スポンサーサイト


251日目(6/30)鳥取砂丘~道の駅大山恵みの里

どもっ!

まだまだ雨が続きますね…

ってかぼく四国になんかしましたっけ?
雨おおすぎじゃないすかね?w


あ、雨ふらしといたるからさっさとブログ更新せい!ってことなんすかねー……



大きなおせわじゃーーー。・゜・(ノД`)・゜・。




ふぅ、



さてと、

251日目です。








今日はいつもより少し早めに起床。


昨日はくもってたけど今日はいい天気だったので朝っぱらから鳥取砂丘へGO!!











天気がいいこともあって昨日より断然今日の鳥取砂丘が好きだw







太陽にむかって


JUMP!!!!


これが朝6時前の人のテンションですww

















ふぅ、遊んだ、遊んだw


昨日天気悪くて不完全燃焼だった分を消化。

テントに戻って撤収作業をします。





準備完了!

ぼちぼち出発します。





あ、すいません、ちょっと邪魔ですw






目の前の砂丘会館が開いたので梨ソフトを購入。


これは結構好きな味だわ。





リフトってこわくないですか?(・∀・)



鳥取砂丘をあとにして6kmほど走って





36県目、


鳥取県庁制覇!!(36/47)



あと一つでカウントダウンがはじまるのか……



もう少しがんばって楽しむとしましょう(`・ω・´)







そのまま近くにあった鳥取城跡地へ














なかなかいい雰囲気のところですね~





天守跡からは鳥取市内が一望できます!






恒例の


ジオラマオン!



なんでこんなにジオラマ撮影好きなんですかねw

別に模型とかはあんま興味あるわけじゃないんですがw




市内は他に見るところもなさそうなのでさっさと先にすすみます。




すこし走って




道の駅神話の里白兎




ここは24時間開放されてるんですよね。

砂丘に泊まらなかったら本当はここまで来る予定でした。





この道の駅の駅長

命ちゃん。




道の駅の裏手には神社があるのでそちらもみてみます。





白兎神社





さすが兎の神社。
狛犬の代わりに狛兎が
あまり守れなそうだけどw





こわなとこにも砂像発見!




この鳥居よく見ると石がのってるのわかりますかね?
確か後ろ向きで投げて乗ると願いがかなうとかなんとか。

出雲大社の大綱にお金投げ入れるみたいなやつですね。

お金じゃなくていい分経済的w






御手洗池

季節を問わず水位が一定のため不増不滅の池とよばれてるらしい。



本殿でお参り。

なーむー。



続いて海岸へ




神話の里白兎という名前からもわかるように因幡の白兎の舞台になってる場所です。



気持ちのいい海岸だわ( ´ ▽ ` )






あれがやつらの背中に乗って渡った島なのかな?



ところで

やつらと言って思い浮かべるのはワニですか?サメですか?


因幡の白兎の中で兎が背中にのる生物はワニザメと書かれているらしいですね。

うん、なんて紛らわしいんだww


今だにワニ派とサメ派にわかれてるらしいお(^ω^)

なんとなくワニのイメージがあったから僕の中ではワニだってことにしておこうw



では次に向かいます。





天気が良い中走る海岸線沿いはめちゃくちゃきもちいいですねー
今とは大違いw




交差点で止まらないとあの恐竜達がおそいかかってくるんですねw





あまりにも天気が良くて気分良く走ってたのでいつの間にかハワイに来てしまったようだw



って有名ですよね羽合市




そういえばソフバンのCMで使われてたような覚えがあるな。






さらに走り続け





道の駅大栄
に到着。


ここも24時間休憩所があいてるようです。



そしてこの大栄のある北栄町は


漫画家の青山剛昌先生の出身地でもあり町内はコナン一色w




少年探偵団




博士の乗るビートルズ
そういえば黒の組織のボスはあがさ博士って説があったみたいですね、公式に否定されたようですけどw






登校風景




橋の名前にまでコナンw




重力無視してますねw








図書館もコナン。
中には入ってないが多分中にはコナンの漫画がそろっているんでしょうw









当然駅もコナンw


本当に町全体がコナン推ししてますね。


駅の中の観光案内所みたいなところでお茶を出してくれたのでお茶を飲みながら係りの人とすこし喋って


旅行者用のノートにコメントして




そいや七夕ちかいなぁってことで短冊も書いておきましたw






謎は全て解けたっ
犯人はあんただっ!


▽・x・▽???





これにてコナン巡り終了。


青山剛昌の出身地ってことならコナンだけじゃなくたヤイバ関連の何かもあってほしかったなぁ。

あんま有名じゃないの…かな?






ちなみにこんなものまでありましたw










巨大(?)迷路w


もうあいてなかったので入らなかったがちょっと興味あったかもw




このまま道の駅大栄に戻ってもよかったのですがまだちょっと時間あったのとあまり走ってなかった気がするのでもう少し先へ進みます。




10kmほど走って



道の駅ポート赤崎


ここは寝づらそうなので次へ向かいます




さらに15kmほど走って




道の駅大山恵みの里

に到着(写真は次の日のもの



うん、ここならばっちし寝れそうですね。



テント張って夕飯準備。




どうしても納豆が食べたくなったので買ってみました。


納豆パスタ+梅酒。

本当はネギがあるともっとおいしいですけど、野菜はこの時期あまり持ち歩きたくないので仕方ない。


これでも十分うまいし、まぁいいや。


パスタって一回作っても物足りずにもっかい作りたくなるんですよねーってことで全く同じのもっかい作ってさらに飲んでこの日は終了。



明日はゲゲゲーな感じのところを巡りにいきます。



ではおやすみなさい。




走行距離84.88m
総走行距離10381.21km
走行時間5時間41分
平均時速14.9km





あなたがポチッとしてくれることなど私にはわかってます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
