スポンサーサイト


277日目(7/26)ご厚意に甘え停滞日

2記事目!

277日目です。

栄タクシーさんからお届け。
久々に布団だったのでゆっくり眠れました。




こちらがお部屋

壁には鴨の湯と同じようにおさめ札が貼られまくってますw
納め札の他にも色々置いて行くお遍路さんがいて置いて行ったものを持っていくお遍路さんもいて、その辺りは自由にやってもらってるということでした。
おおらかというか、やっぱりすごい人だなぁ。



お寺が描かれている絵。
めちゃくちゃうまい



お風呂と洗濯機もあり、こちらも無料で使わせていただけます。

ありがたい限りです。





洗濯して干してたバスタオルにセミがとまってたw



ここで飼われているうさぎ。
道の駅白うさぎを思い出すな~。



さてと、本当は今日出発する予定でしたが、社長がせっかくなら今日も泊まっていけと言ってくださったのでもう一泊させていただくことにします。
ありがとうございます!




泊まることを決めたので





この時間からビールw
なにか問題でも?(・∀・)

周辺を散策して戻ってきたら
コーヒー飲み行くぞーとのお誘いを頂いたので社長さん行きつけの喫茶店へ



本格的なアイスコーヒー。
これはうまい!
やはり隠し味の○○○が・・・w

帰る際お会計なしで出ていく社長さんに困惑しつつ帰宅。
後で聞いた話だがこの辺のお店はだいたいあんな感じでお会計なしでいけるとのこと。
社長さん一体何者なんでしょうΣ(゚д゚lll)


戻ってからしばらく仮眠をとって、
夜はまた社長さんと今日泊まるお遍路さんを交えてのおしゃべり。
この日はお寺の息子でお遍路をしている青年がいたので寺の裏事情なんかも色々聞けました。
載せられないような話も多いですがw
知ってました?お寺の三男とか四男はより格式の高い寺で子供のいない寺の養子になるらしいですよ。


昨日に引き続き楽しい時間を過ごさせてもらい今日も布団で就寝
幸せ~


明日こそ出発します。

では、おやすみなさい。




走行距離0km



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
