スポンサーサイト


228日目(6/7)風見荘~道の駅伊勢志摩

どもっ!
紀伊半島がエグすぎて更新する余裕がないw



228日目
風見荘最終日!



いつの間にやら看板犬になってるお父さん。


一応チェックアウトは10時だけどフリースペースではのんびりしてて大丈夫らしいのでシャワー浴びたり洗濯したりでのんびりw





風見荘の入り口のツバメ




一匹の雛が落下…心配そうに見守る両親



巣に戻そう大作戦決行。
人間の匂いがつかないようにビニールで手を包んでチャレンジ。




ツバメを見守る野郎ども。

何度も落ちてる雛なのでこれでダメだったらここで飼うかも?w




昨日から泊まってる方のチャリ



ジャニ子と比較。
わかりづらいが無茶苦茶でかいですw




伊勢神宮へ向かう組。
いってらー(=゚ω゚)ノ

僕はまだまだまったり。





五平餅いただいちゃいました。
きりたんぽの甘い版のような感じのお味かな。





伊勢組が帰ってくるまでまったりしてしまったw




このまま連泊しちゃえば?今日満室だし夜は宴会だよー!なんて誘惑も受けましたが今日こそは出発しないとまた雨に捕まるので泣く泣く出発。
4泊5日?お世話になりました!

結局出発したのは14時すぎなので今日は次の道の駅まででストップします。






走り出す前にまんぷく食堂ににまた寄って今回はみそかつ丼をいただきますっ!

これもまたうっめぇー(≧∇≦)

伊勢グルメ満喫しまくってしまった。


今日からは節約する……はずw





雲はあるけどまぁいい天気でよかった。




珍スポット臭がぷんぷんw




そのまま数キロ走って今日唯一の観光スポット
二見の夫婦岩へむかいます。




二見にある旅館
3匹のシェルティがお出迎え
かわええのぅ♪( ´▽`)








到着!








引きこもりの聖地(?)

天の岩屋

弟のスサノヲをが乱暴な振る舞いをしていることを多くの神がアマテラスに陳情するがスサノヲをかばうアマテラス。
しかしスサノヲが織物小屋に馬を落とした際織女が死んだことでついに怒り天の岩屋に隠れた(なぜ隠れるw)。そして太陽が消えた→アマノウズメがなんやかんやして出てきたというような内容の神話の舞台。

えーっと……迷惑姉弟?

やばいこれ以上は罰が当たるw















満願蛙
水を掛けると願いが叶うとか。
罰が当たりませんように。。













至る所蛙だらけの場所ですね。
ここの神社の神使がカエルらしい。
グランドリオン装備できる奴もいるのかな






夫婦岩



蛙岩
昔は烏帽子岩とされてたらしい







夫婦岩観光終了。
意外に楽しめたかな。






後は道の駅まで突き進むのみ!






K君、これがイルカ島らしいぞー。イルカに触ったりできるところみたい。





歩道を走るのが嫌いな理由の一つ。
たまに出口がないw
歩行者ならとか荷物積んでなきゃ通れる位の出口しかないところちょこちょこあるんですよね…




餃子は売ってなさそうだな。



さらに15kmほど走り道の駅伊勢志摩に到着。

ここは競馬の馬券売り場?が隣接してる道の駅。


明日からの過酷ルート越えに備えて早めの就寝。



今頃風見荘では宴会が行われてるんだろうなぁ………






走行距離43.90m
総走行距離9188.16km
走行時間2時間23分
平均時速18.3km



小さく書いたところに反応した方はポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん日本一周頑張れ〜ッ!!

Re:

>>通りすがりの筋肉

日本帰って来てるんだって?
アメリカ戻る前には間に合いそうにない。・゜・(ノД`)・゜・。
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
