

299日目(8/17)猫ところにより土砂降り

どもっ!


299日目です

ビオス大潟で起床。
何か最近道の駅での連泊が比較的当たり前のようになってきてるような気がするw





朝準備してたら納品にきてた方からの差し入れ
朝から贅沢なご飯をいただきました\(^o^)/
ありがとうございます!




仲良くなった人たちに挨拶をして少し話しこんでから出発

結局11時ごろになってしまったが楽しかったのでよしとしましょうw

今日は足摺岬へ
スルーしたいところではあるけどここにお寺があるのでしぶしぶ、しぶしぶ向かいますw
岬へ向かう道って基本しんどいんですよね・・・




朝に引き続き走ってる最中にもポカリの差し入れ
ありがとうございます!!
この時期に書くと違和感しかないけど8月半ばのことなのでくそ暑いので(今沖縄にいるので20度とかはあるんですけどねw)ポカリの差し入れはホント助かります




雨もやんですっかりいい天気に。
どうせ走るならやっぱこんだけ気持ちいい天気のほうがいいですよね
雨の中走ったってたのしくないw
言い訳に聞こえるですって?
だって言い訳ですもんww

でもやっぱ天気いいほうがいいっすw



足摺サニーロード
名前からして走ってて気持ちよさそう



やっぱめっちゃ気持ちいい



とはいえ、やはり岬へ向かう道は山道もとおります。

そして実はこの辺で17時までぎりぎりの時間。
スタート遅いとこういうことになるんだぞ

ちょっと急ぎ目に走ること数十分。

岬に向かう道で善根宿発見!

時間もぎりぎりだし泊まっていきなよーっといってくださり
正直もういいやー!っとなりそうでしたが、というか普段ならなってましたがしばらくお参りしてなかったので
お参りしてからもどって泊めていただく旨話して先へ進みます
やるぜおれ!!(`・ω・´)


・・・・・・・数時間後、そして次の日この選択をすさまじく後悔しますww





海沿いの気持ちいい道を走ることさらに数十分




三十八番札所 金剛福寺

到着?

入り口のほうをみて気づく鋭い方はいますかねw

えーーーーっと


間に合わずしまってるーーー(´;ω;`)ブワッ



はいっ、ぎりぎりのところで間に合いませんでしたw

あとちょっとだったのに・・・・

そして先ほどの善根宿までは10kmほど離れてたので戻る選択肢が消えここに野宿することにしました。

ここまではまだ別によかったんですけどね。





ちなみに今いるところはこちら。
周りになにかあるわけもありません。




ちょうどお寺の目の前がよさそうなスペースだったので
テントはこのあたりに張ることにします。




チャリおいて近くの探索へ



弘法大師が呼んで乗ってなんかした亀
弘法大師っておぼっちゃま君だったのですね



ん?この話はどこかでみたことがあるような・・・・

和歌山の橋杭岩の伝説とそっくりなのか(詳細はこちらを参照)
弘法様は何回天邪鬼に騙されるのでしょうw
そして天邪鬼は同じような勝負を何度挑むのでしょうw
この話に出てくる人皆天然なんですかねww



近くにあった灯台から見られる景色。
絶景ですが夕日が見られなかったのがちょっと残念




一通りみて回った後は







近くにえさがばら撒かれてるせいで大量にいる

猫達と戯れます(=^・ω・^=)





そんな大量にいるぬこの中でも心をとらえてはなさかったのが



この子

















こいつ絶対自分の可愛さわかってやがるww
写真撮る度にちょこちょこポーズ変えやがって
かわいすぎるじゃねーかww
ただ単に寝相が悪いとかいってはいけません





すやすや



ん?なにとってんだよ!

