

289日目(8/7)高知停滞②

どもっ!

いつ止まるか自分でもわからないけど近いうちな気がするσ(^_^;)






289日目です。

沈没期間が長すぎて書いててお遍路やってること一瞬忘れてたw



2日目のファンキータイムを退店



予想外に今日はいい天気。
この天気だと走りたいけどどうせまだしばらく雨なのとどうせならやりたいことがあるので今日も沈没w





そして2日目のすき家へ

牛丼ばっかじゃあきるからね。
すき家自体はいくんだけどw



食後は昨日行けなかった場所へ再び向かいます。





よさこい会館リターンズ(`・ω・´)



今日はちゃんとやってたので中へ

中には







衣装が飾ってあったり



よさこいの歴史の展示があったりします。





ねぶた祭りの山車には負けるけどこれはこれでありでしょう。





ずらーっと並べられた様々な種類の鳴子




子供向け(?)のものもあります。




そしてここにきたら聞こうと思っていたのが



よさこいの当日参加が可能かどうか


ということ。


どうせなら参加したいじゃないですか!

踊る祭りは参加したほうが絶対に楽しいってことはすでにわかってるしw


ってなわけでスタッフに聞いたところ当日参加可能とのこと。





ちなみに参加に関してはこんなかんじ。


ただ参加はできるが祭り自体が行われるかどうかは今だに不明らしい……

がんばれ、高知県!!





そんでもってついでなら踊り覚えていってよ~と言われたのでスタッフの方に習って一緒に練習させてもらいました。
踊りは二人とも完璧に覚えたけど結局その踊りは踊らなかったのはご愛嬌w



実際に踊ったことでなおさら参加意欲が高まったぜぃ\(^o^)/

でも参加するとなると沈没期間どんだけになるんだろうね(・∀・)


こんなところでよさこい会館は終了。
無料のスポットにしては楽しめたな。




んで、一旦ここでさきとは別行動。


晴れてるんだから近くの札所を打ちにいこーかなぁと思ったりもしたような気がしなくもないけど結局は行かず…………( ̄▽ ̄)


適当にくずくんになり時間を過ごして3度目のファンキータイムへ!



そろそろ僕も言いたくなってきたぜ………



高知飽きてきたw




いや、高知自体は好きなんだけどね

観光してれば

現によさこい会館は楽しかったですし。


ただ

すき家
マック
ひろめ
ファンキータイム
の流れを繰り返すのはそりゃ飽きますよww


さて、この流れいつ断ち切ることができるのか……


あ、今日一番楽しめるはずのひろめはいってないけどねヽ(;▽;)ノ


では、おやすみなさい。



走行距離0km




お遍路?うーん、まぁ細かいことは気にしないでぽちっとな。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろ

Author:しろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
