スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

123日目(8/24)日本一の大輪の花

どもっ!


123日目の日記です。

雁の里せんなんにて起床。

今日のイベント自体は夕方からだが、場所取りの関係もあって朝から動きます。

ぼくは当然自転車での行動。
さきとまさはるはここまで18切符でやってきてる為、目的地まではヒッチハイクすることに。

旅人は一回はヒッチハイクしないといけないんですかね(笑)

とりあえず20kmほどの道なのでぼくはサクッと出発。


二人はグダグダ



・・・




あれ?なんかおかしい。



私一応最年長。



なのに真っ先に場所取り?




まぁいいか(^ω^)



ってことでここから大曲へ向けて出発。




1時間ほど走り会場近くへ到着。
自転車を近くに停めて開場待ち。




まだ入場前からこの人集り・・・
それにしても暑い・・・
僕がここで待ってる間残った二人はせっせとヒッチハイク中だったらしいw




開場と同時に入ったはずがすでに場所は結構埋まり気味。
どうやらあくのが早い入場口とかがあるみたい。

地元民じゃないし前来たの7年くらい前だしそんなん知るかヽ( ̄▽ ̄)ノ



とはいえ、場所取りはしっかりせんと怒られる(だからなんでぼくがw)ので、よさげな場所をかなり広く取っていた青年たちに交渉。

そして場所とゲットw

なんか意気投合しちゃいまして、そのまま宴会に紛れ込んじゃいました(笑)

ん?まだ朝っぱらですがなにか?






その成れの果てがこちらw

爆睡してるところを盗撮されたらしい。。

いつの間にやら、

さき
まさはる



そーすけ
が集合。


ん?そーすけ?

彼はわざわざレンタカーでここまでやってきたらしい。
お疲れ様です。


さらに、知床一関でご一緒したご夫婦もわざわざ来てくれて計6人で挑みます。

彼らは全員ぼくが巻き込みました(笑)













時間が経つにつれてこの人だかりΣ(゚д゚lll)


否が応にも期待は高まります。



そして



17:30になり






大曲の花火大会開始(*≧∀≦*)


ずっと行こうと思っていたのがこの大曲の花火大会。

実はこの花火大会、日本一の競技花火大会と言われてます。

日本一の花火大会ですよ?行かないわけにはいかないじゃないですかっ!


実は7年前に北海道へ18切符で旅行してる時に(昔からこんなことしてましたw)たまたま駅のポスターで存在を知って、行って感動した花火大会だったので是非もう一度行きたかったのです。

ってことで、ここからは花火大会の写真でお届けします(=゚ω゚)ノ


ちなみにこの花火大会、昼花火と夜花火に分かれている為まだ明るいうちからスタートします。



まずは昼花火








昼花火は普通の花火と趣がちがいますね。

様々な色の煙で龍を表してるようです。




おっ、いつもの花火っぽいのもあがってる\(^o^)/




うーん、下の方でやられると有料観覧席のせいでみえない(´;ω;`)




そんなんきにしなーいヽ(・∀・)ノ





最後にパチパチと花火がはじけ、昼花火終了。



いよいよ、夜の部が始まります。








ドーーーーン


と一際大きな花火の音。




周りのテンションも一斉に上がります。



























すごすぎるの一言につきますね。

この大曲の花火大会は競技花火なので、一人の花火師の作品が終わったら次の花火師の作品が始まるという流れなのですが、その一つ一つが普通の花火大会のフィナーレ並。

もちろん、この花火大会にもフィナーレはありますし、それよりすごいのも用意されてます。









が、しかし、それらが始まる前に突然の土砂降り。・゜・(ノД`)・゜・。

降りそうな気配はあったけどいきなり凄まじい量の雨が・・・

急遽余ってたビニールシートをかぶりやり過ごす。


この大会最大のイベントを見る前に終わるわけにはいかないという皆の気持ちが通じたのか15分ほどで雨がやみ、突然の土砂降りにも負けず花火大会は再開されました。


ふぅ・・・よかった、



そしていよいよ、最大のイベント


大会提供花火のスタート

007のミュージックに合わせて10分間花火が上がり続けます。



















この10分間、動画をメインで取っていたので写真量は少ないのですが、視界に入り切らないほどの花火が・・・もう最後の方はずっとすげー、すげー、すげーと繰り返すだけになってました\(//∇//)\


これを見る為にルートが変なことになってしまったが、そんなんどーでもいいっ!!ってなる位の感動があります。



実はこれで終わりじゃなくその後フィナーレもありそれもかなりすごいことになってるんですが、こっちは完全に動画オンリーなので写真はありませんwiPhoneの写真あげても微妙だしね。
(だれか動画のあげ方しらないかい?)


花火大会終了後周りの人達が帰る中余韻を楽しむ僕ら。

これだけ皆も感動してくれると巻き込んだ甲斐があったってもんです。
(´-`).。oO(場所取りもなー(まだ言うかw


大曲に住んでる人達はこれが毎年見れるんだからズルいよなぁ、なんて思いながら会場を後に。


車で来たご夫婦とそーすけはそれぞれ車で帰って行き残された僕らはいい感じの野宿スポットを見つけたのでそこで就寝。


感動が大きすぎてしばらく眠れなかったのはいうまでもない。











ちなみに、チャリのところに戻ったら誰かに倒されてたらしく、サイコン紛失、ハンドルが曲がる.なんてことになってました。・゜・(ノД`)・゜・。



走行距離22.81km
総走行距離6097.24km




写真では伝えきれない感動があるので是非大曲へいってみてください。とりあえず今回はここをポチっとして感動を分かち合いましょう
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じの野宿スポット(笑)

花火大会!!

めっちゃ綺麗でした!
動画を貼り付ける方法が分かったら是非見せて欲しいものです
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。