スポンサーサイト


208日目(5/16)浜松市内ポパイ~道の駅潮見坂

どもっ!


208日目スタート!




9時過ぎにポパイ退店。

12時間パックだとシャワーが無料なので助かります。





贅沢なもの食べてるくせにたまにこーゆーのも食べたくなりますね。

それにしても増税後に更に値下げするすき家はどうなってるんでしょう(-。-;

従業員からのボイコットやらなんやらの話題聞くけど大丈夫なんですかねー、この辺りの店舗もパワーアップする為に改装中ってのが結構多くあったし。


まぁ余計なお世話だな(笑)


腹ごしらえして出発。



昨日確認した今日の天気。

すごい嫌なマークですね。風マーク。

多分向かい風なんでしょう・・・



今日は浜松市内の施設幾つか見て先へ進みます。



まずは10kmほど走って



航空自衛隊浜松基地広報館(エアパーク)へ









では、中へ進入。




和名の戦闘機ってかっこいいの多いですよね




日本の主力戦闘機(だった?)F-2




もっと他に言い方なかったのだろうかw



これって知られてもいい情報?





こういうの好きな人にはたまらんのだろうなぁ





日本の戦闘機達。



日本の政府専用機
JALにしか見えないのは僕だけじゃないはず( ̄▽ ̄)




ブルーインパルスってアクロバティックな飛行する飛行機だっけ?(無知なんです)





対空砲





スティンガー(`・ω・´)
メタルギア倒すのに必須な武器やー




あなたは全て覚えられますか?





復元された戦闘機の数々



これが有名な零戦らしい



戦闘機のコックピットへ搭乗



本当はこれきてやると雰囲気出るんだろうけど一人じゃ無理w


最後に戦闘機のシミュレーション体験を




当然上級でしょ!


空中戦をやらずして戦闘機シミュレーションとはいえまいっ!( ̄Д ̄)ノ



操作方法はこちら





エンジンスタート!



スロットルレバーをあげて



操縦桿を握って




いざ!




結果



1機撃墜(´Д` )



これ楽しいけどクソむずいっす・・・



こんなところでエアパーク終了。

これらの体験は全て無料なのでオススメです。





お次も無料の見学場所へ




うなぎパイファクトリー(=゚ω゚)ノ



大きなうなぎパイが食べたいなぁっていう夢・・・叶えてみましたw




ナッツ蜂蜜入りのうなぎパイミニのお土産をもらえます。

館内は当たり前のごとくうなぎパイの匂いが。





工程が全部見れるわけではないみたいですね。

その後10分ほどのムービーをみて工場見学終了。


あれ?すげー短いσ(^_^;)






へー。



うなくんすげー。




半分位の大きさのパイが試食できます。

とりあえず全種類モグモグ、

VSOP(ブランデー)入りは真夜中のお菓子だそうですw



思ったより早く工場見学が終わってしまったのでこっからどうしましょうかね。


一応今日の宿の予定は弁天島のキャンプ場か道の駅潮見坂。

潮見坂にしたとしても40kmぐらいしか走らない予定。

なんせ向かい風がやばい・・・
電車が運転見合わせになったレベルの強風が向かい風として襲いかかってきてる。・゜・(ノД`)・゜・。

倍の労力かかるのに半分しか進まないのは厄介すぎる(´・_・`)


どちらに行くにしろその前にうなぎは食べとかないといけませんよね!浜松にいるんだし。

でも普通の蒲焼はどこでも食べられるので、うなぎの刺身が食べられる「うな慎さん」へ行くことに。






中はサインがいっぱい


早速うなぎの刺身と単品のご飯を注文。
旅再開後お酒のつまみにあいそうなもの食べても飲めないことが多い・・・くそぅ。




やってきたうなぎの刺身




おぉ、綺麗


見た目通り味もフグみたいで臭みなどはまったくなくコリコリした食感でかなり美味です。
日本酒か焼酎が飲めれば・・・

このうなぎの刺身を出してるのはこの「うな慎」さんだけみたいです。

刺身として出すには新鮮さが何よりも重要で、ここでは井戸水の中に5日ほど放置して中のものを全部だして臭みをなくしたうなぎを、その日にさばいてるから新鮮で刺身として出せるようです。

水道水では生かしておけないから井戸水の生簀が必要で、それが用意出来るところが他にはないからここでしか食べられないんだそうです。




贅沢食いw
やりたくなるよね。



本来は付かないのに肝吸いをサービスしてくださいました。
肝吸い好きなんでかなりうれしかった(((o(*゚▽゚*)o)))



しかも会計後

がんばって!と言ってくれた上で




筍ご飯のおにぎりとたくあんまで。

ありがとうございます!

実はランチが終わって17時にまた開くのを1時間以上待ってたんだけど
本当に来てよかった\(^o^)/


元気をもらったので、残り数百メートル位しかない弁天島のキャンプ場ではなく
道の駅潮見坂まで行くことにします。




風強いのわかるでしょうか?




弁天島手前にいた浪小僧

美談のように書いてあるけどちゃんと読むと「命は助けてやるから貢物よこせ!」って書いてあるようにしか思えない(笑)








夕日が映える景色。

綺麗だなぁ。






19時過ぎ
道の駅潮見坂に到着。




変態はくんなってことですねw



頂いた筍おにぎりを夕飯にして


再開後初テント張り



まぁ、まて、落ち着け。いいたいことはよくわかる!

テントって普通こんなたゆんでないw

ポールぶっ壊れてるんですよー、4本ぐらい足んないしw

僕がテント張るのが下手くそってわけではないのだけはわかってください(笑)

名古屋で新しいのを受け取る予定なので、それまで我慢。

では、おやすみなさーい

走行距離39.00km
総走行距離8353.54km
走行時間3時間01分
平均時速12.9km



食費

牛丼270円
うなぎの刺身1900円
ライス200円
ホットコーヒー130円



合計

2500円

総合計

18339円

今日食費しか使ってないのかw



明日には風が弱まってることを願ってポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウナギの刺身?!

鰻のお刺身高い!
美味しそう…と思ったら最後の値段にびっくりしました…!(◎_◎;)

自衛隊の博物館無料ってすごい!と思ったけど、よく考えてみたら税金で運営されてるって事だから、行かないと勿体無いんですね…

昨日今日と飛ぶものに縁があるw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うなぎの刺身にはびっくり!

毎回見てますよ、順調に名物食べながら一緒に旅してる気分、写真も一杯アップしてくれてるので楽しいです。
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
