スポンサーサイト


287日目(8/5)田野駅~高知市内

どもっ!

この前更新したのがまぐれといわんばかりの更新速度になってますねー。

そいやとある人のブログでブログやってないからどうのってかかれてたんですけど一応やってます。
更新はなにそれ美味しいの?状態ですけどね(・∀・)


そして、自分ですらちゃんとやることを信じてないけど今日からちょっとまともに更新していこうかなぁとか考えてます。沖縄でる頃にはおいつきたいなぁとか考えてますし


まぁ多分明日にはやらなくなってるんでしょうけどw飲み行くし


では

287日目です。

お世話になった人の家で起床。




朝ごはんまでしっかり頂いてしまって。


色々書いてうそ臭くなるのも嫌なので。
本当にありがとうございますとだけ。
きちんとお遍路をやり遂げてきます。






今までの雨が嘘のような青空
これなら問題なく出発できそうです!

さっさとこいやーとうるさい方もいらっしゃるので(まぁ暇なんでしょうね
十分にお礼をいってから出発。


お世話になりました!!




高知県までは50km程度なので3時間もはしれば着くでしょう。
できるだけ早く進まないと色々危険な気がするので寄り道せずにすすんでいくぜ



走る事数キロ


ここで台風の凄まじさを物語るものをお見せしたいと思いますw







道路が吹っ飛んでるww


泊めてもらってのんびりしている間に道路が折れ吹っ飛び突き刺さるような大災害が起きていたのでしょうかw
確かに土砂降りで交通機関ストップするわ道は水没するわと散々だったようですがまさかここまでとは・・・・

自然災害おそるべし・・・・・・・



って道路が吹っ飛ぶなんてことあるはずもなくこういうデザインのビルでしたw
こういうセンス好きだわw



あまりゆっくりもしていられないので先にすすみます。






あれ??
いい天気どこいった?


さすが台風中
あんだけ晴れてたのに一瞬で雨雲読んできやがった。

土砂降りになる前に近くで雨宿り。






やっぱりこうなったか……
避難した直後に土砂降り…
屋根付き駐輪場でやることもなかったので持ってた本を読破




いくら待っても埒が明かないので多少弱くなったタイミングを見計らって出発。


濡れながら少し走って


懐かしい景色に感動しつつ地下駐輪場へ。
今日からしばらく自転車はここに置き去りw
さらばジャニ子


そして






おひさしぶりですっ!
ひろめ先輩っ!




まっさきに向かったのが
明神丸





ファイヤーからの




でんっ!

これですよ!
四国をもう一周しようと決めた理由はこれをもう一度味わいたかったからといっても過言ではない(うそ


今回はタタキ以外にも色々注文して見ました。






はらんぼ!
個人的にはカツオのタタキよりこのはらんぼのほうが好き!




くじらの身は・・・・うん微妙かな。



寿司



マグロカツ



鯖寿司

どれもこれもめちゃくちゃ旨い(鯨は。。。)
そりゃ酒もすすみますよねー。

久々のひろめをがっつり満喫してからアーケードを散歩









いたるとことでよさこいの練習
見てるだけでもテンションあがる\(^o^)/
ねぶたに行けない代わりによさこいに参加できればいいかなぁ

ただやるかどうかまだ決まってないみたいですけど・・・

よさこいは60年間中止したことがないらしいが
今回の台風は60年ぶりの規模の台風らしいw
ただ本番の為にみんなが練習してきてるわけだしできれば開催してほしいな。


あ、ちなみに写真がかなりぶっれぶれなのは察してくださいw




その後なぜかゲーセンへ




ビビリ度が測定できるガンシューティングらしい。

いや別にこわくないですけどね((((;゚Д゚)))))))


一人でそんなことやってて楽しいのか?とか思われるかもしれないが
もちろんひとりじゃなく





こいつも一緒



ブログ登場回数:暫定1位
長い時間一緒に過ごした旅人:暫定1位
地元が一番近い旅人:暫定1位

らしいですよw(さきブログ引用)

わざわざかなりの雨の中高知に来たのもこいつが暇だからさっさとこいとせかすからだったわけで(´・Д・)」

つかもうどんだけ一緒にいんだって話ですよね
この日からまたしばらく一緒にグダります







ゲームはというとよっぱの俺は即死
写真係やってましたヽ(;▽;)ノ


なんかその後エアホッケーとかやってたらしいけどおぼえてねーやw


一通り遊んでファンキータイムへ行って就寝。


明日以降はずっとグダグダです…

道が水没してんだから俺らが沈没するのも仕方ない(´Д` )


では、おやすみなさい。




走行距離53.90km
総走行距離11577.88km
走行時間3時間26分
平均時速15.6km
最高速度39.5km


ゴールした人が書かなくなる気持ちがわかる今日この頃
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
