

207日目(5/15)道の駅掛川~浜松市内

どもっ!

いつ更新とまるか賭けてみます?

まぁそろそろでしょうw



207日目です。



4時半起床



あぁ、やっぱ雨だな。


二度寝


6時半起床


やんでるー\(^o^)/


思ったより大分早く晴れてよかった。
途中でふるフラグじゃないよね?

と思ったら、やっぱりまた降り出してきたので休憩室でのんびり。



ペヤングの超大盛りと冷凍チャーハン(ピラフ)のセットがお気に入り。



9時過ぎになってようやく雨がやんだので出発。



まずはどこぞの旅人もどきにオススメされた花鳥園をめざします!

と、その前に




長生きの像をなでなで


では、改めて出発!



7kmぐらい走って



花鳥園到着。




仲間はずれはだーれだw

入場後すぐバードショーが行われる時間だったので会場に移動。


ショー一番手





ハリーホークのギンジ君

あんまうまく撮れなかったな

二番手はおいといて






なもなきハヤブサ君
いや、名前忘れただけなんですけどね、ごめんね。





そして、二番手
ヘビクイワシのキック君。

こいつの印象が一番強かったです。

彼はその名の通り蛇をたべるらしいんだが捉え方がすごいw



獲物をみつけたら



踏み潰す( *`ω´)
しかもきちんと頭狙いw



コブラのような鎌首もたげるタイプには



ハイキックΣ(゚д゚lll)

しかも当たった時の音がすげー痛そうw

いやーインパクトが強かったw

ショーが終わった後は園内の見学




綺麗な鳥だなぁ
多分南米の鳥なんだろうなぁ
カラフル=南米の単純思考w



こいつはニッポニアニッポンだな。

あぁ、ごめんごめん、頭いいアピしてしまったよ。

わかりやすく言えばトキね。

剛の券からの天翔百烈拳の使い手です。




・・・



本当にごめんなさい(´・_・`)







フラミンゴがちっさめの鳥いじめとる((((;゚Д゚)))))))



代わりに私が相手だっ!



これもクジャクなのかな?



やっぱアルビノクジャクは綺麗ですね。

羽広げてほしかったなぁ(´・ω・`)





この子はショーに出てたハリスホークのメスのようです。



本物だーれだ?




ちなみにこの花鳥園にはポポちゃんという有名なフクロウがいる為
フクロウがメインとなっております


なのでこっからはフクロウばっかになりますw






ハリーポッターで一躍有名になったシロフクロウ



U・ω・U<いやいや、ワシの方がしろかろう?



なんであいつ片足あげてるんだろ?
南斗水鳥拳の修行か?
なぜか北斗ネタ多めでお届け、






ねぇねぇエサくれないの?



やっべねみい



もうむり限界



ぐーzzzZZZ



おうおうなにみとんじゃ(*`へ´*)



いや、あのみてませんって(つД`)ノ



おみあい



カップル成立?





そして出産



ホッホッホ子育てがんばりんしゃい



なんでおいらは一人なんだろ。・゜・(ノД`)・゜・。






写真撮られてびっくりしたのか首が伸びたw





ん?




なに?呼んだ?




最後にベンガルワシミミズクのルナちゃんと記念撮影



ここでもお見合いか?




最後はやっぱりこのポーズで!




これにて花鳥園は終了
結局2時間以上いてしまったw
いやーかなり楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログのテンションも変な形でお届けしました。




ではでは、
さくっと次にいってみよう。





掛川城



十露盤堀

なにかが十露盤の形をしてるらしい。

あ、そろばんってよむみたいです。これで。









石段を登った先に





天守。



掛川城は中に入らず終了、



後は浜松に向かうだけ。



その途中で静岡を通った旅人の大勢がお勧めする店発見




静岡のハンバーグ屋さん「さわやか」

静岡にしかないハンバーグチェーン店でメチャクチャ美味しいと評判のお店



げんこつハンバーグを注文。




仕上げにテーブル前で焼いてくれます。



完成!



中はレアでいただきます。

うん、うますぎっ!

良い肉つかってるのかなんなのかはしらないけど、肉の味がしっかりしてて、肉汁とソースがからんでもうね・・・

ご飯おかわりさせてーーーーー>_<



お腹も膨れたしもうさっさと浜松いきますよっ!





なんでTSUTAYAに鶏が?






さらに15kmほど走って浜松に到着。

今日は満喫に泊まります。

なぜなら

1.浜松餃子食べながらお酒を飲むから。

2お風呂に入りたいからw

とくに2は切実(-。-;






お酒飲む為にあまり遠くに行きたくはなかったので駅前にある

浜松餃子のお店「むつぎく」で持ち帰りの餃子を注文。(店で飲むと高いからね。)


コンビニでビール買って晩酌。

その後は

浜松のポパイへ。


そしてシャワー浴びてブログ書き終わったので寝ます。


おやすみなさーい。



あ、データは明日ねw


走行距離51.12km
総走行距離8365.66km
走行時間3時間54分
平均時速13.0km

~使用金額~

食費

カップ焼きそば221円
冷凍ピラフ103円
さわやかハンバーグ1028円
浜松餃子480円
缶ビール203円

観光費

掛川花鳥園1280円(入場料+α)


宿泊費

ポパイ2052円

合計

5367円

総合計

15839円



この辺りいくといーよーってのがあれば教えてください。そしてその前にポチっといてください!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

仲間がイッパイほー!

びっくりほー!
フクロウ界のアイドル ポポちゃんの地元ほー!

地味にヘビクイトリのハイキックが怖いほー!((((;゚Д゚)))))))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
