

115日目(8/16)盛岡市~水沢公園

どもっ!


115日目の日記です。


13日から今日までお世話になったねーさんの家を旅立ちます。

まだ自分すら住んでいないマンションにたまたま会った野郎4人を3日も泊めてくれて、ほんとに感謝です。

毎日すげー楽しかったです。

ただ残念なことにこの日はねーさん達は忙しく携帯で挨拶だけして

12:00頃
出発

そーすけはこれからまだ食べていない冷麺を食べに行くらしいのでここでお別れ。

その後
僕らがまず向かったのが



じゃじゃ麺屋

盛岡三大麺のうちの一つ。

この前冷麺食べたのでお次はじゃじゃ麺を頂きます。




これがじゃじゃ麺だ!

きしめんのようなふとめの麺に肉みそと好みの調味料(お酢、にんにく、ラー油など)をいれて混ぜてから食べる。

特製の肉みそと麺が絡んでうまうま

半分ほど食べた段階で




卵をといて、麺のゆで汁のようなスープをいれて食べる!

先ほどとはまた違った味わいを楽しめます。


初体験ってわけではなかったのですがやっぱり本場で食べるじゃじゃ麺はうまい。



満足をして
店を出たところでたまたまねーさん達と遭遇
最期まで縁のある方々でした。
顔をみて挨拶できなかったのが心のこりだったので最期に挨拶できてよかった


二人とはここで分かれ一人南下!

こっからはまた手抜きモードですw


どんどん南下していき、花巻を通過。


その後水沢までついたところでそーすけから連絡が。

そーすけもこの日は水沢で一泊する予定だったらしく、合流して水沢公園にテント張って、そのまま就寝。


明日は世界遺産をめぐります。


走行距離
総走行距離




再出発までの更新にお付き合いくださいっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