なんて反応もしてくれますw

お寺に間に合わなかったショックを癒してくれますねぇ(^ω^)




爪とぎしている猫



だからなに取ってんだよ(=`ω´=)
なんてやりとりがあったりしてから、夜ご飯



食料がもうあまりなかったので夜ご飯はカレーなり

食後手持ちのコンデジでなんとかきれいに写真とれないか頑張って
無理だと悟って
テント張って就寝。

明日朝一でおまいりをしてきます。

では、おやすみなさい。

写真をきれいにとりたいなーって思うくらい満天の星空だったんですよねー・・・・・・・・・






寝てから数時間後








猫と一緒にトイレで雨宿りしてました(´Д` )

深夜に急な土砂降り。
テントをはった場所に屋根なんてものは微妙にしか存在しない
僕のテントでそんな豪雨耐えられません
ってわけで緊急避難
こんな場所に深夜に人がくるわけはないだろうってことでトイレの入り口の部分にテントをすっぽりはめて自分は中へw
そこで先住民の猫と出会ったのがこの状態w
こんなことになるならあの時泊めてもらっていればーーーとめっちゃ後悔しました。・゜・(ノД`)・゜・


雨宿り中猫と色々遊んでたら




雨がやむ頃にはなついてた(・∀・)

1時間ほどで雨はやんだのでテントをもとの位置にもどして就寝

また降ってももうしらねーぞw
ではおやすみなさい。



走行距離60.90km
総走行距離11892.76km
走行時間4時間40分
平均時速13.0km
最高時速42.4km






記事は興味無いけどとにかく猫には癒されたって方もポチッとしてね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



298日目(8/16)雨時々酒

どもっ!


298日目です。

ビオス大潟で起床



片付けおわってないからきったねーなf^_^;)

あ、なんか鏡に自分が映ってるw




今日もかなりの雨で停滞するので積み込みは適当でいいやw
高知にいる間に雨が一切ふらない日ってあったけな・・・さすがにちょっとふりすぎだろww

動けないし特にやることもない上に周りになにもないので道の駅内でも見ておきます





たしか本物のくじらの骨



たこにみえるかもしれないけれどだるま夕日をあらわしたものらしい

だるま夕日とは・・・なんかこのあたりで運がよければ見られるきれいな夕日だとおもっていただければオッケーかとw



・・・・・え~みるものはこれにて終了ww
夜になるまでなにしてすごせばいいんだ・・・
ブログだろw








この日少しお話した方からいただいた差し入れの数々。
ありがとうございます
実は写ってないところにはビールがww
もうやることないから飲んでしまえってなったわけです

そんなこんなで昨日仲良くなった方がもどってきたのでその方の車でスーパーに買出し

そして



もどってきて半額弁当と半額刺身をつまみに乾杯。



途中でその方は寝てしまったので
その後は違う面子と仲良くなり2次会(?)
さっきまで飲んでた方もこの方たちもみんな波乗りにきてるらしくどうやらこのあたりはサーファーには有名なスポットらしい
後から一緒に飲んだ方達は相当ぶっ飛んでましたね
右の方の手の位置でいろいろ察してくださいw
完全にただの酔っ払いどもの集まりになってましたww


結局2時くらいまで飲んでこの日は就寝

要は今日は一日お酒を飲んで過ごしましたとさw


おやすみなさい。




走行距離0km





終わる気がしないけどポチッとはしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

297日目(8/15)道の駅あぐり窪川~道の駅ビオス大潟

どもっ!
WiFi環境でなんとか更新中


297日目です。

あぐり窪川で起床。



そういえば高知の沈没生活でテントカビましたww

テントを撤収させてから雨がやむまでのんびり待機。



旅人ならわかるであろうこの自販機のうざったさ
センサーのせいで前通るとしゃべりだす自販機
「ぼくアンパンマン、、みんな元気ー!」
って深夜2時とかに元気なやつはそうそういないぞw

まったりしてた時にこの自販機を購入しようとした子供がいたのには和ませてもらいましたけどww


雨がやむのをまって出発。



雲行きはまだまだ危ういところだけど次の道の駅までは向かいます。

お参りも忘れずに





37番札所は山の中じゃなく街中にあるのですごく助かる




三十七番札所 岩本寺

今日のお参りはこれだけの予定なのでしっかりお参りしてきます。


後は道の駅に向かうだけだ!(`・ω・´)




昨日の琵琶湖に続いて大観峰まであるのかw



お寺にいくのが楽だったからとはいえ、一日中楽な道ってわけではないんですよ(´Д` )



弘法大師様とくうかい君?



