スポンサーサイト


283日目(8/1)道の駅キラメッセむろと~道の駅田野駅屋

ようやく8月に突入か・・・
8月はしんどかったなぁまじで・・・

283日目です

7:00
道の駅キラメッセ・むろとにて起床。

雨はたいしたことなかったようだけどベンチがあまりにも狭かったから落下したw
おかげで朝から膝は血だらけさw



応急処置してとりあえず放置して朝飯作成。

今日あたりから台風上陸するらしいので雨が降る前に動いて2つのお寺だけでもまわっていきます。

というか二つ以上まわる気しないw








こんな感じの道の駅なのであまり野宿には向かないと思います。

先に進む前に昨日逃した寺へ向かう為少し戻ります。



のどかな風景の中を走り



登りスタート(`・ω・´)





朝からこれかよw
きっつい・・・



恒例のアングルゲットw




先が見えるっていやだw
少なくともあのガードレールがあるところまではのぼるのか(´・_・`)



恒例のアングル第2弾w



よっしゃ終わった!!!






二十六番 金剛頂寺 

こういう名前みただけでのぼるんだろうなぁとわかるお寺は地図見る気がなくなるから勘弁してほしいですねw




なんかうまい棒がお供えしてあったww



いかつい空海さん



後何回この景色をみれば終わるんでしょうねw

さてと、30分かけて登ったこいつは今日の中ボス。

この後大ボスがひかえてるんですよね・・・

考えても仕方ないので先に進みます。









台風が近づいてるだけあって海が荒れまくっとる・・・

二十七番札所にいくのが不安すぎる・・・




道の駅田野駅屋
に到着。
ここは屋根もしっかりしているし土砂降りもたえられそうなので今日はここが寝床になりそうだなw



50円でのめるゆずジュース




本日2つ目のお寺
神峯寺
もう考えるまでもなく山でしょうねw
神の峯ですぜww
後で調べたら標高450mを4kmで上るってことは平均10%オーバーw

かつて道路が整備される前は神峯寺へ至る道は「神峯の道」とよばれていて、傾斜角は45度だったらしいw

なんすか45度ってww
直角二等辺三角形の鋭角と同じですよw
あほかw

とはいえ登らなしゃーないのでのぼりますw




こんなところのぼるのか・・・




でたなww
さっそくこのアングルw



あのアングルだけがしんどいわけではないんだからっ!!w



あと1500もあるのか・・・
しかも雨がちょっとふりだしてきたし・・・



ていっw



えいっww



だぁーーー!!

全部同じように見えてちゃんと全部違う場所ですww
弘法大師様はなんでこんなところで修行をしてらっしゃるんでしょうね・・・







少し雨が強くなったので途中にあった休憩場でストップ
このまま雨がやまなかったらここで寝るのもありか?なんて考えてましたw





湧き水もあるし、トイレもあるし一日位ならいけるかなぁとかおもったんですよww

まぁしなくて正解でしたがw


少しやんできたので一気に上ります。




あとどんくらいあんだろ・・・




いそげーーーーヽ(;▽;)ノ
とはいえスピードなんてでませんけどねw



完全に路面が濡れてきてる・・・
帰りが怖すぎるぞこれw

さらに上って




これより急坂・急カーブが続きます・・・・

え?今までのは?ww





雨が強くなってきたし角度えぐいしw
僕は今なにをしているのでしょうww




もうこのアングルはいいってばw



もうちょいでこの地獄が終わる・・・

最後の力をつかうぜ(`・ω・´)














って最後の最後でこれかよww
角度って写真だとわかりづらいと思うんですけどこのえげつなさは写真でもお伝えできると思いますw
45度ってこれのことか?w



ふぅ・・・
これが神がみる景色か(・∀・)





ってことで




二十七番札所 神峯寺




神峯の水
超神水みたいなものかw




お迎えありがとうございます!



大変だった分お参りの効果も高いとおもいたい

帰りはくだりだひゃっほーーーと思いたいけど
あの角度+雨は命の危険がww

ゆっくり降ります。


下る際はそれほどひどくなかったが下りおわった瞬間からすさまじい豪雨・・・






必死こいて道の駅に帰宅w

上で浴びなくてよかった・・・これがお参りしたご利益かw



難関クリアのご褒美を雨がやんだ隙に買出し





店からでたら土砂降りだったので店前のベンチで雨宿りがてら一杯w


雨足弱まったのを確認して道の駅にもどり




本番のかつおづくし




やっぱスーパーのでもめちゃくちゃうまいっ\(^o^)/




柵はそのまま丸かじりしましたw




しばらく飲んでから就寝


明日からの数日間の台風はすさまじかった・・・
そして感謝しまくりの日々でした。

では、おやすみなさいw


走行距離40km
総走行距離11523.98km
データ撮り損ねたのでおおよそ







ぽちぽちにもご利益あるかなぁ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろくんのブログ見っけψ(`∇´)ψ
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
