スポンサーサイト


268日目(7/17)道の駅竹原~岡山市内の公園

どもっ!

268日目です。



道の駅竹原で起床。
テントから出てると犬の訓練している方が。
知り合いのおかげで犬の訓練とかに関しては多少知識があって興味あったのでボーっと眺めてましたw

今日は雨降らなそうな天気でよかった。
今日明日はがっつり走らないと本気でまずいからな。



7時ごろ道の駅たけはらを出発。
今日はとある情報を仕入れたのでそのお店を目指すことにします

今日あたりから走る道だいたい2周目でそれほどみるところもない為距離は稼げるだろう。

まずは尾道に最近できたばかりのGIANTショップにむかいます。




走り始めてすぐぶら下げてた看板のひもが切れたw
なんかよくないことの起きる前触れか?






エデンの海
RPGに出てきそうな名前だなw



ミニ厳島神社?

道の駅から30kmほど走って



尾道のGIANTショップに到着。






倉庫の中におしゃれな空間が広がってました。

お店に入りいつものように無料メンテをお願いすると


「あれ?君福岡のショップに来たことない?」

と言われ

そもそもそこでグレジャニ買ってるので

「あ、はい、そこでこいつ買いましたし」

「あ~やっぱり、僕もともと福岡のショップにいたから来店した時いたんだよね。見覚えあると思ったよ~、その犬


ん??犬??

犬ってもちろんお父さんのことなんだろうけど

福岡のショップは出発前にいってたわけだから当然連れて行ってるわけがない。

ん~、なんか変だ・・・・


まさか




「犬ってもしかしてこれじゃないですか?」


と写真をみせたところ


あ~!うん、その犬だわ!あ、君じゃなかったのか?

とのことw


わかる人はここまで聞けばわかりますよねw

みせた写真はこちら






ビクトリ犬と間違われたww

この写真見せた後fujicooooooohの写真みたらあぁその人だっていわれましたw

まさかこんなところで人違いされるとはw


いや~今日イチでテンションがあがりましたww





そんなこんなでメンテについては無事終了。
やはりそろそろチェーンとか交換しないとまずいよな。
10000km以上走ってチェーン交換なしだとこいでて重い重い・・・w

まぁだましだましなんとか調整したから結構走れると思うと言っていただいたのでもうしばらくこれで進んでいきますw




そしてここから先は完全に2周目なのでただひたすら走ります。

メンテ後だと平均速度がだいぶ上がるのでだいぶ楽だ~!





懐かしのしまなみ海道終点のフェリー乗り場。
お金は払わなくても・・・って言ってた方はまだいるのかなw


はい、さくさくいきましょう



2度目の岡山県入り!

はぁ、どうせなら24時間オープン畳アリの道の駅笠岡ベイファームにもう一度泊まりたい・・・

そんな余裕はないのでさくさく次へ。


そしてこっからは写真は一切なしw
距離稼ぎたかったしみたこあるので・・・w
前の写真でものっければいいのかなw

まぁそんなめんどくさいことはしないのでただひたすら走ってたってことだけお伝えしますw




そして
岡山駅からさらに進んだところにある目的のお店
梶屋さんに到着






はい、見ての通り閉店ww
ネット情報の閉店時間にはまだ間に合ってたんだけど完全にしまってました・・・
くそぅ、何の為に急いでここまできたんだ・・・

ここで食べられるB級グルメ「エビ丼」を楽しみにしてきたというのに・・・


明日もかなりハイペースなので開店を待って行くのは不可能。
残念ながら縁がなかったと思いあきらめます。


ちなみにそのエビ丼がこちらw





海老フライタルタル丼ww
ボリューム的にもたべてみたかった。






ご飯はあきらめたとして今日はこのお店にいくことだけしか考えてなかったのでここから野宿場所をさがさなくては・・・
適当に地図で近くの公園を探した結果どうやら比較的大きめの公園が近くにあるようなのでそこへ向かいます。

途中にあったセブンイレブンで今日の夕飯を調達。
食べられなかったショックを抱えたまま自炊なんてできませんw



公園に到着後、散策したらいい感じの東屋があったのでそこにテント設営




うん、ここならばっちし。
もし雨がふったとしても東屋に逃げられるしな。


ってわけで近くの水道で体洗って就寝。

明日もがんばろっと・・・・




・・・・・・






・・・・・・




深夜1時頃
地元のヤンキーっぽい方々の2台のエンジン音
ライトのまぶしさで目覚ましたら
テントの前でそのエンジン音はとまり

「は?なにこれ?こんなとこテントはってやがんよ!」
「まじかwwなんだこいつww」

みたいな会話


寝起きでそんな会話聞こえてビクビク
そしてマジで近づいてくる二人・・・
やばい、絡まれる・・・
とおもいきや
自転車に掲げている日本一周の看板が目に付いたらしく

「あ~、そういうことか。自転車とかで旅してるやつこういうとこで野宿すんだよ。
まぁそういうことなら かわいそうだからやめとくか」
「そうだな~」

と去っていく二人

かわいそうだからって本来ならあなたがた何するつもりだったのでしょう((((;゚Д゚)))))))

なにはともあれ何もなくてよかった・・・

もっかい寝よう・・・・





・・・・・・・・・




・・・・・・・・・





午前3時頃
再度エンジン音。しかも今度はかなり多いw

「ほらほらみてみ~wwあれだよあれww」
「おwwまじだwww」
「すげーww」

なんて感じで見世物にされた後に彼らは去って行きました。

いやいやw本気で勘弁してくださいw

多分この旅で始めて?ってほど野宿で危険を感じましたww


はぁ・・・おっかなかった・・・


今度こそおやすみなさい





走行距離138.79km
総走行距離11000.29km
走行時間7時間59分
平均時速17.3km
最高速度41.4km
久々に走行距離100km越え\(^o^)/
速度もかなりあがってますね。やっぱメンテ様様




皆がポチッとしてくれたら野宿の恐怖から立ち直れるとおもうんです…まあ随分前のことだけどさw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖の夜…!((((;゚Д゚)))))))

ひとり旅で、その手のやんちゃなおにーさん達がよからぬ事を考えるタチの人だったらと思うと…

何もなくてよかった…((((;゚Д゚)))))))

今後の旅の無事をお祈りしています
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
