スポンサーサイト


225日目(6/2)三重県津市~三重県伊勢市

どもっ!
あとちょっと。おいつきます


225日目です





野宿するなら基本道の駅安定だけど、公園の方がのんびりできるのはメリット。

でも、公園でのんびりしてるとだいたいゲートボールが始まるんですよねw


まぁそんなことでは動じないのでゲートボールしてる方々と話しながらのんびり。


少しやらせてもらったけどゲートボールって結構面白いなぁ。


こんだけのんびりしてるけど多分途中でK君追い抜くんだろうなぁなんて考えながら出発。



まぁ、結論からいうと


おいつかなったんですけどねw


つか、夜通し歩き続けるとかすごすぎだろ((((;゚Д゚)))))))

いや、どっかで寝ろよww


連絡もらった時本気で追っかければ多分行けたんだろうけどそこに至るまでに松坂市という大きな壁がありまして




松坂といえば言うまでもなくですよね。


庶民の憧れ松坂牛。

お牛様ですよ、人間なんて松坂牛様に比べたら……


ってことで色々調べてみたら軒並み高けぇw


まぁ当たり前なんですけどね。


そんな中、松坂の有名店「一升瓶」さんにはなんと、松坂牛の回転焼肉があるとのこと!


お値段も一番高い皿で900円とお手頃(?)


どうせ松坂牛を腹いっぱい食べるなんて夢持ってないから一皿食えば充分!


よし、そこに決めた!


っておもいよくよく調べてみると



17時半開店(´Д` )


普通の席と回転焼肉用の席が分かれてるようで回転席だけがこの時間オープン…

普通のところで余った部位とか使うからとかって理由なんでしょうかね……


くそぅ……庶民の夢を潰してくれやがって……


こうなったら!


同じ一升瓶のはなれ、すき焼き専門店でA-5ランクの特上すき焼き5620円!を食ってやるーと半ばやけになり特攻








予約制。・゜・(ノД`)・゜・。



これ多分あいてたとしてもドレスコードとやらに引っかかるオチが待ってそうだなw


もう、松坂牛には縁がなかったってことで食べないでスルーすることにしました。



そしてしばらく走ったところで





松坂牛のお店発見。

そして気づく。

今日ゲストハウスなんだしわざわざお店で食べなくても肉買って料理すればよくね?と。







松坂さん、グラム当たりが高すぎますぜっ!




100グラム600円の肩やモモの肉と800円の上ハラミ、おなじ800円のすき焼き用肉を購入!

清水の舞台から飛び降りてやったぜ!

ただお店で食べるよりは安いしいろんな種類も楽しめるからいい選択をしたと思う。


お肉を買ったら距離もそんなないし後は突っ走るだけですよ。楽しみすぎる♪( ´▽`)








流石伊勢、駅前も素敵。









こちらが本日の宿
「風見荘」
伊勢市駅から2分ぐらいの抜群の立地にあるゲストハウスです。








かなりオシャレなところです。


そしてここでK君と再開。

いやー、本当お疲れ様でした。

寝ずに鈴鹿から伊勢まで(60kmほど)歩き続けるとかすごすぎる、ってかバカww

そんだけ歩いたやつをさらに引っ張り出して買い出しへ。

この日はたまたまゲストハウスのオーナーがバンドをやっていて、ここでライブをするっていうんでそれまでに食料とお酒を仕入れて




準備万端でその時を待つw
写真に写ってるのが二人で食べる用のスーパーで買ったお肉で






こっちが僕用の本命の松坂ちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))




いい感じ♪



焼きあがった頃にはライブの準備も整ったみたいで



こちらもいい感じ♪


ここからは至福の時間でした。

肉の味がしっかりしててめちゃくちゃ美味い松坂牛を食べながら、最高の音楽聞いてお酒を飲む。
もう、幸せすぎます(笑)


旅人あるあるで定休日だとか昨日お祭りやってたとかもあるけど、逆に今日イベントがあるってのにぶち当たることもあってそういうのが楽しみなこともあるんですよね。

オーナーありがとうございましたっ!



ライブ後はゲストハウスにいる人達と宴会。



残った二つ




ハラミも食ってしまえっ!!o(`ω´ )o







飢えた獣たちによって松坂ハラミさんは蹂躙されていきましたとさ。




23時半の消灯後も明かりがついてるキッチンで延々話続け寝たのは結局4時過ぎでしたw


明日伊勢神宮めぐりするんだけどなぁw




走行距離39.68m
総走行距離9104.80km
走行時間2時間11分
平均時速18.0km
鈍足チャリダーの汚名挽回←
名誉返上??
名誉挽回!!




ポチッとしてくれないと飯テロしちゃうぞっ!まぁしても明日からは飯テロしかできないんだけどね。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
