

271日目(7/20)兵庫県明石公園~香川県道の駅津田の松原

どもっ!

271日目です。





明石公園で起床。
今日はフェリーに乗って四国入りします。







とりあえずシルクウェイにちはらで頂いたゆずケーキで朝ごはん
賞味期限今日までだから半分食べて後はフェリーの中で頂きます。

フェリーの時間は12時頃なのでゆっくり神戸のフェリーターミナルへ。






公園の堀で水浴びする白鳥。




二度目の明石海峡大橋。
本州からは自転車でも淡路島へ行くことはできるみたいです。ただし高速船みたいなのを利用する必要あり
そして淡路島から四国へ渡る方法は車以外ないのでまた本州に戻ってくる必要がありますがw


おとなしく神戸港から直で四国へ入るので先へ進みます。





神社のお祭り。
大きいお祭りもいいけどこういうところでやるお祭りも見て回りたいな



最近はスーパーボールとかじゃなくぷよぷよを釣るのかw



これも今時のはやりですねw
なんか社会現象になってるらしいですねー。

もちろんお祭りは夜からなので先へ進みます。

明石から30kmほど走って




神戸港のフェリーターミナルへ到着。






いざ、四国へ



乗船後はしっかりコンセントのある場所を確保してから船内散策へ。



面白そうとか言ってとんでもないことしでかしそうな顔したやつが舵にぎっとる。





香川に着く前による小豆島は実写版魔女の宅急便のロケ地になってるそうです。
実写見る前にアニメ見ないとなw
見てないっていうと魔女宅はみるべき!!とか言われるんだが最近2時間近くもTVをみるってことがめんどry



船から見る明石海峡大橋

ちなみこのフェリー



洗濯機が無料で利用できます。



そして風呂もあり

完璧だ!w

ってわけでたまった洗濯物を洗濯機にぶち込んでから自分はお風呂に。

風呂上がりはビール!!ってわけにはいかないので



小豆島名物のオリーブ牛をつかったカレーうどん。
2周目初うどんは船内でw
半分わかってはいたがオリーブ牛はよくわからないかったですw






四国 1県目(2回目) 香川

に到着!

じゃあ早速



うどんバカ一代へw
高松にもどってきたらまずここに行こうと決めてましたw
前回高松で初めて食べたうどん屋。



この時間(17時前)なのにこの混み具合



久々のバカ一代のうどん!
やっぱりうまい!
ここのうどんとがもうのうどんがやっぱり好きだな。


食べるもん食べたのでUターンして先へ進みます。

今日はもう遅いのでこの次の道の駅でストップします。

うどんバカ一代から10kmちょっと走って

道の駅
源平の里むれに到着。

かなり広い道の駅なので泊まるには問題なさそう。

そして暗くなるのをまってからテントを張る場所を散策してたら





げっ

見てはいけないものを見てしまった・・・(´・ω・`)

しらなかったのならともかく、見てしまった以上は強硬はできないのでほかの寝床をさがすことに。

よくみると裏手が公園になってるようなのでそちらへ。

裏手の公園は広いのでこっちでも別にいいかーと思いきや



・・・・・・・・・

わざわざよまなきゃいいのに


はい、あきらめて次の道の駅を目指します・・・・


テント張る為暗くなるのをまってたのでここからはナイトラン・・・

幸い次の道の駅は15kmないくらいなのでさくさく向かいます。



そして21時頃
道の駅津田の松原に到着。

ここは問題なさそうなのでテント張って就寝。

テント禁止の道の駅が多いなら気をつけてすすまないとな・・・・


ではおやすみなさい。


7(20



走行距離53.11m
総走行距離11167.00km
走行時間3時間48分
平均時速13.9km




四国到着記念にポチッと
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
