スポンサーサイト


94日目(7/26)~97日目(7/29)あめあめふれふれ

どもっ!

この辺りは雨の為、ほとんどはしっておらず
書くことがないので久しぶりにまとめ記事にします。



94日目
9:00
自遊空間にて起床
まだまだ時間があったのでまったりしていると中でノーパンに遭遇。
彼は北海道出身のチャリダーなので、今日は友達の家に泊まるとのことでさっさと出発。


ぼくはもうしばらく様子見します。



100円のカレー。
こういうカレー結構好きですね。

しばらく待ってもやみそうにないのでとりあえず出発します。



最初ここ通った時も同じように雨で同じところで雨宿りしたな、そういえば。



途中洒落にならないくらいの土砂降りになってきたのでバス停に避難。



ここまで土砂降りだと雨具が意味をなしませんね・・・

少し雨足が軽くなったタイミングを見計らって出発。

白老町まで進んでそこのバス停で夜を明かしました。






95日目。
少し雨がやんでいたので今日は先に進めるかな。

とりあえず、先へ進む前にいきたかったお店へ向かいます。







マザーズ
すごくおいしい卵があるらしく、それをつかったプリンやシュークリームが有名。
ランチで卵かけご飯も食べられます。



二つ購入してみました。




ひとつはシュークリーム(どんだけすきなんでしょうね)




もうひとつがプリン。
どちらも美味なり!





お次は昨日雨にやられて冷えたからだを温める為近くの温泉に。



ポロト温泉。



かなりブレブレですが中は旅館みたいな作りになっています、

中の温泉はモール泉という泉質らしく見て一目でわかるほどのこげ茶の温泉でした。
体が冷えているときの温泉は極楽すぎる。


温泉から上がって外をみてみると再びの土砂降り・・・

休憩所があったので雨がやむのを期待してしばらくのんびり
寝ておきて風呂入って寝て起きて風呂入っての繰り返し

18時頃に少し雨が弱まったのでその間に出発。




少し走るとまた土砂降り・・・
呪われているんでしょうかね・・・
ポロト温泉で夕方までのんびりしてたので辺りも暗くなりはじめ。
初めて回った時に学んだがこの辺りにテントを張れるようなところはない・・・

どうしようかなぁと思って近くの人に聞いてみたところ、そこ曲がった先にある橋の下でたまに寝てる人いるみたいだよーとのこと。







それがここ!

ベストです!
教えてくれてありがとーo(^▽^)o


今日はここにテントを張っておやすみなさい。





96日目。
相変わらず雨はやまず。
テントの中でのんびりしていると何やら話声が。

外に出てみるとなぜかバーベキューの準備が・・・

話を聞いて見ると日本中を車で回っている方が、この時期サクラマスなどを釣るために土日の間ここに泊まっているのでそれに合わせてみんな集まってバーベキューなどをしているとのこと。

途中で別のグループもここでバーベキューを始めたのでどうやらここはそういう場所らしいw
ただの橋の下なのに。

お前も混ざれーとお誘いを受けたので、ありがたくお呼ばれしました(沈没確定w)




しばらくワイワイやってると一人のカブダーが到着。



カブダー、まんしょん(一番右)
本名は堀井君というがとある事情であだ名がまんしょんに決まりましたw
それはまた先のお話。

新しく加わったマンションを交えて宴会。

夜まで飲んでそのまま就寝。
橋の下に連泊することになるとは思わなかったw

明日はもうすぐここにくるのがわかっていたので待ち合わせをしていたチャリダーと一緒にちゃんと出発します。




97日目
この日もあいかわらずの雨。
ただこの日はいままでと違ってちゃんと走ります。

まんしょんは先に出発。

ぼくはもうすぐここを訪れるチャリダーを待つことに。

しばらくして、


まさし君到着!


根室であったチャリダーでもうすぐここを通るとのことだったので待ち合わせをしてました。


そして




モバイルバッテリー復活!

紋別のライダーチャリダー共和国に置き去りにしてしまったモバイルバッテリーちゃん。

まさし君のルート的にそこを通りそうだったので通る際回収してもらうようお願いをしていたのです。

いやーこの子がない生活はしんどかった。
電池式のバッテリーも持っていたとはいえやはり容量的に劣る・・・
ありがとーまさし君。

一通り感謝の言葉を述べて

昨日バーベキューに呼んでくださった方にあいさつをして出発。


二週目だしなんにもないのは知っているので特にどこにもよらずすいすい進みます。



途中、室蘭方面と伊達方面への分岐点で一人のチャリダーを発見。


彼は2~3日位前に北海道にたどり着き周り始めたチャリダーでこれから室蘭へ向かおうかというところだったらしい。

しかし話をしているうちに彼もねぶたに向かうことになり一緒に行動をw
つい最近北海道にわたってきたばかりなのにすぐに青森にもどることになるとは思っていなかっただろうな。





ってことで今回の旅初、まさし君としんご君(新しく加わったチャリダー)と僕のチャリダー3人での移動になりました。
いままでカブに合わせての行動だったのでかなりうれしかったw

二人ともオルトリーブで固めており、完全防水。
やっぱり防水バックはいいですね~、ただ変えてしまってはグレジャニにした意味がないのでぼくはこれで頑張ります!
浮気はしないよ、ジャニ子


16:00
この旅2度目の道の駅だて歴史の杜に到着。

本当は金曜の鍛冶の実演にあわすように進んでたけど雨のせいで・・・

せっかく旅人が3人もそろったので、この数日間で濡れまくった洗濯ものをコインランドリーにもっていき、洗濯乾燥している間にぼくらは近くの(軽いアップダウンはあったが)温泉へ。

おとといはいったばかりなのに贅沢してしまいましたw

その後乾いた洗濯ものを回収して、道の駅にもどり



かんぱーい!




テントを張って就寝。
奇しくも二人とも同じテントで同じ色でしたw


連日の雨でテンションさがりまくったテンションをあげてくれた二人に感謝です!

走行距離
総走行距離




雨が降って欲しい時にポチッとすると雨が降る・・・と思うよ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
