

259日目(7/8)道の駅ゆうひパーク浜田~道の駅シルクウェイにちはら

どもっ!

すごい久々に更新作業をしている気がしますねw

現在四国一周を終え残り九州を残すのみ!ってところで福岡の家にもどってるところです。
家にいる間に、病院めぐりwアンドブログ更新をしていく予定!のつもりだったけどいろいと人とあってたら更新が全然進まない始末w

それにしても四国遍路は色々ありすぎた・・・
これを徒歩で何周もしている人とかはおそらくチャリダーをはるかに上回るドMなのでしょう。

俺をこの道に引きずり込んだ奴には言いたいことが色々あるが焼き肉おごってもらったしまぁよしとしよう(・∀・)


とはいえ、いつまでものんびりしているわけにもいかないのでさくさく更新ししてさくさく沖縄にむかっていくとしましょう。


ということでスタバさんしばらくお世話になります(=゚ω゚)ノ



ってなわけで260日目

道の駅ゆうひパーク浜田からお届け。




いままでの雨模様と違って今日はいい天気
これで梅雨が終わったのならいいんだけどもう少し雨は続きそうです。

今日は一日雨は降らないみたいなので明日明後日の台風をしのぐための寝床へむけてしっかりはしります、
このころから道の駅の連泊を仕方ないと思い始めてるな。
まぁ雨風は仕方ないwうん仕方ないw


では出発。



海沿いの駅も絵になりますね。
久々にいい天気だとやはりテンションがあがりますね。
ずっと晴れてくれればいいのに・・・
基本的には暑いのは得意なので毎日炎天下でもかまわないぜぃw
暑い暑いとの文句は言うけど(^ω^)




山口まで残り100km
3日もあれば福岡に戻れそうな距離ですね。
それなのになぜか実際は・・・w




多分ゲームのスロットなんだろうけど、そこはかとなく裏スロのにおいがする・・・
4号機が打ちたい今日この頃。。


ここからさらに走って、益田に到着。

そしてようやく



デジカメの充電ケーブルゲット!(≧∇≦)


いやーなくしちゃ困るものほどなくなるのはなんでしょうねw
モバイルバッテリーしかり充電ケーブルしかり。
まぁ大した金額のものではないとはいえデジカメがしばらく使えないのは痛かった・・・
最初はもたずに走ってたはずなんですけどねw


デジカメも無事復活したので意気揚々でさらに走ります



充電ケーブルをゲットした喜びでテンションあがりながら走ってたら声をかけていただきアクエリの差し入れ頂きました。
ありがとうございます!
このときはまだW杯の名残がw
最近ミランでの本田選手の活躍すごいですね。(いつの日の記事をいつかいてんだって話w)


ここから1時間ほど走ったところで見つけました。



うどんやラーメンのセルフ自販機
香川ならうどん自販機はわかるがこんなところにこんなものがあるとは。



写真とってたりしたらこの自販機がおいてある商店の店主の方から麦茶の差し入れ。
さっきもらったポカリがちょうどなくなりかけてたところだったので助かりました
ありがとうございます。
残ったポカリを飲みほして本田→鶴瓶にチェンジw

十分休憩したので

本日の宿にむけてラストスパート!

しばらく走ってると後ろから日本一周してるんですかー?の声。
うれしいことに今日はよく声をかけてもらえる日だなと思って振り返ったら、
旅人仲間でした

バイクで日本一周しているようで今日泊まる宿が一緒のようだったので後で合流することに。


そして道の駅
シルクウェイにちはらに到着。

この道の駅めちゃくちゃ設備が充実している為連泊にもってこいw
台風はここでしのぐことにします

そして先ほど遭遇したライダーを発見

少し話をしたところまっきーの家にも泊まったことがあることが発覚。
もともと旅人同士ってだけでももりあがるのに共通の友人がいるとなればなおさら盛り上がる

そして



日本一周ライダーたいが君(ブログちょっと日本一周してくるわ(仮))と


乾杯\(^o^)/


併設しているコンビニで買い物をして宴会スタートw


彼のブログにはこの3日後くらいには僕が登場したというのにw

そしてほかの人のブログには北海道にいる彼がでてきているというのに

いまさら登場させてみましたw



どうしても食べたくなった麻婆豆腐を食べつつ、

酒飲んで旅話して大盛り上がりw


買った酒と持ってた1Lの梅酒を開けた頃には夜も更けてきてたので

そのまま休憩所に行き、そこにあった二つのベンチにそれぞれねっ転がり就寝。


明日から台風が過ぎるまではここにお世話になります。




ではおやすみなさい。



走行距離60.48km
総走行距離10670.81km
走行時間4時間16分
平均時速14.1km
最高時速48.7km




ここから更新しっかりやってく予定です。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ再開おめでとーございます!

こうやって見ると夏らしくなる前から衣替えもしようと言う時まで台風来すぎですね〜

今度は45km/h!
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
