スポンサーサイト


232日目(6/11)道の駅志原海岸~ライダーハウス良流来

どもっ!


232日目です。



今日午前中までは雨の予報なのでやむまではここでのんびりします。





来年の国体に向けて高速道路の工事をしているらしく、トラックが多い・・・

とりあえず休憩所でブログ作成。



休憩室で話しかけてきてくれた方からアクエリアスの差し入れ。
ありがとうございます\(^o^)/
アップダウン多いからスポドリは助かります!

その後もブログ更新して、12時時前に雨がやんだので出発。
今日は特に見るものもないし田辺市を目指して進んでいきます。




路肩せまっ!
トラックこわっ!((((;゚Д゚)))))))
久々におっかないトンネルでした。
走る車の8割がたがトラックとかどうなのさw




志原海岸から数km進むと



道の駅「椿の湯」
ここも新しくできた道の駅のようでやはりキャンプ禁止。
昨日先へ進まなくてよかった。
雨降っててこれを見たら絶望すぎるw







ここは無料の足湯があります。


ちょっと足湯に使ってから出発。







そういえば和歌山県って梅が有名だったっけ。
道路をはしっていて周りから梅の匂いがするってのは新鮮だな。



なぜスパイダーマンw
梅と蜘蛛に接点はないだろww



元々泊まるところの関係で田辺あたりでストップしようと思ってたけど明日の進む距離を考えてさらに先へ進んでおきます。


天気悪くても見るとこないからあまり関係ないしね(=゚ω゚)ノ




へぇ~、かつおぶしってここで産まれたんだ(。-_-。)




………



うん、やはり特に見るものがないw
最近一日一日が濃厚だったからこんな日もありでしょう。
雨降ってるし・・・






ちょこちょこ小雨は降ってたけど
御坊市にはいったあたりで本格的に雨。。

さて、わかってはいたけどここまできたはいいものの泊まるところがないw
というか道の駅志原海岸から和歌山まで国道沿いは道の駅ないし・・・
(椿の湯泊まれないしねorz)
公園に泊まろうと思ったら雨だしw
以前ここを通った人のブログ見ても泊まるところはないとかいってるしw


う~ん
とりあえずツタヤで雨宿り。
ついでにツーリングマップル確認。
進行方向じゃないけど15kmほど先にライダーハウスがあるらしい。
お値段1500円。
ルートからはずれるけど昨日の夜あまり寝れなかったせいで調子悪いのにマック泊なんてした日には明日死んでしまうのでライハ泊に決めました。
早速予約の電話。
この時点で19時前だったけど快くオッケーしてくださいました。




予約の電話をいれてからライハ方面へ向かって15分ほど走ったところで1台の車がストップ。
声をかけてきてくれたので何かと思ったらライダーハウスのオーナーさんでした。
もう暗いので向かえにきてくれたとのこと。

ありがとうございます!!!!

まさかわざわざ迎えに来てくれるとは、ライハまでのルートは結構上りもあったので助かった。

ライハ到着後



あったかい夜ご飯とシャワーを頂いて
もともと旅人だったオーナーさんとの話に花を咲かせて






久々のベッド。
よほど疲れていたのかすぐ就寝。
しかも途中であまり起きずに寝れました。


明日はようやくながかった紀伊半島から脱出します!



走行距離74.78km
総走行距離距離9545.93km
走行時間4時間51分
平均時速15.3km





紀伊半島脱出まであと一歩なのでポチッと応援お願いします
もうとっくに脱出してるじゃんとかいわない!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
