

215日目(5/23)道の駅荘川~道の駅白川郷

更新するといったからには更新しないといけませんね~w

215日目です






道の駅荘川にて
温泉はいってから出発しようかとも思ったが10時オープンなので次の道の駅ではいることにします。

ささっと準備して出発。






昨日は雨の中必死だったからまったく見てなかったけどこんないい景色だったんですね~。朝からテンションあがります(`・ω・´)







おぉ、大迫力(((o(*゚▽゚*)o)))

さらに先へ進み

白川郷まで残り30kmの地点にて





なんだか歴史的に貴重であろう場所へ到着


だがしかし、ここへくる人の目的は間違いなくこれではないとおもう。









目的となるのはコチラ




原作絵ってところにこだわりが・・・・







さてとっ、ここからはおじさんたちが案内するよっ!



こんななにもないところになにがあるのかな?かな?



こんなところに雛見沢分校があったんですね。皆さん毎日30kmの道を往復して通っているなんてすごいです。



あらあら、ここはわたくしが圭一さんを突き落としたところですわね。
こんな高いつり橋から突き落としていきてるなんて圭一さんもしぶとい方ですわ。



ここが俺んちだぜ!

豚骨ショウガ味・・・



ここでは僕が祭られているのです。



あうあうあうあう、さすが聖地だけあってそれっぽい絵馬がいっぱいなのです。



ここは祭具殿なのですよ。みぃ・・・この中にはいってしまうなんて悪い猫さんなのです。



ここがボクと沙都子が住んでいる家なのですよ~
ちょっと梨花こんなところまで説明する必要はございませんわ!



紹介はここで最後だぜ!!

ん?ここはなんもなかったな



嘘だッ!!!



はいっ、ってなわけで白川郷はいわずと知れた「ひぐらしのなく頃に」という同人ゲームの聖地になっている場所です。
原作に使われている絵とまったく同じ場所がいくつかあり、白川郷は今日と明日の二日にわけて観光していたのでこの日のブログは少し遊んでみましたw
(もしかしたらアニメ版とかも同じ場所あるのかもしれないけどそっちは見てないのでわからない・・・)
嘘だッ!!!は衝撃的でしたね。



一応他の場所も



入江診療所



境内の裏、皆が遊んでるところですね。



沙都子の実家


なんかもあります。



一通り回りおわった後は道の駅白川郷へ



椅子と机があると色々楽ですね♪( ´▽`)



白川村でかった飛騨牛カレー




離乳食に見えるとかいわないw


食後は寒いのでテントにはいってすぐ就寝。


ではおやすみなさい。

ちゃんとした(?)内容のブログは明日の記事であげます。ただ写真量の割合的には明日のほうが多くなってしまいそうなのがめんどry







そいや白川郷につく前にはいった温泉
白水(しらみず)の湯。





これはいろいろと問題あるよなぁ~
知り合いしかわからないと思うがw




温泉内で食べた鶏ちゃん丼。
めちゃくちゃうまいが………w


走行距離46.26km
総走行距離8631.42km
走行時間3時間02分
平均時速15.1km




ポチッと押してくれないとオヤシロ様の祟りが・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

聖地巡礼w

世界遺産を真面目に見学するのかと思いきや…w
最近のアニメも実際の風景や建物が出てきますが、昔からあるんですね
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
