


四端制覇番外編


日本の中心ゲット!!






そこにあった施設自体はただの公民館みたいな感じでしたw




建物が大きな日時計になってるようです。



寄り道はこの程度にして、次の道の駅を目指します。





郡上八幡をこえてさらに15kmほど走って



道の駅古今伝授の里やまとに到着、


ここ火気厳禁らしく調理できなかったのでそのまま寝ることにします(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ





ポールが一本だけまともになったのでその分ピンとするようになりましたw

231.50
36.75
14.5

おやすみなさい。




走行距離36.75km
総走行距離8539.16km
走行時間2時間31分
平均時速14.5km



金額どっかでまとめてあげますw




この辺りはじわじわ攻めてくのであまり面白くないかも。でもとりあえずポチッとしてくださいっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

212日目(5/20)愛知県一宮市~岐阜県道の駅美並

どもっ!

現在雨宿り中。
24時間空いてる道の駅でよかったです。
流石に寒い・・・

近くの温泉に早く行きたいが、雨やむまで我慢我慢



212日目です。



安定の快活モーニング+朝カレーセット。
快活に泊まったときの朝ごはんは基本これ♪( ´▽`)

9時過ぎに退店



だんだんリアキャリアが汚くなって行ってる気がする(^_^;)

今度暇のとき整理しますかね。


今日も特に見るものはないので書くことはあまりなかったり。
白川郷を目指して距離を稼ぐってところでしょうか。

ってか行ってそのまま戻ってくるって結構無駄な気はするんですけどね(笑)

ルートで一番高い所が900m位で白川郷が480m位なので行きも帰りも登る羽目になるし。

まぁ無駄も悪くないっておもってるので行きますけど膝がちょっと心配(´Д` )

他に面白そうなルートがあれば戻りはルート変更するかもしれないかな。


とりあえず岐阜市に向けて走ります。



10kmほど走り




岐阜県入り\(^o^)/


んでもってついでに









32県目


岐阜県庁制覇!(32/47)



これ多分昨日まともに走ってたら、京都滋賀に続く一日2県庁制覇になってたぐらいの距離だな。



後は156号線をひた走るのみの一日。






美濃市入り。斎藤道三に関する何かがありそうな気はするこどとりあえずはスルー(・∀・)





段々とそれっぽい道に





青看板に白川郷の文字が(`・ω・´)






今日の宿泊予定地。


日本の中心だから泊まっとこーってわけではなく


しょーへー君のブログに書いてあったがここは




24時間休憩所(畳付き)なんです。

久々の畳道の駅w

明日少なくとも昼頃までは雨なのがわかってるのでのんびりします。





夜ご飯はパスタ
実はパスタを作るのは200何日やってて初だったりします。



ゆーじろーさんのブログに書いてあったコンソメスープスパ

うん、簡単なのにうまい。
一杯じゃ足りなかったのでもう一回作っちゃいました。


食後溜まってたブログを書いて就寝。
明日は下手すると道の駅沈没?
雨で山登りはしません(`・ω・´)


おやすみなさい。


走行距離66.87km
総走行距離8502.41km
走行時間4時間15分
平均時速15.6km



ポチッと押す行為無駄と思うかもしれないけど無駄じゃないんです!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。