

257日目(7/6)サンドミュージアム裏の公園~道の駅サンピコごうつ

どもっ!

連続更新2本目

257日目です。

サンドミュージアム傍の公園で起床。
一晩中降り続いて雨もどうやら止んだみたいでよかった。



周りからは見えにくい位置にあるし、水場も近くにあるし屋根もしっかりしてるし、ここはいいとこみつけたな。
テント張ったのが炊事場みたいなところだったからキャンプ場みたいな要素ももっているのかな?

お世話になりました。



久々に晴れたので出発前に軽く洗濯。

雨続きだとコインランドリーを使いたくなる誘惑が・・・



洗濯し終わったくらいにバスケットボールもった子供達が来たので混じってちょっと遊んでましたw

そのせいで後々後悔するんですけどねw




後悔の理由なんて決まってます。







今日は晴れ続きだと思ったのに・・・

たまたま広めのバス停があったのでしばらく雨宿り。




少し弱まってきたので近くにある
鳴き砂
で有名な
琴ヶ浜
に寄り道。








早速鳴らしてみます。

ちなみに、鳴き砂を鳴らすにはひねるような感じで砂を踏む必要がありまして、雨でぬれた足でやると





こうなるww

流せるような水場がなかったから、水溜りでなんとか洗って出発w

あ、音はちゃんとなりましたよ。


そこから少し走って




温泉津温泉に到着

回文でもなんでもなく

これでゆのつおんせんと読みます。

うん、よめないww


ちなみにうろ覚えだけどここにはなんかの温泉評価みたいなやつで唯一(?)オール5評価をとった薬師寺温泉(?)
というのがあります。

昔はいったことがあるけど、なんか茶色っぽいお湯ですべすべになったような気が。あと屋上のテラスで無料のコーヒーがのめたっけな。

以上、あいまいすぎる情報でした。

もちろん今回はスルー。

そこからさらに15kmほどはしり



道の駅
サンピコごうつに到着。



ここは24時間休憩所があいてるので今日はここまでw

最近ずっと刻んでるなw

次の道の駅まで行ってもよかったが、雨怖いし次は30km以上離れている上のでまぁいいでしょw

もうここでのんびりします。

そうと決まれば隣接しているコンビニでお酒とつまみを購入。



つまみはなんとなく食べたくなったカール

適当に飲んで食べて、休憩室の隅っこにマット引いて就寝。

明日?もちろん刻むぜ!w

ではおやすみなさい。

走行距離17.74km
総走行距離10575.69km
走行時間1時間6分
平均時速16.0km
最高時速38.6km






遅れをどこまでとりもどせるかっ!!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