羊さんと豚さんにげてーーーーー猛禽類に狙われてるーーーーっていう像なのかなw


そんなこんなを横目にしながら

道の駅 なぶら土佐佐賀に到着



そしてお盆期間のため営業時間延長しとる。
今日はここでいいかなぁとか思ったけど、うん、ここには泊まれないな
雨がやまず出発したのが実は15時過ぎだった為このあたりを寝床にしようとか考えてましたw



次の道の駅まで10km程度なのでさっさと走り抜けます

30分ほどで

道の駅 ビオス大潟に到着

したのはいいんだけど・・・








つく少し前にタイヤがパンクしやがった・・・orz
ついて早々パンク修理。

そんでもってこの時の修理のせいで後日凄まじく大変な目に会いますヽ(;▽;)ノ



パンク修理してた時に話かけてきてくれた人いわく

どうやら近くで花火大会が行われているらしい。

道理で人が多いわけだf^_^;)

さくっと修理してその方と一緒に花火を見に行きます。
















写真ひどいっすねww
見てた場所が遠かったためズームにしてた+手持ちだったので多めにみてやってください

これでもまだ比較的ましなほうなんですよw

さらに悲惨な写真がこちら







もうなにもいえませんww

30分ほどで花火大会は終了。



花火終わった後は話かけてきてくれた人と酒盛り


1時過ぎに就寝。

おやすみなさい。



走行距離38.40km
総走行距離11821.86km
走行時間3時間00分
平均時速13.1km
最高時速40.00km







ポチッとしてくれるとやる気が上がりますのでよろしくお願いします(原点回帰)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

296日目(8/14)珍しくレインラン

どもっ!



296日目です




お世話になったSさんちを出発。
すげー楽しかったです。
ありがとうございましたっ!


なおくんは高知方面へ

僕は愛媛方面へ向かうのでここでお別れ

またどこかでー(=゚ω゚)ノ


雨なのにさっそうと走っていく彼こそチャリダーなんでしょうねw

っていっても流石に泊めてもらった次の日に須崎の道の駅で沈没するわけにもいかないので今日は雨でも走りますヽ(;▽;)ノ





絶対琵琶湖関係ないでしょw




雨+アップダウン=(´・ω・`)




そしてこっから七子峠本番。

前登った時は意外に楽だなぁって思った覚えがあるから余裕でしょ。

雨だけどね(´Д` )




雨装備に変更して走ります。




後6kmもあるのか…雨宿り場所もないしがんばって登らなきゃな…




幻想的な雰囲気だなぁ。




あと3kmヽ(;▽;)ノ




もはや完全にびしょ濡れ……




ようやく七子峠のてっぺんに到着。
前回より鬼きつかった…

かなり長い峠なので角度的にはそうでもないが、やはり雨の中登るもんじゃないな…

下りも怖くてあんまスピード出せないし。


次の道の駅がかなり広かったのを覚えてるので今日はそこまで行ってテント張ります。

しばらく走って


道の駅あぐり窪川に到着!
流石に雨が強いので今日はここまで

夜まで時間を潰してテント設営






風と雨がすごすぎて屋根の下ですらびしょ濡れになってやがるww



比較的雨の入ってこない場所にテントを張って夜飯



この調子だと明日は沈没の可能性が…でも今日お寺回ってないしなぁ。


まぉいいや、おやすみなさい








走行距離30.40km
総走行距離11791.46km
走行時間2時間19分
平均時速13.1km
最高速度33.9km







速度制限がかかりそうなので更新がとまるかも……
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

295日目(8/13)久々(?)の日本一周人との出会い

どもっ!


