スポンサーサイト


240日目~243日目(6/19~6/22)京都デー④いつまで京都にいるんでしょう?

どもっ!
現在は四国にいます。

結局ねぶたにはいかないことに。
そのかわりなぜか自転車でお遍路することになりましたw
詳しいことはその日のブログにて(いつになることやら


では、

240日目です。

9時ごろ一旦起床。
起きたらタリジ君はせっせとブログ更新中でした。



夜飲んでても早く起きてブログを書くタリジンはさすがですね。
ブログ更新しているのを横目に二度寝



完全におきてからは恒例の撮影タイム



朝からテンション高めでお届けしてます
酔ってないからねw





ボーダーにあったホッピングにみんなでチャレンジw
長年使い込まれているためバネが弱くぜんぜんはねない



最後に3人にで取って



ばいばい
ヒラサワ君は自転車で京都観光。
その後また戻ってくるらしい
んじゃ今日の夜もボーダーでお待ちしてま~す。


ヒラサワ訓出発後しばらくして、かな君もボーダーに到着。
タリジ君と同じ方向のため一緒に出発するとのこと。
この二人とはここで完全にお別れ。

なんかねぶたに行くことが確定みたいになってるけどそんなことはないからね。

そんでもって
ねぶた行かなくてもお金はかえしてねww


全員を見送った後はまたぐ~たらってわけにもいかないので
この日は少し嵐山方面を観光してきますっ!

と、その前に腹ごしらえに京都の学生御用達のボリューム定食店「ハイライト」へ寄り道




カラフルジャンボチキンカツ(730円)
おろしとチーズとアメリカンソース(?)の3種類のカツを楽しめます。



完食!
見た目結構ボリューミーだけど案外あっさり食べきれました。
きいたところによるともっと量の多いメニューもあるとかでもし機会があれば更なる高みを目指すのもありかもしれないw



