スポンサーサイト


8日目高知県四万十市大正~高知県高知市

どもっ!

綺麗な星が見えるのはいいのですが、やたら寒くて何度も起床。
やっぱり1980円の寝袋ではやばい・・・寒くなる前にダウンタイプに切り替えよう(まだ変えないけど)


6時半起床。
一緒に泊まったライダーさんはすでに起床してご飯作ってました(この方テントはるのめんどくさいってことで寝袋だけで寝てました。寒くないのかな・・・)

少し話ししながら俺もご飯




なんでも炊いて混ぜればいいやなんて思ってないよ(´Д` )


片付けやらなんやらして

8時、道の駅大正出発

ライダーさんは近くの温泉によってから先に進むってことだったのでここでお別れ。




「おい、俺をおいてくな」


ごめんね、おとうさんなんてやりとりがあったとかなかったとか。






こんな雄大な景色の中漕いでいくと





沈下橋発見!


せっかくなので





水遊び♪


日焼け止め塗ったのに顔洗ったりしちゃいましたσ(^_^;)


いつまでも遊んでられないってことで先に進む(実はかなりここにいましたw)




途中いくつか沈下橋を鑑賞しながら走ってると道の駅あぐり窪川に到着!

七子峠越えの前にちょっと休憩ー。




カレーパンうまうま



味と食感ともにかなり好み!




何回か飲んでるけど読み方わからなかったり・・・馬路ってなんて読むのさ!




峠のてっぺんでこいつが待ってるんだろうなぁ・・・天に帰る時がきたのだーっ!


ふぅ。


さてと、出発!




しばらく漕いでたら思ってたより、あっさり七子峠越え


かわうその里すさき到着。


ここは色々試食ができたのでかつお関係かなりいただきましたw




かるくファイアーしてました。


うろうろしてるとどうやらこのあたりは鍋焼きラーメンなるものが有名とのこと。早速いってみよー






有名店らしいけど混んでいたので「まゆみ食堂」の方で、食べることに。
こっちも有名店らしく石ちゃんのまいうーサインとかありましたー。





まいうー!!

あまり写ってないけど鳥肉も入っていて噛めば噛むほど味がでるって感じでした。

中に入ってた黄身は割らずに残し最後にご飯をいれて雑炊っぽくして食す。



んー、まいうーーー!


かなりヒットしたラーメンでした♪


満足したところで一気に高知県をめざすことに!




・・・ひたすら漕いで








18時半高知県高知市到着!


今日はそのまま安宿にチェックイン。
一泊1900円なり。


そして!



お待ちかねの!



かつおのたたきへ!



いざ!!






あっ、お父さんはお留守番ねー!


(´Д` )




お父さんに睨まれながら色んな方のブログにでてくる





ひろめ市場へ!






ファイアー!!


からの





げきうまっ!
塩たたきとウツボの天ぷらをいただきましたー。ビールが進む進む!
この後鯛めしを注文しビールを何杯か飲み、スーパーでさらにビールとウツボのたたきを購入してホテルでも飲んでました♪


明日は一日高知観光しよーとか思いながら爆睡。


おやすみなさい。


走行距離102.48km(今回初100km越え)
総走行距離519.68km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
