スポンサーサイト


260日、261日目(7/9.7/10)シルクウェイにちはら停滞

どもっ!


連続更新、連続更新


260日目、261日目。

ただただ感謝した二日間でした。

シルクウェイにちはらで起床。

ここは
コンビニ併設
コインシャワーあり
24時間オープンの休憩所あり(テレビ付きw)
wifi完備と至れりつくせりな道の駅

なので台風通り過ぎるまでここに待機予定。

朝起きたらたいがくんはせっせとブログ更新してました。
タリジ君といい、なんでブロガーさんは皆まじめなんでしょうねw

そしてその姿を横目に二度寝する僕は不真面目といわれても仕方ないなw


しばらく更新してた彼は少し雨がやんだタイミングで出発。
進行方向が台風に突入する形になる自分とちがって逃げる形のたいが君は追いつかれないようにうごくそうです。

一人でなにもないとこにいるのは暇なので巻き込みたかったがしかたないっすね(´・ω・`)


また日本のどこかで。(=゚ω゚)ノ




さてと
ここからはひとりでwifiも飛んでる環境なのでのんびりブログでも更新しながら時間をつぶします。

しばらくブログ更新にいそしんでると
更新まったくしてないわけじゃないんだからっ!

二人の年配の女性の方が声をかけてきてくださり、

そこからはお世話になりっぱなし。


どうやら家が近くで毎日ここにきているらしく
泊まっていた二日間と出発の日で














これだけの食事をおごってくださり(写真を撮り忘れたがラーメンも)







おやつまで






さらにお土産+αまで頂いてしまって。

本人曰くこういうことが好きだから気にしないでってことでしたが、ありがたすぎました。


頂いてばかりなのも申し訳なさすぎるので10円を数える作業をしていたのでそのお手伝いを少しさせてもらいました
本当に申し訳程度のお手伝いなんですけど…


数えた結果、150枚近い10円がΣ(゚д゚lll)

しかもその前日も100枚以上の10円玉を数えて両替したとか

どんだけ10円もってらっしゃるんですかw


それとここでお二人と話している時になんか職質されました((((;゚Д゚)))))))
二人の知り合いの警察のかたらしく話している時にやってきて一応ってことでw
職質って任意だけど強制力ありますよねー(^ω^)
ちなみにその警察の方は29で同い年w
かたや国家公務員かたやニート旅人w

なにか問題でも?(・∀・)


おしゃべり、ブログ更新、昼寝、お酒
の道の駅生活でした。

優先順位を聞かれると困るw






24時間オーブンの休憩所は少し寝づらかったので次の日からはテント張っての就寝。
道の駅の人がテント張りっぱなしでいいよ~とおっしゃってくださったので、ねむくなればテントに入って仮眠という素敵さ


しかも奥でおとり鮎を売っている方が充電をさせてくれたので充電問題もなし。
もうここに住めるんじゃね?ってくらいの最強環境でした。




こちらがコインシャワー。
10分100円だったっけな。
10分もあればむしろ余るくらいなので全然問題なし。

台風の2日間お世話になりました。

明日には天気がもどる予定なので出発します。

この台風で梅雨はあけたとおもったんですがねw

本当に感謝感謝な日々でした。
ありがとうございました!



走行距離0km













トイレにゴキブリとクワガタがいておちつかなかったww





押してもらえたらありがたいけど、なんかもう……いやお願いしますw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
