スポンサーサイト


112日目(8/13)石神の丘~盛岡市内

どもっ!


112日目の日記です。

そーすけは先に出発してた模様。

ぼくらの準備も終わったので



出発しようとしたところでなにやらみたことのあるカブを発見。




そうちゃん!!!


なぜ石神の丘にそうちゃんが?


と思ったら、なんか携帯壊れたとかで八戸のショップと盛岡をいったりきたりしてるとのこと。

とりあえずそうちゃんを捕獲して


盛岡についたらまた集合することにして先に進みます。


1時間半ほど走り

盛岡到着!



盛岡到着後

合流前に





16県目(16/47)

岩手県庁制覇!


県庁制覇終了後は二人と合流。

盛岡3大麺のひとつ
盛岡冷麺を食べに行きます。





まっきーおすすめのお店。
たばこでやけどするそうちゃんw



冷麺と焼き肉のセットを注文



お味のほうはそうちゃんの顔をみて御想像くださいw





これからどうするか~との話し合い。


ん~・・・


そいやそーすけも今盛岡にいるはずだよな~・・・



今4人か・・・・



マージャンしたくね?


って話になりなぜかマージャンをはじめましたw




結果は私の一人勝ち!(((o(*゚▽゚*)o)))
まだまだ若いもんには負けんよっ!( ̄▽ ̄)
そーすけは旅中にフリーで打つほどの雀士なので勝てたのは運がよかったからw
俺最後にフリーで打ったのいつだっけな、なんとなく福岡こえーんだもん




麻雀終了後、どうするか相談しているところに一本の電話が


「これからご飯食べにいかない?」

とのこと。

電話の相手は皆と集合する前に僕が会っていた地元の方で

今日時間があればご飯一緒に食べたいねーという話をしていたのです。

ってことで

4人で地元の方と合流。



連絡くれたくにあき君手づくりのカレーを御馳走になりワイワイ!



途中で昼間くにあき君とあった時一緒にいたねーさんも合流。





解散前に今日泊まるところどうするの?って話になり、

なんとねーさんが今日泊まるとこないならうちにおいで。

と言ってくださり皆でお邪魔することに。

もともと公園に寝る予定だったのがそろってかなり素敵なマンションに。

ありがとうございます!!

しかも・・・これから感謝しっぱなしです!!



走行距離
総走行距離



旅人はいろんな方々に支えられてます。
ここをポチッとしてくれるあなたもそのうちの一人です
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