そろそろ更新が止まりそうな気配をちらほら感じております。



295日目です。




こんな感じでテントを張ってました。




テント撤収後に朝ごはん




ラーメンだけじゃ足らんのでしげちゃんにもらった焼きそばもいただきます。


片付けて軽く水浴びして出発。




今日もさくさく走って行きます




橋を渡り島を走り



最後に階段を登って



三十六番札所 青竜寺



門をくぐった後もさらなる階段を登りお参り完了





お寺のあちこちに水が流れてたり滝があったりするので少し涼んでから先へ






次のお寺に向かってる途中に差し入れいただきました。

あついので助かりますm(_ _)m
ありがとうございます!

気分良く走ること2時間





道の駅かわうその里すさきに到着

そして





日本一周チャリ発見!

しかも名前みたことあるブロガーだ。


早速道の駅の中を探索。


ここに来るのも二度目か。







さてどこにいるのやら





ここの道の駅は試食が豊富です
ありがたやーm(_ _)m






ごっくん馬路村も久々に飲んだな。



うん、完全に脱線してしまったw

再度チャリダー捜索して

ようやく




なおの日本一周「自転車でいこまい」のなおくん発見!
とっくの昔にゴール済みでブログももう終わってることには触れないでくださいw










ふなっしーと写真をとるなっしー!!

お、おう。





久々の日本一周人との遭遇はテンション上がる\(^o^)/
この前まで日本一周人と一緒にいた気もするけどね(・∀・)


彼とは方向がちがったが、このまま別れるのもつまらないので今日はここに野宿して飲みましょーって話をしてたらその話を聞いていた方が話に加わって、今日泊めてくれることになりました。

まさかの展開。ありがとうございますっ!!

しばらく時間を潰した後

Sさんの家に行き、Sさんの料理をご馳走になりつつ酒を飲み話して

本日は就寝。


四国で出会うとは思ってなかった日本一周チャリダーに出会い、さらに地元の方との縁にも恵まれ、すごくうれしい一日でした。

では、おやすみなさい




走行距離43.47km
総走行距離11761.06km
走行時間2時間54分
平均時速14.9km




ポチッとよろしくっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

294日目(8/12)お遍路な日

どもっ!


294日目です。


最後のファンキータイムを満喫して
10時に退店。

早速地下駐輪場に向かいます。



お遍路の衣装の代わりにこれをきて今日は走るとしますかw(お参り時は外すけど)



このチャリ僕より荷物積んでないか?Σ(゚д゚lll)



さてと今日はしっかりお参りしてきます!



地図を確認して、早速三十一番札所へ向かいます


さくさく走って




長めのトンネルを抜けたところで地図を確認


ん?通り過ぎてる?


トンネルの手前ではもっと先だったのにな………



あぁ……この上ですか(´Д` )


山を越えなくて済むように作られたトンネルの上をわざわざ登るわけか








はぁはぁ・・・




最後に階段を登り













三十一番 竹林寺


お参りを終えた後に次の寺のことを考える日々がまた続くのか(´;ω;`)





狭い道を抜けて




はい、峰がついてるお寺は登りだってことは覚えてますよ…





三十二番札所 禅師峰寺





これだけ墓をもってるってことは金持ちなんだろうな(^ω^)


………次へ向かいます。




海沿いの道を走り、一回目の四国一周の時に見てる桂浜をスルーして








三十三番札所 雪蹊寺


まだまだいくぜっ!



田舎道を抜けて、少し登って




三十四番札所 種間寺

次で今日はラスト!





そして当然登り(つД`)ノ




さらに長い階段を超えて




三十五番札所 清瀧寺



いい景色だなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。




観音様の足元をくぐるといいことがあるらしいです。







かわいいお犬様にお参り








猫もおるでー。



動物たちに疲れを癒してもらいながら少し休憩。

最近ちょっとこれにはまってますw



三十六番は間に合わないので明日行きます。


道の駅まで行くと戻らなきゃいけないので近くの公園にテントを張ってこの日は就寝。


完全にお遍路しかやってない一日でしたw
こんなにあっさり書いてるけど鬼しんどいんですよww


明日はどうなることやら


おやすみなさい。




走行距離50.24km
総走行距離11673.59km
走行時間3時間47分
平均時速13.2km
最高時速46.9km





お参りの効力はいかに
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


293日目(8/11)高知をでるとみせかけて

どもっ!


