スポンサーサイト


98日目(7/30)道の駅だて歴史の杜~長万部

どもっ!

スタバって素敵\(^o^)/



98日目。

朝起きて撤収をしているとこの近くにすんでいるという方から
でかいみかん(ぽんかんかな)を頂きました。有難うございます。
みかんを食べながら撤収作業。

やはり仲間がいると自分のぐうたらが発揮されないので旅らしくなりますね。


今日は一周目に通らなかった洞爺湖方面へ向かいます。







一番速度が遅いはずのぼくは最後尾安定。





洞爺湖の近くのセイコマ。
まぁもうつくしよらずに先に進みます。


進行方向は二つ




左→登り



正面→登り


うん、
おとなしくセイコマで少し休憩しますw



少し休んで、地図を見たところ展望台が近くにあるらしいので左の道から登っていきます。






展望台へ続く道
あまりに急坂だったので全員押して登り。



さらに上まで道が続いてたのでここに自転車を置いて徒歩で登ることにします。
はいポーズ(=゚ω゚)ノ



正しい道はこちら



二人ともどこへいく∑(゚Д゚)






ちゃんとした道があるにもかかわらず、こっちのほうがはやそうだってことで道なき道をいく馬鹿どもの(いいだしっぺはぼく)絵がこちらですw



なんとか頂上に到着!





頂上は洞爺湖一望できます



ここから置き去りにしてきた相棒も見えます。



頂上にいた仁王様



すぐ後ろに大量の剣が
これはたたかえってことかな。
倒すと呼び出したりできるようになるんだろうな、多分。



このサイズの相棒だと持っていきやすくてうらやましいなぁ

U・x・U「・・・(´・_・`)」


帰りは普通の道からかえりましたが、まちがいなく普通に上ったほうが早かったですねw


それでは先に進みます。



少し進んだところに





一面のひまわり





見ごろの時期はもう少し遅いと聞いていたので見られるとは思わなかった。


さらに先に進みます。






道の駅とようらに到着。
はじめてきたときには気づかなかったがここの道の駅結構充実してました。



ボクシングの内藤大輔選手はこの辺りの出身らしく中にはトロフィーやら賞状やらがいっぱい並んでました。



内藤選手にちなんだ食べ物
「ほたてフライ級」
これめちゃくちゃうまい!
中にほたてが丸ごと一個入っているんですが、値段もひとつ120円と手ごろ。
かなりはまってしまい結局3本購入。




フライ食べてたら本格的におなかすいたので
ホタテのバーガーも購入。
ほたてフライ級には負けますが
これもめちゃくちゃうまかったです。


こっからは二度目の山道。

いやー一周目のことあまり覚えてなかったけど相変わらずこの道はしんどい・・・
そりゃなんでまた通ろうとおもったん?とかきかれてしまいますね・・・


ただ一度目に比べればある程度力が付いてきたのでしょう。
しんどいはしんどいが前よりは楽に感じました。


ちなみに一番上まで到達順


まさし君
しんご君


そのまま旅歴がでた順位になりました。
伊達に100日近くも旅してませんよ(`・ω・´)



頑張れしんご君。



お疲れ様!!

こっからは下り。

下りは自転車の性能がもろに反映するのであっという間においてきぼりくらいましたw







長万部についた辺りでちょっと提案。
自転車交換してみました。
30万のチャリに興味あったんでw


長万部で近くにきていたさきと再び合流。





ちかくで買い物していたチャリダーも交えて宴会w
皆黒いなぁ

初めてカブの人数をチャリの人数が追い抜いた瞬間w

普通チャリダーとして動いていたらそれが当たり前のはずなんだけどな・・・w


ちかくの公園にテント張って就寝。


おやすみなさい。



走行距離
総走行距離




もう少しだけ頑張るのでお力を!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
