スポンサーサイト


103日目(8/4)~106日目(8/7)ねぶた本格参戦!

どもっ!



103日目~106日目までの日記です。
まとめ記事なので時系列は無茶苦茶ですw






ねぶたサマーキャンプ場にて


基本ねぶたがはじまるまでの間は自由行動。

テントサウナ状態なのでどんなに遅くまで飲んでよーが太陽が昇れば皆死んだように起きてきますw


その後は近くの健康ランドにいったりフェリーターミナルでブログ書いたり朝から飲んだりと、各々の行動をとります。






水を使わないカレーのレシピを習ったので皆で作ってみた一品

おかしなものが転がってる気が・・・

最後にヨーグルトをいれるってレシピだったんだけど、普通こういうので使うヨーグルトって無糖のプレーンヨーグルトであって牧場の朝ではないですよねw

あっという間に辛いヨーグルトの出来上がりw

このままじゃまずいと香辛料追加してみたりポン酢いれてみたり

とりあえずかったぱしから入れてみて再度味見


なぜかおいしく出来上がりましたw

二度とできない奇跡のカレーw




そんなこんなしながら昼間の時間をすごし夕方になると準備しだします。




出発前に気合い入れに来てくれた祭人




fujicooooooohに再開(≧∇≦)
相変わらず華麗なポーズを決めてくれます。




本日のライムライト組




旅人達のミーティングを終えて


おっしゃーーーーーいくぞーーーーーーの掛け声とともに出陣!!





今日も自転車組は先に出発します!



橋の前に集まって



恒例の儀式!

今日は跳人衣装なのでより一層興奮しました!








ねぶた会場に集まる人!人!人!

初日は外からの観覧だったが、やはり参加するともう熱気が全然ちがいますね!



とにかく熱い!



19時になり

大きな花火とともに

スタート


ラッセーラー、ラッセラ!

ラッセーラッセーラッセラ!


ラッセーラー、ラッセラ!

ラッセーラッセーラッセラ!

掛け声とともに一斉に跳ねだす仲間たち

全員軽くトランス状態。

老若男女問わず飛び跳ね、ぶつかりあって、声を張り上げる!

わけわかんなくなるくらい楽しすぎる!

30分、1時間と経ってくると当然足は動かなくなるし声は出なくなる。

それでも声をあげて飛び跳ねる!

自分があげた声に周りの人が応じて声を返してくれて一緒に飛び跳ねる!

肩組んだり手つないだりして一体となって飛び跳ねる!

そして激しく飛べば飛ぶほど周りの観客も盛り上がってくれる。
跳人が身につけてる鈴を観客がくれーー!って言ってくれるのも自分がなんかすごい人になった気になります。

普段生活していたら絶対体験できない経験。

ねぶた祭りに参加して、旅をしていて本当によかったと思う。

まぁこの時はそんなこと考えてなく

こころゆくまで叫んだ飛んでました。

ただただ、楽しかった





2時間かけて市内をめぐってようやく終了!

写真撮る余裕があまりなかったので写真は少なめです。



参加した次の日の朝はこんなに声がでなくなるんだって思うくらい喉かれて、筋肉痛もやばかったw
たのしみまくった代償ですねw

でもまた夕方になると参加してしまうのがこの祭りの恐ろしさ(全日参加はしなかったけどね。)


なんとなく日本一周をするならねぶたは参加するものっていう思いだけがあって、たまに今の時間を削って先に進んでまでねぶたに参加する価値があるのかとか思ってしまうこともあったが


絶対に参加すべき!!と断言できる経験でした。


そして夜は夜で

















AV(笑)撮影会したり、飲み明かしたり、祭りのテンションをそのまま持ってきて宴会継続w


最終日あまりにもはしゃぎすぎておこられちゃいましたw





走行距離
総走行距離


ちなみにわざとです。なんのことかわかったらポチっとな
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夕方のねぶたと…夜の祭り…

何のことか分からないけど拍手ボタンポチりました…
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