そういえば僕はお遍路をやっていたんだなぁっていう日。



293日目です。

よさこい祭りのおかげで存分に楽しめた高知を今日出発しますっ!(フラグ



ずっと放置してあった自転車を取りに地下駐輪場むかいます。








最近の駐輪場はご飯が食べられるんですねー

っていう茶番はおいといて

ひろめで散々お世話になった明神丸のアーケードにある店舗にてカツオのタタキ+ランチビュッフェが1000円で食べられるの出発前に腹ごしらえ




なんか変なものが写ってるけど気にしないでください(・ω・)





ちなみにお店からよさこいが見られます。

うーん、贅沢だ







外人の跳人じゃなくて、なんていうんだろ、踊り子?
とにかくかっけー!


しばらくよさこいみながらアルコールを抜いて



ようやく地下駐輪場へ到着








さきはこれから2日で福岡まで辿り着く日程を組んでるらしい。

まぁがんばってくださいな、またそのうちどっかで(=゚ω゚)ノ






ぼちぼち僕も出発します。

笠を見るとお遍路モードに戻りますね。

実は3つのお寺を通り過ぎて高知に来てるので少し戻って打ちに行くことに。





ステージは今日もよさこいモード。
間に合えば後で参加する予定です。




久しぶりに走るとやっぱり気持ちいい。





この角度も久々だなぁ…………

これは気持ち良くないな(´;ω;`)




二十八番札所、大日寺


久々のお寺。
少し気を引き締めてお参りします。


どんどん行きましょう。

と、その前に寄り道をしていきます。



ごめんね、まちこさん



よくみるとやなせたかしさんが作ってるのかこれ。
愛と勇気→ごめんねとありがとう。

ふーん(^ω^)






!?




見苦しい物をみせてごめん!




GLAYとは一切関係ないんだろうなw




名前パクってごめん!





なにがなんだかよくわからん

寄り道はこの辺にして先に進みます(=゚ω゚)ノ




二十九番札所、国分寺


さくさく次に行きます






三十番札所 善楽寺



今日はこれでおしまいっ!
高知市内に戻ります。



帰り道には軽く峠が




そして逢坂峠にて痛車発見

写ってない側のドアにはとらドラ!の絵がw

逢坂峠との繋がりがわかるひとはいるのだろうか( ̄▽ ̄)



そんなこんなで





高知駅に到着。



最後とステージに間に合いそうなのでそれだけ参加することにします





昨日仲良くなった奴らと合流して再度暴れまくりw

うん、全員昨日よりはっちゃけてるなww




おつかれさまでしたっ!





夜はまたステージへ!

これで最後なので皆全力で踊って終了!


そういえば皆テレビに映りたがってたけどテレビは駅前の会場を映してたみたい…残念…




これにて、よさこい祭り終了!


いやーすっげー楽しい祭りでした。

どうしてもこの時期旅人はイカねぶたにいくんだろうけどよさこいも負けず劣らず熱い祭りです。

青森にはいけず四国にいるーって言う方は参加すると面白いですよ。
旅人は少ないのが玉に瑕だけど




さてと、今日で最後の高知ファンキータイムへ行き就寝。

今日で何回目のファンキータイムになったんだろうw

では、おやすみなさい。


明日は本当に高知を離れます。




走行距離45.47km
総走行距離11623.35km
走行時間3時間17分
平均時速13.8km
最高時速41.4km







ポチッとしてほしいなんておもってないんだからっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

292日目(8/10)よさこい祭り当日じゃい!

どもっ!

292日目です。

いや~まってました!
旅人とはなんぞやというぐらいただ毎日をだらだらとすごし続けた日々からようやく開放されます。


よさこい祭り当日

この日の為に高知に滞在してたわけで決して雨に負けていた訳ではないんだと言うことを声を大にしていいたい!

