スポンサーサイト


269日目(7/18)270日目(7/19)岡山市内公園~明石市自遊空間

どもっ!



269日目です。




岡山市内の公園で起床。
いや~おっそろしい夜だったw
これで朝起きたら頑張ってくださいとかの紙が置いてあったらいい話で終わるのにw
まぁそれならやめとくかでやめといてくれただけでも十分です。
なにをしようとしてたのかの疑問は残るけどねw

昨日に引き続き今日も2周目なのでたいして観光はしませんが、一か所だけ前回来た時とは大幅に変わっているところがあるのでそこだけは見て回ります。
今日も100km越え頑張ります!

ってわけでさっそく出発

備前市を通りぬけ



兵庫県入り。

赤穂城とかによる必要もないのでひたすら2号線を走ります。

あいおい白龍城はもう一回よってみてもよかったかなw



おいっす!!

次、行ってみよう(・Д・)ノ

70kmほどひた走り姫路市に到着。



途中で財宝を頂いてしまったw
いやこんだけ暑ければ凍った水は財宝のごとき価値があります
ありがとうございます!
写真ぶれとるなw

そう今と違ってこのときは暑かったんですよ。



姫路城の前の扇風機の前で涼む位にw

涼む→動くか→暑い→涼むを少しの間繰り返してようやく姫路城へ。
こんなことやってるから時間がなくなるのかw

2周目にも関わらずもう一回いく場所というのがこの姫路城。

前回行った時の姫路城の記事がコチラ


改修工事中で幌みたいなのに姫路城の絵が書いてあっただけだったんですよねww

それがどうやら外の幌が外れ外観が見られるようになったってことでじゃあいくしかないだろうと思ったわけです。













二度目の
世界遺産 姫路城









白鷺城の名に恥じぬ白さ。ってかむしろ白すぎね?w
ネット上でしろすぎ城とか呼ばれてるみたいだなw

この白さは漆喰が塗られてるからで時間が経つとこの異様なまでの白さはおちつくらしい。

ちなみに改修前の姫路城がコチラ



(ネット引用)


全然ちがうなw
まぁいまだけの白さってことなら貴重なものが見えたってことですねw

見たかったのは幌外された外観だけなので中にはもちろん入らず撤退。


次、行ってみよう(・Д・)ノ




間食。
牛丼屋の中じゃ松屋が一番好きだわ。
あまりないのが残念。

パワーも蓄えたしさらに進んでいきます。


とはいえこの辺りから徐々に心が折れてきてて三宮間に合わなくね?とかおもってましたw
今日中につくってだけなら問題ないが約束の時間ってやつがある上に待ち合わせの相手は旅人ではないので、合流する前に風呂に入る必要があるw
旅人同士なら気にならないところだけど普通の人は毎日お風呂に入るってしってました?ww

ってわけで
目的地を三宮から明石へ変更。

姫路から加古川を通り過ぎ
30kmほど走って明石へ到着。

明石についてからはまず風呂探しw

近くに安い銭湯があったのでそこで汚れを落として自転車を駐輪場に預けた上で



電車に乗りますw
チャリダーの誇りなんてものはありませんよ?
今までにどんだけ自転車以外の乗り物を使ってきたと思ってるんだ!
な!まさはるw

それにしてもこの時刻表どうなってるんだろw
最初同じ時間に同じ番線に電車くんのか
事故おきるなー(・∀・)
とか考えてて、その後で2番線にくる電車の情報をなぜ4番線の時刻表にのっけるんだ?ってなりましたw

乗る電車間違えてないかびくびくしながら電車に揺られること十数分。
無事三宮に到着(明らかに到着時間過ぎてもたどり着いてないから焦ったw)




都会じゃーーー!!
早速待ち合わせの相手と合流・・・できねぇw
初めてくる駅でコンだけ複雑だとどこがどこなんだかさっぱりw
相手を色々さまよわせてようやく合流w

合流後は適当に近くのタイ料理屋へ





合流したTは自分と同い年だが結婚している上にもうすぐお子様も生まれる状況。
現在はもう生まれてるんですよね。おめでと~!!
片や・・・・
う~ん全然違うw

お酒も入って話も盛り上がりもう一軒?とか思ったが身重の奥様をほったらかしにさせるわけにもいかないのでここで解散。

彼は温かい家庭に僕は明石の漫画喫茶へ帰って行きました(´;ω;`)ブワッ


一人寂しくおやすみなさい。


270日目。

自遊空間で起床。

起床後まったく動く気になれなかったので今日は明石らへんを散策。
明日四国入りすることにします。



麦焼酎0円ってそれと料理だけの注文でもいいのか?
ビールに関しても安いなぁとおもったが大体500円のビール3杯飲んだら1500円だから飲み放題のお店の方が安いかw
言葉のマジックw



駅前でイベントをやってたのか戦隊の格好をした変態



そりゃ警察もきますわなw
もちろん実際はなんか交通安全だかなんだかのイベント



駐輪所の猫と戯れ





奇麗な夕日だわ~


ってわけで、結局今日何もしてないなww

まぁいいや。
今日は漫画喫茶ではなく明石公園にテント張って就寝。

明日はいよいよ、四国入り!




走行距離113.60km
総走行距離11113.89km
走行時間7時間10分
平均時速15.8km
最高時速41.9km
走ったのは7/19のみw







あいつには家庭の暖かさがあるので俺にもポチッとしてくれる方の暖かさを感じさせてください
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
