

247日目(6/26)道の駅瑞穂の里さらびき~道の駅シルクのまちかや

どもっ!

なんかコメント欄にスパムコメントみたいなのがいくつか乗ってきてますね。


なんとなく最新のだけは残しておいてますw
消した方がいいのかな?

まさかメールするやつはいないだろうから別にいいか。


ちなみに現在高知手前で連泊中です。


え?また沈没してんのかよ?って?

いやいや、旅人用語の沈没ではなくて






リアルに進行方向が沈没してるらしいwww


こんな中どうすすめとww


台風ってこわいね(・∀・)


ってわけで声をかけてくれた人の家に泊まっております。


しばらく宴会続きで遅れてたブログをとりもどしましょう!



さてと、


247日目です





朝5時起床。
霧がかかっててちょっと幻想的な景色。



昨日飲んだのに朝5時からうごいてられるかーってことで写真とってもっかいテントの中に戻って二度寝w


7時頃になって

おーい、朝ごはんできたから食えーと言われたので外にでてみると、




昨日一緒に飲んだおっちゃんが朝ごはん作ってくれてたのでありがたく頂きます!

寝て起きてご飯できてるなんて幸せ過ぎる\(^o^)/






食後はラジオ体操に混じって体動かして






準備して出発

今日も山陰のアップダウンを楽しんできますっ!(ーー;)


あ、声かけてくれたおっちゃんは、今日この道の駅が定休日だとして落ち込みながら去って行きましたw


では、出発!





そして、相も変わらずアップダウンが続きます。






昨日の人形に引き続きこの辺は変な人形がおおいなw






廃墟感が素敵♪




しばらく走って






福知山市入り。

脱線事故のあったところですね。


特に市内によるつもりはないのでそのまま先に進みます。






味方キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


なんてバカなことやってたらちょうどいい時間になったのでスーパーでお昼ご飯の買い出し。




鯖弁当?

これを鯖弁当とは認めませんw
当然買ってませんよ




ご飯食べたので元気良く再出発!とか思ってたけど







風が強すぎて泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。





おっ、北海道行きワンチャン?!w

くっそー行きたかったー今頃ねぶたやってんだろうなぁ……








ちょっと寄り道。


目的?


もち試食ww


こういうところは大抵なにかしらの試食が…そして気に入って購入してしまう流れに…まぁ今回は買わずにたべるだけw




そして時は流れw


いやー、旅中なぜか時がとぶことって多々ありますよねw









もういい時間w

急がなくては!


この辺りは一箇所の目的地を目指してただ走るだけってのが多かったので書くことなくて困るわ…



そして本日の目的地!












智恩寺


なんのお寺かはよくわかりませんw

ついでに立ち寄ってみました。

ここには






この辺りにやたらあるこのような輪っかの本物があり、それが




これ、らしいw



知恵の輪


ふ、ふーん(´Д` )



いやいや、ここの見所はこんなもん知恵の輪じゃないはず



このお寺の見所は












智恩寺名物




ねこww


寺のいたるところに猫がいて可愛すぎるw


中でもお気に入りがこいつ











狛犬に守られて安心仕切ってる猫がが可愛すぎてこまるw

他の猫には結構警戒されてたのにこいつだけはこの位置動こうとすらしないからねw

野良猫に触るのは色々とアレなのでみるだけにしてますがw



さーてと、んじゃ本日のメインスポットへ!
















日本三景二つ目


天橋立




松島に続いて二つ目の日本三景です。





それでは松の道を少し歩いてみましょう!






綺麗だなぁ。







おっ、クラゲが大量におる。





ふぅ………

これで天橋立終了!!




ん?




なにかな?(^ω^)




天橋立といえばロープウエイで登って逆さまにみるやつだろーが!!


とか思ってらっしゃいます?








あれって



17時までなんだってさ


時間切れ。・゜・(ノД`)・゜・。


のんびりしすぎましたねw


一度みたことはあるからいいんですが…ちょっと残念。

明日もういちどこようかとも思ったがアップダウンの10km往復はしんどいのでやめておきますw


天橋立より猫と戯れてた時間の方がながくね?w




…………




さ、さて、本日の寝床の道の駅に向かいますかσ(^_^;)








綺麗な夕日を横目にアップダウンを走り





道の駅シルクのまち、かやに到着









ここは鉄道博物館みたいなのが隣接してるようです。


道の駅自体はとまるには少し微妙だったので、すぐ近くにある公園へ。






机付きベンチで飯作って酒飲んで就寝。


明日からはしばらく雨に悩まされます。


走行距離86.75km
総走行距離10136.7km
走行時間5時間27分
平均時速15.9km
最高時速58.2km






台風のあいだにおいつけおいこせ。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
