

113日目(8/14)いざ三大鍾乳洞のひとつ龍泉洞へ

どもっ!

出発前に一通り形にしたいので一気にあげます。

自己満足の為のちのち補筆していく可能性は多いにありますw


113日目

ねーさん家で続々と起床。

昨日皆でいるときに今日のことについて相談。

そうちゃんは携帯をとりにいかなきゃいけないので八戸確定。

ぼく、そーすけ、さきにはどうしても行きたいところが。

それが三大鍾乳洞のひとつ「龍泉洞」

ただそこにいたる道は80kmの登り道。
その上いったらまた帰ってくることになる・・・・

さてどうしようかって話をしているとねーさんが、

じゃあ私の車使えば?
の一言



∑(゚Д゚)




いやいやいや、まさかまさか。。




そして次の日






行ってきます!!
昨日麻雀なんかしてる似非旅人の我々には車がお似合いさ!




運転手はさきにてお届けいたします。



途中によった道の駅
あまりよく覚えてないのは後部座席で爆睡してたから。。

なんか給食の揚げパンが食べられるとかなんとか。


さらに走って龍河洞の駐車場に到着。



そこからは歩いて龍河洞に向かいます。



龍河洞に至るまでの道でひんやり。
川はかなり冷たくて気持ちいい。
おとうさんも涼しくてうれしそうw



自然豊かな道を登っていき





到着!
お盆だけあってさすがに人がおおい・・・



切符を買って




いざ中に!


鍾乳洞だけあって途中の温度計をみると
中は10度とかなり涼しい。

そしてここからは写真メインでお届けします。



























さまざまな色にライトアップされ、色によってまったく違う顔を見せる鍾乳石



うーん、暗い。



でもフラッシュたくとわけわからんな、



龍河洞には第一から第四までの地底湖があります。

地底湖内の全長は2.5kmとも5kmともいわれてるらしく(幅ひろすぎね?)
今だに全貌は把握できてないとのこと。

第3地底湖は深さ98m、第4地底湖は120m以上の深さがあるようです。

なんでこう鍾乳洞って男の冒険心をそそるような場所なんでしょうね♪( ´▽`)








こちらがそのうちの一つ第2地底湖



画像があまり綺麗ではない・・・

実はこの時、デジカメを忘れるという致命的なミスを・・・
お父さんはしっかり連れてきてる癖にね

ちなみに


デジカメで撮るとこうなります


もつべきものは仲間w









これでわかる通り水は感動するほどの青色。
パンフレットを見るとドラゴンブルーと呼ばれてるほどの青さのようです。
何処かで聞いたことあるような・・・積丹








先に僕とそーすけが出たのゆっくり回ってるさきを待つことに。


10分ほどまってメガネを真っ白に曇らせたさきが登場。

内外の温度差でこうなるのねー、メガネ男子は大変だ。



みるもの見たので再びさきの運転で市内へもどり、
帰りもやっぱり爆睡。今だに散々言われたりしますね。


携帯をとりにいってるそうちゃん、用事の終わったねーさんとも合流して









焼き肉キングへGO!!




かんぱーーーーい!!




にーーーーくにくにく。

食べ放題の焼き肉をたらふく食い

食後は家に帰ります( ´ ▽ ` )ノ



帰る家があるって素敵(((o(*゚▽゚*)o)))






住まわせてもらってるのは完全に新居、

まだ古い家に住んでるけど僕と会った日にたまたま新居の契約が終わってまだ使ってないから泊まっていいよ。
という大変お優しいお言葉を。


その結果





遠慮のない集団がw
その後ねーさんも交え5人でトランプやらなんやらをよる遅くまで楽しんだ後


おやすみなさい。


走行距離。
総走行距離




色々いいたいことはわかるけどもとりあえずおしてみよう。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
