

209日目(5/18)道の駅デンパーク安城~名古屋市内

どもっ!



209日目です




今日テントのポールを取りにいくのでこのたゆんだテントともお別れだー\(^o^)/

テント建てるのに時間かかってたのでようやくってところですね。




今日から靴をクロックスパチックスに履き替えることにしました。
そろそろ暑いしね。



そうこうしてるうちに昨日話したチャリダーさんは出発。
楽しんでなー(=゚ω゚)ノ


僕は朝ごはん食べながらのーんびり。

何気無しに他の人のブログ観覧




ん?あれ?
今日マウンテンに登頂するって書いてる人がいるんだが。


ってことで速攻ブログにコメント。

返事がありまっててくれるとのことだったので急いでマウンテンに向かいます




田んぼアート



がんばって撮ろうとしたらウルトラマンの変身ポーズみたいな影がw

そんなことやってないでさっさと進みます(^_^;)








11:00
喫茶マウンテンに到着。

詳しいことを語る必要がないくらい有名なお店ですね。


と、ここで



待っていてくれた


そっぴーさんと合流
佐賀発 29歳同い年チャリダーさんです。

お待たせして申し訳ない>_<

やはりマウンテンは一人で登頂するよりも誰かといったほうが面白いと思っていたので一緒にいけてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

早速店内へ。
かなり混んでいて少しだけ待たされて席へ


そして注文


一つ目




スパイス合衆国
みてのとおりカレーですね。
見た目大阪の自由軒のカレーに近いかな。
少し辛めだが普通においしい、今回の命綱
口直しはこれって感じでしたw


二つ目



バナナピラフ

バナナがはいったご飯の上にさらに温かいバナナを載せてみましたw
最初、ご飯普通にうまいな、バナナも焼きバナナみたいでうまいとおもっていたがだんだんとバナナの甘さがくどく感じるように。まぁもう一品を食べたせいなのかもしれませんがw


そして3つ目



甘口いちごスパ
本日のメインがこちら

パスタ自体にかなり甘めのイチゴ味がついており、しかもあったかい(個人的には冷製ならよかったんじゃないかと思ってる)
一口目はあれ、大丈夫じゃん、と思うが熱で溶けた生クリームと混ざり合いどんどんもたれる味に変化。
キウイやイチゴの酸味もいい感じにやなアクセントになっております(笑)
少量なら問題ない気はするがこの量はちょっと・・・


最後にデザート



イタリアントマトパフェ

これについては特にコメントがない。
食べてる間も二人揃って

うー、うん。まぁ、うん。としか言えなかったw
トマト自体にほとんど甘みも酸味もなくなんとも言い難い感じに(´Д` )
あえて話すことがあるとすらば野郎二人で一つのパフェを食べてますってことぐらい?(笑)


コチラのメニュー、その他にもしるこスパとか抹茶小倉スパとかまぁまだ色々あるので興味があれば是非!

スパイス合衆国を食べた感じだと通常メニューはかなりうまいと思いますよー。




そっぴーさんのマスコット
ぷー太君



お父さん、その子は食べられません((((;゚Д゚)))))))



お父さんのお父さん・・・

なんて下衆なことなんかもしつつ

方向が真逆なのでここでお別れ




さらばっ、また日本のどこかで(=゚ω゚)ノ
ねぶた参加したい熱をあげてくれてどうもありがとよ。・゜・(ノД`)・゜・。




名古屋で泊まる予定なのでこの後はのんびり見て回ります





あの桶狭間の戦いの舞台となった場所。
一号線のすぐ近くにあるんだΣ(゚д゚lll)



今川側の家臣が書いたとされる石碑で学術的にかなり価値が高いらしい。
こんな石碑があることを知ってる人は少ないって話だったがw
桶狭間の戦いの様子が事細かに記されてます。



今川義元のお墓






お次は



熱田神宮
ここは三種の神器の一つ草薙の剣が祀られてるところで伊勢神宮についで格別に尊いとされてる宮だそうです。
ここで一番驚いたのが天叢雲剣と草薙の剣が同じ剣だったってことですね。










これより先には入れません。






ならずの梅
今までに梅が一度もなったことがないがゆえに神聖とされてるらしい。

宗教的、神的な話はよくわからないけど神宮内の雰囲気は好きな場所でした。





後は名古屋にいくだけだけど、その前に注文したポールを山王のスポーツデポに取りに行ってきます(=゚ω゚)ノ



そしてポールを受け取る



・・・





えーっと、なぜ一本



静岡で発注した人がなぜか一本しか頼んでくれてなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
一本でどーしろと・・・



また新しくもう一本発注してもらい今度は桑名で受け取ることにします。
勘弁してください・・・


まだしばらくボロボロなポールを片方は使うことになりそうです(´・_・`)

無い物は無いでしょうがないので先へすすみましょう。




大須商店街

大阪でいう道頓堀の商店街みたいなやつですね。





色んなお店が並んでます。



どて串、味噌串カツ、手羽先。
お酒はなしっ!
今回こういうのがおおすぎる(´Д` )






駅そばのおしゃれタワー


有料駐輪場に自転車置いてから夜ご飯。




山本屋本店の味噌煮込みうどん。

調べてみると山本屋本店は味噌煮込みうどんで有名なお店なんですが、同じく有名なお店に山本屋総本家というのもあるみたい。
しかもまったく別の会社w
ホームページなどでもお互いライバル視しまくってるみたいです( ̄▽ ̄)

お味はグッド!




食後は自遊空間に入り就寝。


明日は名古屋城、清洲城、犬山城を回って岐阜入りする予定です。

走行距離56.0km
総走行距離8491.54km
走行時間4時間04分
平均時速13.8km


食費

喫茶マウンテン2000円(折半したので金額適当)
味噌煮込みうどん+ご飯 1326円
手羽+串2本320円

雑費

テントポール1080円

宿泊費

自遊空間2060円

合計

6786円

総合計

25208円


喫茶マウンテン登頂して見たいって方はポチッとしてみるといいかもしれないですよ!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

登頂おめでとございます☆(≧∀≦*)ノ

凄いお店ですね、マウンテン…

どうしてあの店に登るのか?そこにマウンテンがあるからだ

通常メニューは普通に美味しそうなのに…w
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
