

276日目(7/25)道の駅神山~栄タクシー

どもっ!

276日目です



トイレの裏に並んでテント設営。



焼山寺は難所なので日が昇る前に準備をして出発します。
そして日が昇る頃には





焼山寺の駐車場に到着。

ん?いやにあっさりしてるな。って?

いや、ほんと相当しんどい道ではあったんですよ。
ただまぁ裏技というか宗谷丘陵というかで比較的苦もなく焼山寺にたどり着きましたw

ってわけで 



十二番 焼山寺



なぜこんなところにブランコがw



後ろ崖なのにフックで引っかけただけとか危なすぎやしませんか??



しっかりお参りをして



せっかくだから焼山寺アタックに付き合ってくれたしげちゃんと記念撮影。
どうせなら乗り物にのってる風でとろーぜってことになり撮影
バイクは決まってるがチャリはむずいって・・・w




残念ながらしげちゃんとはここでお別れ

たのしかったぜぃ。それとありがとっ!!
また日本四国のどこかで(これは完全にフラグですw)

行きはまったく写真をとらずにのぼったので帰りはゆっくり写真をとりながら下っていきます。









かなりえげつない角度の登りのオンパレード

下るのもかなりおっかない道を一気に下って多少のアップダウンを越えて







ようやく下界へもどってきた。

つーことでもっかいおよぎますw





しばらく泳いでチャリのところへ戻ると近所の子供が岩場から飛ぼうとしてたから見てたらなかなか飛ばないw

それくらいの高さなら余裕だろうと思ってたら



一回転だったw

うん、そりゃ怖いわw
さっさととべばいいのにとか思ってごめんなさいw


立ってたら洋服も乾いてきたので次のお寺へ向かいます。

十三番に向けて走っている途中で



お遍路用の休憩所を発見。



完全に寝れるなw
注:仮眠・宿泊は禁止です



この冷蔵庫の中にあるみかんや飲み物は自由に頂けます。
平坦な道は楽に進める自転車でもこういう施設があるのはありがたく感じます。
歩き遍路の方々にとってはなおさらありがたいんだろうな。

少しの間休憩して出発。
今日はもう平坦な道が続くだけなのでさくさく周っていきます。



十三番 大日寺



十四番 常楽寺



十五番 国分寺



十六番 観音寺

で立て続けにお参りをすませて本日は終了。

そのまま今日の宿へ向かいます。





栄タクシーさん

こちらも昨日泊めさせていただいた鴨の湯さんと同じように善根宿をやってらっしゃるところです。
どこの誰ともわからない他人をそのまま泊めてあげるなんて自分ならまずできないことだとおもいます。

すごいなぁ…そしてありがたいなぁ……



夜は近くのスーパーで買ってきたお酒を飲みつつお遍路さんや栄タクシーの社長さんと色々お話。

お遍路の裏話が色々聞けました。
多分ここには書いちゃいけないんだろうな~ってことばかり話してた気がしますw
めちゃくちゃおもしろかったし、為になる話もきけて最高の夜でした。

今日は布団でゆっくり眠れます。

おやすみなさい。


走行距離45.16km
総走行距離11294.55km
走行時間2時間50分
平均時速15.9km
最高時速49.4km




ポチッとしてもらえるのもありがたいことでございます
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
