

205日目(5/13)富士市快活club~静岡市ゆう遊空間

どもっ!

何事もなかったかのように更新しなくなるまでは頑張ります。


205日目の日記です。

久々の快活泊。
起きた後
無料のモーニングセットとそれだけでは足りないので朝カレーも食べてから9時過ぎに退店。




この日にち書き換えもいずれやらなくなる気がしなくもないのが怖いw



今日はまず昨日御幸屋さんの店主からもらった東海道のマップみながら見て回ることにします。

とりあえず昨日通った商店街の



吉原宿からスタート。



御幸屋さんの前通ったらちょうど何処かから帰ってくるご主人と再開。

どうやら昨日ブログをみてくださったらしく、自分が写ってる写真少ないね。
と言われてしまった(笑)
自撮り嫌いなのでこればっかりはσ(^_^;)
代わりにお父さんに写ってもらってますw

たまに顔ださない方がいいか聞かれることあるけど人のブログに顔だしで乗るのは別に気にしないのでどうぞ\(^o^)/


少し話してから先へ進みます。


いやーこっからが結構大変だった( ; ; )

東海道に関するものがマップに書いてあったし、ご主人からも話を聞かせてもらったんだけど中々見つからないw

しばらく探し回って
何度も行ったり来たりしてようやく



一つ目発見。







鶴芝の碑
これに至っては人んちの花壇みたいなところにありました(笑)



鶴芝の碑の写真撮っていたらすぐ近くのデイセンターの方が声をかけてくれてカキフライの差し入れを!
ありがとうございます。

その後デイセンターの他の方も加わり




皆でパシャり。



さらにおにぎりと夏みかんの差し入れまで。
今日もまた人の優しさをたくさん感じる日です。
本当にありがとうございます!



東海道巡り
お次は



水神社





当時船を使って富士川を渡っていてが富士川が激流として名を馳せていて渡るのが困難を極めた為この神社で安全を祈願していたようです。













そしてそんな激流富士川がコチラ






今は穏やかみたい



ちょっと降りて水遊びしてから出発( ̄▽ ̄)





まだまだ東海道跡は続くみたいだな。






普通に今でも人住んでるみたいなんだが、撮影ポイントにしていいのか?( ̄▽ ̄)




由比本陣公園











衣装を来てここで撮影ができるみたい。
ただ職員の方が4人ほど働いてるところから丸見えなので恥ずかしいような・・・



東海道といえば歌川広重
入らないけどねw



エビが反り返ってるからって奥の道まで反り返らせなくていいんだよ?(−_−#)




進行方向に峠の文字をみて一瞬焦ったw



峠はこっち



進行方向はこっち




バイパスは苦手なんだよなぁ(´・_・`)





でも後ろを見ると富士山!!



やっぱすげぇ綺麗



自転車とパシャり☆





タリジさんが行った二つはこれだな(`・ω・´)

まだ15時半なので僕は先に進みます。
3000円もはらえないしねw




魚市場はやっぱり朝行った方がいいかなぁと思って明日行こうとしてた清水港。


定休日水曜

あっぶねΣ(゚д゚lll)
明日休みだ・・:







ってことで清水港に到着。


明日休みなら今日食べよう!と思いお店選び



まだ名物の生桜エビと生しらすを食べてなかったので


好きな具材が5個選べて1200円で食べられる「丼兵衛」さんへ

その二つは決定として残り3つ


清水はマグロが有名らしいので中トロと


あと二つ。


せっかくなので普段食べる機会のない深海魚あぶらぼうずと

これまたあまり聞いたことのないしおさいフグをチョイス。
今からの時期はトラフグ並みに美味しいらしいです


そして来たのが








コチラ!



うまそーーーーー(^O^)


ちなみに上の白いのがあぶらぼうずで左の色が薄いのがしおさいふぐ。



あぶらぼうずは歯ごたえがあって脂の甘みがあるお魚、見た目白身だけどどちらかといえば赤みの刺身のようなお味

しおさいフグは、トラフグ食べたことないから比較できないけど、少し厚めに切ってあるからしっかり味がしてうまい!


生さくらえびは頭の部分の食感と生の為感じられるエビの甘みが後を引くお味

しらすは鎌倉でも食べたので省略w

中トロは言うまでもない。



総じて


めちゃくちゃうめぇ\(^o^)/


まぁ当たり前ですよねw


そして、完全に店長のご好意で



塩辛をコチュジャンで辛めに味付けしたものと




フグの白子まで頂いちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

これでお酒飲めないのは地獄だな・・・

あと10kmは走らないといけない・・・


くそーーー。・゜・(ノД`)・゜・。




最後に記念撮影。
今日は自撮り多めでお届けします(笑)




お土産にもらったストローで作った桜エビ
器用すぎるw


清水港を後にして静岡駅を目指します。




清水ってあんま聞いたことないけど大きな街だなぁって思ってたら清水エスパルスの本拠地か!



夕日綺麗だなぁ。


ってことは富士山に夕日が映えてるのか!






あ、そんなでもなかった(笑)

でも綺麗だからいっか。





19時前に
一応静岡県庁到着

ただ暗くてよくわからないので明日もう一度行きます。

制覇はその時までお預け。


そのあとは




そのあとはブログ書きながらカップ焼きそば食べて、そのまま漫画喫茶に入店。
二日連続はいってしまうとは・・・ただどうしてもパソコンが必要な作業があったのでまぁ仕方ない。

その作業終わらせてから就寝。


おやすみなさい。




やっぱりデータは明日のっけます(=゚ω゚)ノ


走行距離60.36km
総走行距離8255.14km
走行時間4時間17分
平均時速14.0km

~使用金額~

食費

5色丼1200円
カップ焼きそば221円

宿泊費

快活club2063円

合計

3484円

総合計

9246円


ポチっと具合によってリアルタイム更新が続くことになるらしいのでお願いしますっ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定通り静岡までおつかれさま。一日暑い日でした。
体調に気をつけてくださいね。ちょくちょくブログ見させていただきますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飯テロブログくぽ…

更新止まらないように見守ってるくぽ…

Re: No title

>>御幸屋さん
わざわざコメントありがとうございますっ!
明日は昼まで雨みたいなので浜松までいければいいかなと思ってます。
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
