スポンサーサイト


220日目(5/28)愛知県犬山市~愛知県名古屋市

どもっ!


220日目です。

漫画喫茶によると漫画読んでしまって睡眠時間が減りますよね!ね!



自遊空間での無料モーニングは名古屋ならでは?


今日は犬山城に行ってから名古屋に戻ります。





城下町をとおり犬山城へ




犬山城手前の猿田彦神社


ん?今いるところにも猿田彦神社があるんだが…

ここのは犬山猿田彦神社と呼ばれてるらしくて、まぁ支店みたいなものか。





御狐様やー。
宇迦御魂大神と呼ばれるいわゆる稲荷神を祀ってるのは三光稲荷神社

猿田彦神社は言うまでもなく猿田彦大神を祀ってる

しかし境内社は一緒。

同じ境内に二つの神社の神が祀られてるってのもなんか変な感じ




犬山城へ至る道。
千本鳥居とまではいかないか。











こちらが現存天守12城の一つ

犬山城。
通称白帝城

厨二心をくすぐる名前でございます。


現存天守の見分け方




階段が急w

松本城の時もそうだったけど現存天守って基本階段が急なんですよね。
松本城の時は膝痛めてたからきつかった……















博物館っぽくなってる城よりこういうお城の方が好き。




急な階段登って天守閣へ








転落防止の金網がないから景色が綺麗にみえますね。



ただ手すり膝下ぐらいまでしかないし通路が若干外に向けて斜めになってるからビクビク((((;゚Д゚)))))))


こんなところで犬山城終了。




犬山城観光後、
もう一度パブレストに寄ってみたが残念ながら閉まってました。・゜・(ノД`)・゜・。
お出かけされるのは知っていたけどまだ戻っていなかったか…残念……


仕方ないので先に進みますか。



名古屋に戻って先に進む前に長久手町の方にちょっと寄り道






お目当てのGIANTショップ


GIANTのショップで買ったジャニ子は無料でメンテナンスしてもらえるのでショップがあるところではなるべくよるようにしてます。


ってなわけで



ジャニ子のメンテタイム。


ついでに工賃タダにしてあげるよと言われたので折れたスタンドを新しくチェンジ!

これで写真を撮る時に寄っかからせる場所を探さなくてもよくなった\(^o^)/


ジャニ子のメンテの後はぼくの休憩、軽く昼寝のつもりが結構寝てしまったw



そのせいで





名古屋城……間に合わなかった(´Д` )


城だけ入れないのかなぁと思ってたらまったく入れないんですね…


まぁいったことあるしいいやって思い
帰ろうとした時に名古屋城の受付の子が声をかけてくれたので少しの間お話。




いやー、笑ってしまってごめんなさいw

いや、でも普通占い師さんに、こうしようとおもってるんですけどどうですか?ってきいて、それをしたら死ぬよなんて言うとは思わないw

どこぞの細木ryばりの発言ですよね。


大した答えは出せなかったけど悔いのないようにうごいてくださいっ!







中には入れなかったけど清正公はいたのでとりあえず撮っておこう。



観光はこんなところで

本日の寝床へ向かいます。





本日の宿
そっぴーさんに紹介してもらったビィドリーム港店

12時間で1400円、さらに朝ご飯は食べ放題と激安。


明日を楽しみにして本日はおやすみなさい。


走行距離63.73km
総走行距離8967.97km
走行時間4時間16分
平均時速15.9km





ポチっとしないと死にます泣きますよ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
