

236日目(6/15)京都デー①おたべ?八つ橋?

どもっ!

ここ1~2週間雨が降らないことがない…そしてほとんど進めてないw

そして極めつけに台風ときたもんだ、まぁのんびりするとします。


236日目

7時ごろ起床。








皆雑魚寝で泥のように眠っとるw
真っ先に起きたので盗撮しちゃいました☆~(ゝ。∂)


10時からのサッカーが始まる前に買い出しへ





宮内庁?いや区内庁ってw

すでに潰れてましたけどw


近くのコンビニで朝ごはん買って



いざ日本VSコートジボワール戦!





全員で観戦してるようにみせて興味0の人が何人かw

前半本田が1点入れた時がテンションのピークでしたね。
ドログバ投入後のボロボロ具合…






結局1-2でまけ…まぁ、まだギリシアとコロンビアが残ってますから頑張りましょう!
当然すでに結果してますけどねw




試合後はお昼ご飯を食べにゾロゾロとお出かけ




ほとんどのやつが一眼レフぶら下げてる謎の集団w




そんな謎の集団が向かったのが黒いラーメンで有名な新福菜館





富山ブラックもびっくりの黒さヽ( ̄▽ ̄)ノ




チャーハンまで黒いw

お味は見た目ほど濃くなく普通に美味かったです。







がっつくチャリダー達w
やっぱりカブ、ライダーに比べて食欲がw


店員さんはどんな集団だと思っていたことやら( ̄▽ ̄)




食後は皆でおたべ工場見学へ。



チャリダー達はしょーへー君の車で移動



いつもお世話になりますm(__)m



後部座席の三人衆

そういや皆メガネかけてるのね



こいつら、隠し撮りに気づいてやがる!!




旅人が集まるとただの移動だけでも楽しすぎるヽ(・∀・)ノ













そんなこんなでおたべ工場に到着からの




なぜかEXILEw

それでは中を見学しにいってきます!




試食コーナーに群がる旅人達
博多目立つなぁ




中ではこんな感じで試食が可能です。

これが、おたべ。
これは僕の中では生八つ橋なんだよなぁ。

何が違うのかまっきーに聞いてみたところ
メーカーによって名前が違うだけとのこと。
あぁ、ウォシュレットとウォータートイレとかみたいな違いと一緒かw

ちなみに初めておたべってことばを知ったのはパプワくんだったと思う。


そんなどうでもいい話はさておき









もちろん工場見学もしっかりしてきます。

折りたたんだりは機械じゃなく手作業みたいですね。


そうやって手間を惜しまない仕事がおたべの美味しさを生み出すのでしょう。
色々試食させてもらったりしたので媚を売っておきますw


後半工場見学そっちのけで、



あの人かわいくね?


名札ついてる!


一番倍率の高い一眼レフもってるのだれだ!!


みたいなゲスい野郎どものお祭りになってましたがw


まぁ、それもそれで楽しいw

工場見学後は



休憩室でまったり( ̄▽ ̄)


ここの休憩室は、コーヒー、お茶、水、グリーンティー(甘い抹茶みたいなやつ)が飲めます。

何杯かお代わりしつつ皆で語らって





最後に2014年組ポーズで締め(`・ω・´)




工場見学後は

一旦家にもどって




今日帰宅するこたさんと共にジョジョ立ちをしてお見送り
何巻のだれのポーズなのかはさっぱりw


またどこかでー(=゚ω゚)ノ



そして、その後は自由行動。


京都駅にいく人だったり、金閣寺にいく人だったり、知り合いに会いにいく人だったりがいる中僕はまっきーの家で爆睡w


京都観光は前したし眠かったんですよσ(^_^;)





起きたら何人か戻ってきてて、なぜかルービックキューブやっとったw







その後は買い出しに行って




かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪










おたべ工場でまっきーへの貢物として買った抹茶ロールなんかを食べながら盛り上がり、夜は更けていく。。




走行距離0km
総走行距離9717.04km
走行時間0分
平均時速0km







特に書くことないけどとりあえずポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
