

2日目大分県日田~大分県別府

どもっ!

んー、なんか面白い出だしとか考えた方がいいのかしら?


それはさておき

2日目は日田の公園からスタート。
ちゃっちゃとテントを片付けてセブンでお弁当食べて(作るのめんどくさかった)さくっと出発。

湯布院まで52kmかー、とりあえずそこを目指して走ります。


上りの道をひたすらこぐ


しばらく漕いでると天ヶ瀬温泉到着・・・風呂はいったら絶対先に進まないってことでスルー。


さらに漕ぎ続けると


滝発見( *`ω´)




慈恩の滝というらしい。




裏からも、マイナスイオンたっぷり?




そして・・・



どうやらここで廬山昇龍覇は極めることができるらしいぜっ!



さてと、遊んでないで先に進みますか・・・



さらに漕ぎ続けて道の駅くすまで残り10kmぐらいのところで同じルートで四国を目指すチャリダー(M君)に遭遇。

M君は別府から四国にはいり友人と合流するらしい。

どうせ方向は同じってことで道の駅まで一緒にいくことに。



M君を後ろに従えて出発。
(速度遅いから迷惑かけないかドキドキしつつね)


漕ぐこと30分・・・


道の駅が見えない


地図確認!


Σ(゚д゚lll)


どうやら通り過ぎた模様


どうしよっかーと話し合い一気に湯布院まていくことに・・・


20kmの峠越えの前に休みたかったがまぁいい!いくさっ!!


・・・


でも絶対に自分の方が遅いのでM君に先にいってもらうことに。


へばりながら走り続けること15km


M君湯布院到着!


そしてそのまま別府までいくとのこと・・・これが若さか・・・


M君に遅れること30分。



ようやく湯布院到着。
この時点で16時


どうしよっかなーと進んでいるとなぜかM君発見。


タイヤがバーストしたらしくどうしようも無いので悔しいけど輪行で別府に向かうとのこと。


別府で待ってるんで一緒に飲みましょーってことになったので俺も別府に向かうことに




その前に湯布院でパシャり(右がM君)


湯布院から別府までは20km
そのうち7kmほどが上りらしい。


あと一踏ん張り!




急な上りに苦戦しつつ




なんとか突破し、あとは別府まで一気に下り!


18時半ごろ別府到着ー。


宿決めてなかったがM君が泊るゲストハウスが空いてるとのことだったのでそちらで一泊。1500円なり。


そんでそのまま温泉行って居酒屋へー。


ビール♪
この一杯の為に生きてたんだ俺・・・と大げさなこと考えつつしばらくのんで部屋にもどって就寝。


明日はのんびりになりそうだなぁ。



走行距離78.18km
総走行距離144.9km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

写真の左側が気になりますっ(`・ω・´ )
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
