スポンサーサイト


248日目(6/27)道の駅シルクの里かや~道の駅ようか但馬蔵

どもっ!

台風で停滞している間によさこいが始まりそうなのでねぶたの代わりによさこいに参加することにしました。

その分停滞期間が長引くがそれは仕方ないw



248日目です






7時ごろ
道の駅近くの公園で起床

広めのベンチがあってすぐそばに水場がある最高の立地でした。

さくさくと朝飯をつくったあとはしばらくのんびり




子供の遊戯器具にしては顔がこわいw


今日も目的地は一個だけですが、今日から雨の予報が出てきてるので気をつけながら進んでいきます。

そして今日も相変わらずのぼりの日々・・・

そしてやっぱり移動だけなので書くことがないw

まぁ適当に進んでいきます。




中途半端な角度の登りだなww





もういっちょ!!




さすがに登りばっかでつかれてきたでおじゃ






しばらく坂をのぼり切ったところにあるドライブインで休憩


車じゃないけどいいよね。


だって雨降ってきたんだもん


しばらくここで休憩して止むのを待って出発。


ほんとこの辺はずっと雨に悩まされてたような気がしますね。


チャリダーなら雨でも進めよとか思うかもしれないけど、
グレジャニバックが防水ではないので次の日も雨だってわかってたらなるべくぬらしたくないんですよ!(言い訳w


ここからはしばらく下って



兵庫県いり!

2度目の兵庫県入りですね~山陽と山陰じゃまったくイメージが違いますね。





兵庫県入りしてしばらくはしってからは進行方向を少し外れて再び登り。






今日唯一の目的地

竹田城

に到着
最後の登りきつかった


竹田城って名前をきくとなぜか

風雲たけし城って単語が頭に浮かぶww

いやそこまで年いってませんよ?w


到着したとはいえここから今度は徒歩だーになって40分ほど歩くことになります。





ここもやっぱり登り。



バスのりてー
歩きなんだからさくっとのれますよねw





15分ほど歩いて城門に到着。

なんで城門からメインまでまた20分ほどあるかなきゃいけないんだーーーーーー!




そんなこと言っても仕方ないのでのんびり歩いていきます。




ようやく到着。




ちなみにすでに17時頃だったので受付はしまっておりますw

ん?じゃあ何しにきたの??だって?



竹田城って受付しまっても入れるってしってました?w

いや別に違法入場とかじゃなく16時(だっけな)で受付はしまるが17時半くらいまで入場は可能。
しかも受付閉鎖後は無料で入れるんです


どうせ時間的にもそれ位になりそうだったのでどうせならってことでその時間にいってみましたw

ちなみに普通にはいると300円だそうです。


では天空の城とよばれるラピュタ竹田城を見に行きますか。














天気の悪さが気になるなぁ



由緒ある松っぽい。






柵が少し興ざめさせてくるけどテンションはあがりっぱなしw









この時期は朝でも雲海は見えないようなのでこの時間で妥協してしまったが、雲海なくても十分いい景色。






ジオラマ、オン!







さてと、



ここから散歩の時間です

もちろんちゃんと連れてきますよー






お父さんw











なんか哀愁が感じられるのは気のせいでしょうかw






それじゃばいばーーい(=゚ω゚)ノ



これにて竹田城観光終了。

時間が遅かったせいもあってほとんど人はいなかったので独り占めできてよかった。

人大勢いたら散歩なんてできないしなw



また来た道を40分かけて戻って
雨宿りを少しして……今日の宿泊地に向かいます。


一番近い道の駅は進行方向とは違ったので20kmほど先の但馬楽座へ向かうことにします。








ここ軒下もないし、目の前がホテルとコンビニがあるし、明日雨って考えると泊まるわけにはいかないので、次の道の駅まで10kmほどなのでそちらへ向かいます。


次も微妙だったら終わるσ(^_^;)








道の駅ようか但馬蔵に到着。





ここならばっちり
がんばってここまで来てよかった!


なんか地元の人たちが7~8人騒いでるのが気になるけどそのうち帰るでしょう。


って思ってたら一人の女の子が話しかけてきてくれたのでしばらくおしゃべり。

最初あの騒いでるメンバーの一人かと思ってましたw
ごめんなさいww


1~2時間ほどはなして、彼女はこれから桃鉄をしに行くらしいので
桃鉄すげーーやりたかったw日本一周終わったら一周人4人でやるとおもしろそう。

明日ずっと雨だったらまたここにいるかもー

じゃあまたくるかもーみたいな話をして



別れ際に地元でかなり有名な卵(買うのに2~3時間待つこともあるらしい)を二つもらって解散


ありがとー!明日の朝ごはんにしますっ!


騒いでた連中もいなくなったのでテント張って就寝。


明日の天気はどうでしょーねー、

それにしても明日のTKGが楽しみだっ!



おやすみなさーい。




走行距離75.90km
総走行距離10212.60km
走行時間4時間46分
平均時速15.5km
最高速度52.3km





そろそろ身捨てられてもおかしくないけどポチッとしてください!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

台風気をつけてくださいー

ブログ久しぶりに2つ更新されたのでコメントお送りしますー

竹田城とか友が島とか、ラピュタついてますねw
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
