

16日目愛媛県新居浜市~愛媛県今治市

どもっ!

現在滋賀県の道の駅竜王かがみの里にいます!
大阪京都とぐーたらざんまいだったので気づけばまったく更新せず・・・そしてやる気がっていう負のスパイラル・・・抜け出すために頑張ります!



では16日目!



朝起きると天気予報の通り雨。
連泊も考慮してしばらくのんびりするかーと考え、とりあえず朝ごはんを作ることに。


昨日頂いたちゃんぽんを作って食す

もぐもぐ


うん、足りない


もらったラーメンも食す


もぐもぐ


満足\(^o^)/


ご飯食べたら管理人のような方がいらっしゃり手続きをしてくれーと言われたので名前書いたりして少しお話。

市民の森はキャンプ場としても利用できるしアスレチックなんかもあるので近所の学校や幼稚園の遠足先としても利用されるらしい。
併設された施設には昆虫の仕組みとか木の役割といった本や蝶の標本などがあったりして子供達の勉強の場になってました。
ただ今時の子供はこんなところにこないでゲームをやってるほうがいいからほとんどこの施設に人はこないって言ってました。


うーん、まぁそりゃ仕方ないよな~。


ここで充電をさせてもらいつつ、管理人さんと将棋したりして時間を潰しているとちょっとずつ雨がやんできたので天気予報確認してもらうと18時位からやむみたい。


18時かぁ・・・そんな時間から走ってもなぁ・・・



すこし悩んだが少しでもはしることに。電波が通じるところだったら多分連泊してたなw


18時、市民の森出発。


今日の目的地は道の駅今治湯ノ浦温泉と決めていたのでそこまで一気に走ることに。


基本的に走ってる時に色々寄り道しちゃうんだけど、この日は出発時点ですでに暗くなりかけてたこともあり寄り道も、写真撮影もせずに一気にはしりぬけました。


20時、道の駅今治湯ノ浦温泉到着。

40kmちょっとの距離を自転車で2時間ちょっと。

そう考えるとフラマラソンで走ってる人達ってすごいよなぁ。
同じ位の時間で走り切るんだから・・・時速20km位か・・・考えられない。

テント貼る場所を決めてたらお遍路さん発見!

近くに温泉があるみたいなのでいきませんかーとお誘いし、一緒にいくことに。・・・っとその前に荷物もっていくのしんどかったので先にテントを張らせてもらってからの出発。


その方は本職(僧であってヤーさんではありません)だそうで、お寺につく度に2~3時間の読経をして先にすすむとのこと。装備はあわせて10kgほど。それを担いで歩くのはしんどいだろうなぁ・・・そんなこと話しながら10分ほど歩くと四季の湯という温泉に到着。
料金は420円。
コンセントはひとつだけしかなかったのでその方に使ってもらうこと。
俺はバッテリーあるしね。

結局この四季の湯さんに1時間半ほどはいってました。
ここの露天には普通の風呂と五右衛門風呂のようなものがあり、この五右衛門風呂が冷泉になっていて交互にはいるのが気持ちいい♪
ひたすら交互に入り続けてたらそんな時間に・・・閉店時間じゃなきゃ多分もっといたな(笑)
風呂上りに一緒にビールをのみ語らってから道の駅に帰宅。

そーいや夜飯食ってねーなーとかとか思ったけどまぁ酒のんだしいっか、ってことでそのまま睡眠へ。
お遍路の方は寝袋だけで寝るようなので広めのベンチのところへ行き睡眠へ。



明日は雨降らないといいなぁ・・・:



走行距離54.92km
総走行距離1099.38km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんにちは。今は福井市にいらっしゃいませんか?ちょうど駅前通り、足羽川のところでおみかけしましたよ。
>
> 今日は何日目でしょうか?
>
> 頑張っての~!


おはようございます!

見かけてくださったんですねー、わざわざコメントありがとうございます\(^o^)/

今福井の道の駅さかいってとこにいます。

だいたい2ヶ月弱ですね。

がんばりますっ!(ブログのほうも追いつかせます・・・)
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