多くの旅人達が青森はねぶた祭りに参加する中でお遍路をしている自分
なんて健気なのでしょうw
祭りにでも参加しなくちゃやってらんねーってなわけで
しかもそんじゃそこらの祭りじゃ満たされないぜってなわけで
よさこい祭りに参加することを決め待つこと数日とうとう祭りの日がやってきました

存分にたのしんでやるぜっ(`・ω・´)


とはいえ、参加できるのは午後からなので午前中はのんびり祭り鑑賞。

ねぶた祭り鑑賞はを30分で飽きたがこっちはマック食べながらまったり鑑賞できるので結構長い時間見てられました。
























たまにコンセンプトのちがうのが紛れ込んでますw



ゆるキャラなのか?



一通り見終わって集合場所の近くの小学校へ移動




参加日は無料だがせっかくなら衣装も購入(500円なり)





よさこいを踊る上で必須のアイテム

鳴子

お金を払えばオリジナル鳴子を製作できます(これも500円位だっけな)

準備を終えて体育館へ




右=さき
左=・・・僕?

いやいや、こんなリーゼントスタイルで日本一周なんてしてませんw風抵抗ハンパなさそうだし・・・

左はかつあげにしにやってきたヤンキーはっちゃけた姿でよさこい祭り参加しようぜーっとノリでこんな格好してやってきた上に仲間にドタキャンされてひとりぼっちで鳴子製作してたかわいそうな子w

えびちゃん


かわいそうなので面白そうなのでそのままうちらの仲間入り。



なんかパンダ(?)がいる・・・
ん?僕らが参加する祭りはよさこい祭りであってイカ祭りではないよな?
そいや昔の記事見直したらイカ祭りの前後の日の記事はきちんとかいてるのにイカ祭りの記事だけぬけてるのはなぜなんだろう。。





パンダ捕獲して記念撮影

皆ノリがいいなw


そして



体育館で踊りの練習。
よさこい会館で一通り踊りの練習してきたんだし余裕だろ

とか思ってたら


踊り全然違ったww

よさこい会館で覚えたのは基本的な踊り
だがしかし実際はチームごとのオリジナルの踊りをおどるみたいで練習何の意味もなかったw
とはいえ、踊り自体はそんな難しくない


つまり、



外の練習はパス
この暑い中やってられるかっ!





佇むヤンキー。



のんびりしてたら
練習が終わったので会場に移動します。



どうやらここがスタート地点らしい




生演奏をする山車の後ろにスタンバイ




皆準備万端(`・ω・´)

僕だけは開始直前に



デジカメが壊れて焦ってました
しょーへー君と同じ症状になってしまったようだ(´・ω・`)

なので一回目は写真はなし


30分ほど街を練り歩きながら飛び跳ね踊りまくる!


ゴール地点には給水所が用意されてるので補給。


そのまま2回目の会場アーケードに移動。
こっからは観客も巻き込んで大騒ぎw








見返りえびちゃん



興味をもってそうな観客を拉致って一緒に踊ることもできる
なんかもっと伝統的な祭りかとおもいきや完全にイカ祭りのノリw





こんな感じでどんどん人数をふやしつつアーケードを踊り歩く

一回目は雰囲気つかむ感じだったけどこっからはやりたい放題w
くっそ楽しいww
これは待ってた甲斐があったわ

アーケードの端から端まで踊り歩き2回目終了。









祭りに参加してる人達とどんどん仲良くなってく
やっぱこのノリは楽しい!

つか楽しいしかいってねーなw
そんくらい楽しいってことでw




祭り参加者達と戯れつつ
最後の会場へ移動



縁日なんかもでております。




わが故郷博多の地鶏

ん?博多って地鶏有名だっけ?



ここでさらに仲間を増やして総勢10人程度に





リア充なんて帽子かぶってたのか




全員でいざステージへ!




ラストは
舞台で踊る人と



舞台下をぐるぐる回りながら踊る人に別れます。

我々は舞台下



観客の目の前で踊ります。

祭りもラスト、テンションはすでに最高

全員好き勝手踊りまくりww

30分ほど暴れまくって終了


お疲れ様でしたっ!




