スポンサーサイト


9日目高知県高知市観光

どもっ!

昨日散々飲んだのでのんびり8時過ぎ起床。
やっぱりホテルだとゆっくり休めるからうれしいね。
このホテルの屋上には無料で使える洗濯機と乾燥機があるので利用・・・

乾燥機ぜんっぜん乾かねー。
1時間半回しっぱなしで生乾き・・・
無料だから仕方ないってことで大きめの服は荷台で乾かすことにして


10時半出発!


少し迷ったけど今日は完全に観光に使うことに。
時間はあるし、せっかくならとことん楽しまないとね。




まずは中央公園みたいなところへ
GW中ってことでイベントが行われていました。





よさこいかっけー!


よさこいを見ながら屋台飯





かつおのコロッケ
ほくほく、うまうま





土佐鴨の塩焼きそば



さて、今俺は何を思ってるでしょう?



・・・



ビールがのみたいっ!!でした。


でもこっから色々観光するのにビール飲んでちゃまずいってことで自重。


GWとかの休みだと人が多くて旅人には厳しい面もあるけどその分色んなイベントが行われてるのは嬉しい。

次に



日本3大がっかりのひとつ、はりまや橋

存在自体知らなかったので、へぇーっていう感じでした(笑)




お父さんは気に入ったようです


ちょっと休憩





事件はリアルタイムで起きている。休憩する暇なんてないぞっ!とバウアーさんに怒られたので次にいくことに。


お次は高知県庁





県庁おもてなし課って映画の撮影場所らしくセット観覧可能とのこと。




ここに関ジャニ錦戸亮が座っていて



こっちに堀北真希が座っていたらしい。


映画の存在自体知らなかったけど、知り合いに聞いてみたら結構話題になってるらしい。
うーん、どんどん流行から遅れていく・・・



さくっと観覧して、いざ高知城へ!









やっぱりお城は中に入るより見上げる方が好きですね。


でも天守閣にもはいる。






こーゆーのをみてると作った昔の人すげーなーと感動する





天守閣からの眺め


高知城満喫したところで次いってみようっ!


高知といえば坂本龍馬ってことで坂本龍馬記念館へ








おまんらよーきたぜよっ!




友達のみに誘う時に使おうw





大河の坂本龍馬。
仁の内野さんの龍馬のほうが好きかも。

記念館み終わってなんかあるかなぁって色々みてると15時から駅前でなんかイベントがあるらしい
これは言ってみないと!!


15時ちょうどに高知駅前に到着




iPhoneで逆光ではこれが限界。


ちょっと待ってたらなんか始まった。









土佐おもてなし勤王党参上!!




さて誰が誰でしょう・・・正解した人にはなにか届けにいきます。



アイドルちっくなコンサートを最後までみてしまいましたとさ。まぁ時間あるしね。



結構いい時間になったので、今日最後の目的地桂浜に。


市内から10kmほど走ったところに有ります。


ここにも坂本龍馬記念館があるけど、もういいやってことでスルー(ちなみに入館料500円です)浜のほうに向かうことに。







夕暮れ時で景色もよかったんだけど・・・GWに観光地へ一人でいくとすごく寂しい思いをします(´・ω・`)

いやーカップルと家族がわんさかいましたねー。


旅人にはGWなんてかんけーねーー!とか思いながら龍馬さんのところへ。(高知の人って皆龍馬を身近に感じてるのかさん付けなのが気になりました)














日本の夜明けはちかいぜよっ!


確かソフトバンクのCMで龍馬のCMあったよなーって思ってここまで連れてこようかとも思ったけど恥ずかしくて無理でしたw


あとここは闘犬もやってるようでしたが、時間があわずに断念。また機会があれば来たいな。


お土産コーナーで試食とか漁りつつ、市内へ戻ることに。


戻った時は19時回ったくらいだったのでスーパーでかつおのたたきと弁当とお酒を買って漫画喫茶で一泊。



高知は無料の駐輪場が多いので比較的安心して自転車とめられますよー。


ではおやすみなさいませっ!


走行距離32.19km
総走行距離542.63km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