食後、腹ごしらえもかねて観光に向かいます。

まずは



芸能神社
通り道にあったのでよってみました




「シールの貼り付けはご遠慮ください」




・・・・・・

うん、まったく注意書きの意味がありませんね。




芸能神社だけあっていたるところに芸能人の名前が。
面子的に男気じゃんけんかなんかのロケだったのでしょうかね
ただ、赤飯くんってのは何者なんだろうw


たまたま見つけた場所の割りには比較的楽しめました。



この神社から少しいくと



桂川が見えてきた。



おぉ~



渡月橋

嵐山有名スポットですね。






こういう雰囲気は京都っぽいな~って思いますね。



そのまま近くにある



天龍寺
中はかなり広いところになっています。
いつものごとく由来とかは知りませんw




ここがメインらしい。



お母さん
文字が隠れるようにベビーカー置かないでw






入ってすぐのところに謎の達磨w

では中へ




………



は入りませんw





この天龍寺の一番の売りはこの雲龍図だと思うんですよ。

だがしかし今日は平日のため非公開。


ならまぁはいらんでいいかなぁーとw



サクッと天龍寺を後にして、今日のお目当ての場所へ。






嵐山といえば竹林といえるぐらいの人気スポット。
緑の中に光が差している雰囲気が大好物なぼくにとっては最高の道です。




塀もわざわざ竹のものでつくっているようです。






竹林の道を進んでいった先にある野宮神社
ここは縁結びの神様として有名な神社のようです。



黒木の鳥居
樹皮がついたままの鳥居のことを黒木の鳥居と言ううらしく、こちらではクヌギの木をつかっているとのこと。




中の鳥居は普通だったw



じゅうたん苔
さわり心地がよさそうw

紅葉の時期にきたら最高なんだろうな~。



最後にトロッコ電車をみてから帰宅。。




ボーダーに戻る途中、izuさんとまさかの再開∑(゚Д゚)
一時帰宅の後今日再出発してボーダーに泊るとのこと。

ちょうどいいや~ってことで上賀茂神社に蛍見に行こうとお誘いしフラれ
ヒラサワ君もどってくんの待ってたらかえってこずw

結局一人で上賀茂神社へ行くことに。・゜・(ノД`)・゜・。





上賀茂神社




結構蛍は見れたけどやはりコンデジで写真に収めるのは難しいようです。
こんなのが限界でした・・・



戻ってからは軽くお酒を飲んで就寝。


241日目、242日目

6時過ぎ起床。
せっかく時間気にせず寝れるんだからもう少し寝てたかったがこの日は

日本VSギリシア戦

があるので起床。

ヒラサワ君、izuさん、自分の三人でサッカー観戦、

まぁ結果はいまさらいうまでもないですよね・・・


ドンマイ。


試合終了後は人と会う約束があるので二人に別れを告げ、大阪に出発。

ヒラサワ君の今日の観光手段としてジャニ子を貸したら、帰ってきたときにはすげーしっかりしたチャリカバーを纏ってたw
あれ大変助かってます。ありがとーーー、

まぁそれはさておき。

後は人とあってたので、



くったり



のんだり




トイレにいた髑髏トイレットペーパーに驚いたり



とある雑貨屋にいた梟と戯れたり






タリジンマスコットの家族にご挨拶したりしてボーダーに帰宅。

戻ってみるとライダーさんが一人だけいたのでその方と飲み明かして就寝。


243日目

朝から雨がふるって話しがでてたのでライダーさんと相談してこの日も沈没決定。

一日中話したり漫画読んだり飲んだりしてすごしておしまい

写真すら一枚もとらずにすごしてたみたいですw


長いこと京都にいましたが明日からはちゃんとまた旅人に戻ります。


238日目からの総合計

走行距離69.88m
総走行距離9881.37km
走行時間4時間57分
平均時速14.0km



更新がんばるんで見捨てないでくださいな。・゜・(ノД`)・゜・。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思うけど、きれいに食べますね(笑)
赤飯はニコニコの人じゃないかな?

フクロウかわいいですねっ

フクロウかわいいですね(*´∀`*)

大事なことなので(ry

嵐山素敵ですね何度でも行きたくなる場所なのですー

Re:

>>横山さん

チャリダーは大食いなんだと思いますw

あ、そうなんですね。知りませんでしたσ(^_^;)

Re: フクロウかわいいですねっ

>>(・∨・)
大事なことなのでしょうかw

いってみるといいですよー

どうも〜(^^)
このブログの日に一緒にボーダーさんで沈没したライダーです!
ブログ見てたら発見しましたw
その節は色々北海道の情報教えて頂きありがとうございました!
無事に北海道に入って、稚内の漁師の店でバイトしておりますw
しろさんのいる所も暑いし雨だったりと大変でしょうが頑張って下さいね(=゚ω゚)ノ
応援してます!
いきなりで失礼しましたm(_ _)m

Re:

>104さん

あ、お久しぶりです!
わざわざ見つけてくれたんですねw
ありがとうございます!

こちらはもう雨ばっかでいい加減いやになってきます……

しばらくは漁師の店にいる予定なんでしょうか。

覚えててもらえましたか(^^)
雨は最悪ですね(°_°)
くれぐれも体調には気を付けて下さい!
とりあえず8月いっぱいは働かせてもらうつもりですね。

Re:

>>104さん
ブログの中でも雨だしこっちも雨だしでかなり憂鬱でしたね。
んで、こっちが晴れてきたーと思ったら事故るし(笑)

8月いっぱい終わったら北海道回って地元に戻る感じですかね。

遅れました!
9月から旅を再開して未だに北海道にいますw
事故って大丈夫ですか?
ブログ見たら体調も崩されたみたいで(°_°)
災難が続いてるみたいですが挫けず頑張ってください(^^)

Re:

>>104さん
旅再開されたんですね!
北海道はどんだけいてもまだまだいたくなるとこですもんね(笑)
来年の夏とかまた行きたい……

災難も色々あったけど無事四国編が終了したので明日四国を発ちます。
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