兵どもが夢の後……




祭り後は彼らと別れて
さき、えびちゃんと三人でいつものひろめへ








おつかれっした~
二人は明日の祭りには参加しないらしいので今日でおしまい!
僕は時間の都合があえば明日も参加しようかなぁと思ってます。




ファンキータイムにもどってからもテンションがさがらなかったのか




卓球勝負開始!

結果はおぼえていないので
いや覚えてるんだけど
僕の勝ちってことにしておきましょうw

んじゃ、おやすみなさい。





走行距離0km






もう少しだけ頑張る……はず
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

291日目(8/9)高知停滞④

どもっ!



291日目です。



えー………………書くことがないヽ(;▽;)ノ



290日目はまだ写真2枚撮ってたんですけどねー、ついに0になったww



この日の流れも基本は一緒


ファンキー
マック
………
ファンキー


うん、もう書くことはないな。


え?前夜祭はどーしたんだ?って?



中止だよ、中止。・゜・(ノД`)・゜・。



ようやくよさこいに関してどうするかが決まりました!!



本祭は無事開催\(^o^)/



よかった、よかった!!

ここまでなって開催せずなんてことになったら気分的にもうお遍路なんてやめてやるーってなってたかもしれないやめる言い訳考えてるなんて……まっさかーww


た・だ・し

前夜祭は中止となりました……

準備が間に合わなかったーとかやはりまだあぶないからーとか色々理由はありそうだけどとにかく中止


なのでやることはないわけで……



適当に一日を過ごしてファンキーにもどっておわりましたとさ。



おやすみなさい。






書くことがないのでよさこい祭りについてでも少し書いておきますか。



と思ったけどめんどくさいので、wikiを参照してください( ̄▽ ̄)



ちなみによさこいの歌詞にある


よっちょれよーよっちょれよー


意味を知る前はお祭りだし、皆寄ってこい寄ってこいだとおもってたんですが、


実は、どいてろどいてろ!!っていう意味のようですw


結構荒っぽい祭りなのかなww




あ、明日はいままでの鬱憤が爆発します!!!



走行距離0km







ポチッとおしたらラッスンゴレライ
だからはやりにのってみただけとです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

290日目(8/8)高知停滞③

どもっ!


そろそろ更新が止まる気がしてます


290日目です



高知飽きた
と思い始めたのが昨日のお話。


そのことを表すかのようにこの日撮った写真は2枚だけでした(~_~;)
まぁなんもしてないんだからそんなことにもなりますよw


今日は豪雨なので行動範囲はアーケード内のみヽ(;▽;)ノ

アーケード内の選択肢といえば


マック
マック
マック?
マック!?


いやいや、流石にマックは飽きたので今日は趣向を変えて



カラオケに行ってみました(`・ω・´)


カラオケについたのでとりあえず寝ます。


いやーマックじゃ横になってねれんとですもんね。


やっぱその点カラオケはよかですばい。



では、

おやすみなさいzzzz



んでもって起きてブログ更新。


パソコンブロガーじゃないのWi-Fiはなくても更新はできます。

必要なのは電源とやる気 だけσ(^_^;)



ブログが一通り終わったので一応のカラオケタイム





熱唱するさき



与作だのサライだのを歌ったような記憶が……
なんでこいつとカラオケいくと古い曲ばっか歌ってんだろw津軽海峡冬景色とか天城越えとか




フリータイムの時間が終わってから

向かった先は当然


ひろめ(=゚ω゚)ノ






ひろめ市場も時間を見計らえば半額のお寿司が買えます。

半額のカツオ寿司食べながら酒飲んで


ファンキータイムに戻って就寝。


すき家×3
ひろめ×3
ファンキータイム×4

こんなかんじかな?適当だけど


これはいい加減飽きても仕方ないよね?ね?


明日はよさこい祭り前夜祭の日だからいつもと少し違った一日なるのではないかと期待してた時期が僕にもありました(´;ω;`)ブワッ



では、おやすみなさい



走行距離0km



ぽちっとしてくれるあなたのやさしさ、あったかいんだからぁ♪
はやりにのってみただけとです
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
