スポンサーサイト


219日目(5/27)岐阜~愛知県犬山市

そいや使用金額書くの忘れてた……まぁいっか。

219日目です







晴れたー、本当は二日間雨って話だったから助かった。

チェックアウトの10時までのんびりしてから出発

今日は大した距離ないけど犬山を目指します。
この辺りルートがぐちゃぐちゃだなぁ(^_^;)

走り出して数分でサングラスを忘れたことに気づきホテルへリターン。

戻ってみたらサングラス以外に目薬も忘れてたw
なくし物するとき大半がホテルどまりのときな気がするw


気を取り直して再出発。

犬山までは特によるところもないので一気に進みます。







やっともどれたぜー愛知県!



犬山までは30kmない位なのであっさり到着



ちなみに「東京別視点ガイド」というサイトはご存知の方いらっしゃるだろうか?

犬山にはそこで真っ先に紹介されてる場所があり、今回ぜひ訪れたかった場所がこちら




遠めじゃよくわからないですかね




ド派手すぎる



宝塚?




近づくとなおさらよく分からないって意見は無視しますw


ここ「パブレスト100万$」さんは、こんな外観をしているがれっきとした喫茶店(失礼な言い方をしてしまったw)









中も結構異様な雰囲気。
壁一面が絵と写真で埋め尽くされてました。

行ったときはマスターとママさんは留守

中に居た常連のお客さんに案内してもらいつつおしゃべり。
お客さんがドリンクだしてくれたりする時点でこのお店のアットホームさが伺いしれます。
(飲み物がペットボトルででてきたのには笑った)




30分ほど待ってるとマスター夫妻が帰宅。
詳しく書くと色々問題がでてしまうので書かないがちょっと大変なときに来店してしまったみたいでした。

ただそんなことではマスターのサービス精神は微塵もゆるがない。



注文したのは飲み物だけ



だから頼んだの飲み物だけ



やっぱり頼んだのは飲み物だけ



しつこいけど頼んだのは飲み物だけ



そして2週目w

飲み物だけしか頼んでないのにこんなに多くの料理が。
しかもこれをくるお客さん皆にだしてるとのこと。
笑いながらお客さんがくればくるほど赤字になるというマスター素敵すぎます。


マスターもひと段落ついたところで、
ナニコレ珍百景でお店が紹介されてるところをみて、この前取材に来た時の話をきき(もうオンエアされてるからいってもいいんだよね。見損ねた・・・)
壁一面にかいてある絵それぞれの由来(外壁や中に書いてある絵は全てマスターの直筆)なども聞きながら、常連さんも含めて話をしていたら

いつのまにやらカラオケを唄う羽目にw

にいちゃんが歌うまでは家に帰れないとまでいわれたら唄うしかないじゃないか~




ってことで世代を合わせて

津軽海峡冬景色
カリフォルニアコネクション

を歌わさせていただきました
どっからとりだしたのか、わたされたシルクハットをかぶりながら、ミラーボールの下で歌うことになるとはw



そして、皆で記念撮影。





右がマスター。右は常連さん。
御年73とは思えないパワフルさ。



一番右の方もお客さん。
初めに飲み物をだしてくれた方がこの方。
今日のワンコ(その手のやつで違う番組だった気がしてならないがw)で飼い犬が紹介されてるのもみせてもらいましたが、柴犬可愛かった♪( ´▽`)



17時すぎになって常連さんたちがかえってから、マスターに、この辺の観光地つれってやるよ~っていわれ、車だしてもらってこのあたりの観光地へ












桃太郎神社。
パブレストに行く人はセットでここにくるらしい。
岐阜に桃太郎のイメージないんだけどw
ってか鬼が島どこになるんだろう。

でも岡山の吉備津神社よりよっぽど桃太郎押ししてたw












成田山
ここにいたるまでの道、電灯がほとんどない森の中の道で怖すぎた((((;゚Д゚)))))))

三脚なしで夜景をキレイに撮る方法をだれか教えて下さい。ぶれっぶれ(つД`)







もどってからマスター思い出のワインで乾杯。
いろいろ話をきかせてもらいました
ほぼほぼR-18指定でしたがw
その中で時々してくれるまじめな話。今までのマスターの人生経験からくる言葉なので説得力が半端ない。


ボトルが開いた頃にはいい感じの時間になっていたのでお開き。
結局午前中に入ったのに19時ごろまでお邪魔しちゃいましたw

大変な時だったので、忙しくて、泊めてあげられなくてなにもしてあげられなくてごめんねって言ってもらったのですが、ここまでしてもらえてなにもしてあげられなくてとか恐縮すぎます。

もっと飲みながら話したいってのはあったので泊まりたかったってのはあるけど、こればっかりは仕方ない。
マスターが話し足りないと残念そうにしてくれたことが嬉しかったですねo(^▽^)o


帰り際にも色々お土産まで頂いて、色々ありがとうございましたっ!






いただいたチョコレートしばらくして食べようとしたらこんなことになってたけどw





珍百景で放送されてから人が増えてきたとはいえ、外壁の異様さでお客さんがなかなかはいってこないと仰ってたのでお近くの人はぜひよってみてください。素敵なマスターとママさんとお客さんが出迎えてくれます。



お酒が入ってるので走れないから近くの漫画喫茶で今日は就寝。
明日朝犬山城にいくついでにもう一度寄りに行きます。



走行距離39.35m
総走行距離8904.24km
走行時間2時間17分
平均時速17.1km





写真をみて時系列に嘘があることに気づく方もいるかもしれないけど、正しい時系列で書くのが許されないからなので気づいても黙ってポチッとするだけにしてください(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
